HAPPY SUGAR。

2017.08.19

新商品を生み出す時の鉄則

下心、思わせぶり、楽を優先するとバレる




こんばんはー

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

ハッピーシュガーのお菓子はここから見れるよ

私は季節ごとに、季節に関係なく
新商品を開発することを仕事にしてます。

もちろん経営も考えなきゃなんだけど
主な仕事は

新しいものを生み出すこと

まあ、これが、、

とってもとっても楽しいんですけど
とってもギャンブラーな仕事ですよね。

20代のはじめの頃なんて
全く自分のケーキとかなかったし。

今思うと生菓子もそうだけど
焼き菓子やおみやげもののオリジナルがかなり多いなって思います。




こういうのとか




こういうのとかね。

で。

お恥ずかしい話ですが、
まあまったく売れないのもたまにあります(笑)

そりゃあるある。

だってみんなが欲しいと思うものと
自分がいいと思うもの、
どこらへんのライン狙うかって結構難しいもん。(と思ってる)

神的なセンスな人もいますけどね。

そんな凡人な私が気をつけてることは2つ。

下心はもたない
楽を優先しない
思わせぶりをしない
です。

3つだったわ(笑)

いやーなんだろう人ってすごく敏感で。
全部伝わっちゃうんだよなあ。

わたしなんて最近わかりやすいわかりやすいって言われて
なんかもう穴があったら入りたいよね。。

まあ、なんていうか

これが売れたら超利益上がるな。とか
これ楽だなー売れて欲しいなー

売れません

売れないんだよーーびっくり!!

でもこんなのつくりたいなーー!
これ大変だけどみんな喜びそうだなー!!
っていうのは

売れる

間違いないです。

あとはね、
下心の話だと

無心だと売れる

作る時にね、なんも考えずに作ったりするときあるんですよ。

ふぁーっとね。
ふわーっとね??

そーするとすんごい売れるの(笑)

わたしには無心が必要なんだ。ほんとなんも考えないでつくるといいのできるんだよなー

これを買った後に、これもどうですか?
ね?欲しいでしょ?的なはっきりいわない
思わせぶりも嫌いだね(笑)

はっきりいってくれたら買うかもしれないけど。

まあとにかく

下心はよくない。そーなんだよ。
そして
やっぱりその先にいる誰かを考えて作ったり開発したものは
とっても喜ばれる=売れるんですね。

なんのテクニックでもないし
なんのヒントでもありませんけど

毎日を振り返って思ったのは
そんなことでした(о´∀`о)

ではまたねー

| | トラックバック (0)

2017.07.29

元職人あがりの経営者の迷い

【わたしじゃなきゃだめでしょ?!】



小さなお店をしている人は
こんなパターンが多いと思う。

元職人で好きなことを仕事にした人

ウチコもそのパターンです。

お菓子を作ることが大好きで大好きで

なんなら自分より美味しいお菓子を作る人は
こんなにお菓子を愛してる人はいないんじゃないかと思いながら

お店を作ったのです。

けれどもちろん1人ではお店はつくれません。

性格もいい、いうことも聞いてくれて、
そんなに高いお給料でなくとも働いてくれる。

そんな素敵なスタッフ。

でも、どうしてだろう。

いつしか話が噛み合わなかったり
私の思いが通じなかったり、
新しい仕事もやろうとしない。
失敗した時はそれをいうこともできない。

そんなスタッフの反応に
イライライライラしてばかり。

それが何年か前のわたしでした。

たくさんの人に出会ったり
ビジネスの勉強をしたり、
そして出会ったのがこの一冊。




お菓子のふじいのちあきさんのくれた本でした。

【ウチコみたいな子が主人公の本だよ】

そうちあきさんはプレゼントしてくれたのです。

今では自分が作らないと意味なんてないとまで思ってました。

だってわたしのケーキだもん

わたしが苦労してつくった味

誰にもまねできない!!!!!


そう思ってました。

でもその本には

お店をつくるということ。
人は1人では絶対にできないこと。
どんなに小さな店でも
責任者を決めて仕事をしていくこと。

そんなことが書かれていました。

職人にありがちな、
仕事を渡せないことでおきる
いくつもの負のスパイラルも。。

そして4月のカフェオープンにむけてわたしは
新しいシステムを構築してきました。

スタッフにはもちろん
何故そうするかを伝えます。

●今まではわたしが全部考えて指示していたことを、みんなでそれぞれ責任者になることでアイデアもパワーも4倍になるということ

●わたしが外からお客様を呼ぶ仕事を担当する。みんなが来てくれたお客様を喜ばせる仕事を担当する。そんなふうにやってみること。

●自分でかんがえて、わたし以外のスタッフと協力することで、さらにやりがいが増えたり、コミュニュケーションをとることで
さらにお店が活気付くと思うということ。

そんな話をしました。

できるのとはそくやり、
できないことは修正する。

だんだん、スタッフの1人であるパティシエの子は自信をつけていきました。
わたしがいなくてもお店の商品をしっかり並べ、お客様に喜んでもらう。

それは自分が楽をしたいということではなく、

自分がいると必ず【私はこの人に比べてできない】と思ってしまうスタッフに自信を持たせたかったから。

パティシエ同士だからこそ一生懸命だからこそ事あるごとに【私はできない】と言っていた彼女。

私がいないときに作ったケーキはとても素晴らしくて、今では自分からどんどん聞いてできるところまでやり、できないところはそこから学ぶ姿勢が生まれていく。


スタッフ同士で決めることがどんどん多くなると責任感が増してどんどん楽しそう。







でもどこかで、

わたしはポッカリと空いた心の穴を埋めることができずにいました。

私の好きなことは人のものになっちゃった

まるで子供みたいな。。

でも恥ずかしいけど何度もそんな気持ちになりました。

私が大切にしてたものを譲った気分。

そして今までできてなかったあれやこれや、
自分がお菓子だけ作ってた時には
後回しにしてた大切な仕事を
するのも、すこし、とまどいながら
毎日をすごす。

【私のできることはなに?】

慣れない仕事の内容に、
すこし考える時間が多くなっていく。自分がすべきことはなんなのか。見失い始める。迷う。リズムが崩れていく。


そんな、気分だったんです。

恥ずかしいけど。。

でもね。




今回東京に行っている間、
一生懸命お店してくれて
いろんなこと報告したり、写真撮ってくれたり、
みかんもまるさんものんさんも。

みかんはメッセージに嬉しそうに

【これとこれやりました!これは後にまわしました!それで明日もがんばりますー!】って書いて来てくれて、

そのときわたし、

間違ってなかったなって初めて思えたんです。

そしてこうも思った。

私は今まで自分のお菓子をつくるとき、
味を作るときに1番大事にしてること。

それはまた会いたくなる、食べたくなる
そんなお菓子をつくるってこと。

素材はシンプルに、
ギリギリのいい糖分で、
明るくて食べたら元気になるお菓子。

わたし、ずっと作って来た。

【それがお店に変わるだけなんだ!】って。


大切だからこそ手放した、お菓子を作ってるだけの仕事は、

たくさんの素敵なお客様、スタッフ、場所、そんな材料を
すんごい美味しいお菓子にするのといっしょ!

すんごい素敵な店にするのがわたしの仕事。

やっと、そう思えた。

もちろん今でも新商品開発はウチコが得意なのでしてます☆
それもみんなの意見をききながら
どんどん進んでくと思います。

ずっとそれに向き合って来た人だからこそ
一見その仕事を手放してしまうような
そんな気持ちになる人もいると思う。

だけどきっと変わらないのは
作り続けているということ。

わたしはお菓子をつくるだけでなく
お菓子を通して人の幸せや元気をつくっている。

今はこの世の中に自分のケーキを作ってくれる人が自分以外にいることに
ほんとに感謝してます。


ほんのすこし力を緩めたら
ちがう輝きかたをする。

このブログを目にした同じ気持ちで悩む人がすこしでも楽になることを願います(*´∀`*)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)


ウチコのツイッター

ウチコのスイーツInstagramはこちら
















| | トラックバック (0)

2017.07.23

隣の芝生は全然見てない。青々した芝生になりたいの

全部食べるの目標でしょ♡




あるところでまことしやかにささやかれる
【全部食べたらいいことあるよ】
嘘か真か最近 【獅子座パフェ】できたばかりのカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコですっ(о´∀`о)

いえーい!
できたーーー!!!!

今日から

獅子座パフェがお披露目に!さっそくでました!パフェってたーー♡

牡牛座からはじまり、






双子座につづき、




蟹座にかわって





そしていま!




獅子座!

獅子座さんは生まれ持った自分をとことん貫く独立した素敵な方たち。

秘めたる芯の強さがあります。

そんなわけで上の部分はクリームチーズブルーベリーアイス&ベリーソース。

中にはコーヒーゼリーとエスプレッソマキアートアイスを忍ばせてます。食べ進める程に魅力炸裂!

とまあ、、いろいろあったけど、、、

うまい!!




(蚊に刺されて喜ぶまるさん)

最近わたしInstagramの投稿がんばってます(笑)なぜかというとみてくれて来てくれる方が増えたのもあるし、

続けてたら楽しくなって来たのもあるです(о´∀`о)


☆ウチコご飯→http://instagram.com/uchico_gohan
☆ウチコスイーツ→http://instagram.com/uchico_sugar
☆ウチコ図書館→http://instagram.com/uchico_toshokan

特に最近 ウチコ図書館はじめてから
図書館アカウントがたのしくてたまらない(笑)

そして本を読むのもさらにたのしくてたまらないよーーー(о´∀`о)

話は星座パフェにもどって、

1年間かけて星座パフェ全部12星座つくったら
星座パフェ専門店で星座占いのお店つくったら面白いんじゃないかとか思ったりして(笑)

とにかく12星座つくることを目標にがんばりたいなー楽しいなー(о´∀`о)

そうそう今日いろんな話をしたんです。





お客様と(о´∀`о)

隣の芝生が青々みえるってはなしね(笑)

ウチコも実は青々してるように見られるタイプ(笑)

好きなことして自由で楽しそうでいいよね!って。

もちろんそれだけじゃないけど
そう言われるとこうも思う。

そう見えてるって超いいことだなー!って(о´∀`о)

ウチコのおうちは自営なので
よく父や母にいわれました。

うまくいってるように見えなかったら
商売屋は終わりだ って。

ハッタリかましてなんぼ。
よく見えてなんぼ。
羨ましがられてなんぼだと(о´∀`о)

だから、

ウチコは隣の芝生は全然見てない。

むしろ青々した芝生になりたい(笑)

青々見える芝生のように思われたらやったねー!っていつもおもってる(笑)

楽しそうでいいなー!って思われたら
そうだよーーー!ってありがたいなーっておもってる(о´∀`о)

人が集まるパワースポットはかならずいい気があるとこだものね。

青々した芝生に寝転びたいよねー

みんなゴロゴロするがよい♡

そんな場所にしていくよー

これからもハッピーシュガーは
来たら元気がそっとおいてあって
でるころには笑顔になってるそんな場所だよ(о´∀`о)

獅子座パフェにまた話はもどって(笑)

7月23から8月23です☆

超いけてるからぜひたべてほしいよー

そんなお話でした☆





| | トラックバック (0)

2017.07.17

毎日楽しい伝えたいことがたくさん!

伝えたいことがあるんだ!




おはよーです(о´∀`о)
ハッピーシュガーのウチコですー

毎日毎日ハッピーシュガーでは面白いこと楽しいことがいっぱい起きます☆

それはなんでかわかんないけど
本当なの(о´∀`о)




きらきらジェリーギフトができたのも嬉しいし




新しいサンキャッチャーが届いたのも嬉しいし!




きらきらジェリーがたくさんできて




桃の季節でデコが可愛くてテンションあがって!










店内のWi-Fiもやっと整ったし




みんなが充電できるようにかわいい延長コードを買ったし☆




清水社長エプロンもとどいたしー!


日課の本を読むことをかんがえてたら
新しいやって見たいことも増えた(о´∀`о)

わたし、すごいおしゃべり?なんです。

だからねすぐツイッターがいっぱい投稿しちゃうの(笑)

だからツイッターに全くなにも上がらない日があったら、
入院してるか
しんだか、、どっちかだとおもってください(笑)

子供っぽいっていうか、
今日あったこととか
会った人のこととか
自分の好きな人たちのこととか

みんな周りの人に話すの(笑)

あのひとがこないだこーしてねー
そしたらこの人もこーいってねー
あれやってこれやってねー
それでねーー


う、うざい?(笑)


えへ。

だからハッピーシュガーのスタッフは
SNSしてなくても
わたしの周りの人のことほぼ知ってる(笑)

どんな人かとか
(わたしフィルター通してるけど)
なにしてるとか
性格とか(わたしのわかる範囲)
みんな知ってる(о´∀`о)

おしゃべりでよかったなーって思うのは
そんなとき。

だから毎日いろんなことを話す。

自分の好きな人たちのことや
好きなもののこと
いっぱい話せるってすごくウチコにとっては
幸せなことなんだー(о´∀`о)

(とはいっても、相手が忙しそうだったりしたらグッと我慢するけど)

きょうは楽しみなミーティングです(о´∀`о)ワクワクするなー!
新しい未来に乾杯☆
美味しいピザ焼くぞおーーー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)


ウチコのツイッター

ウチコのスイーツInstagramはこちら













| | トラックバック (0)

2017.07.06

シノズキッチンが新潟にやってくる!!

誰とでもできるわけじゃないですよね。
大切な仕事だから(о´∀`о)
シノズキッチンwithウチコのお菓子教室ももちろんそうなのです。




8月23日水曜日。
新潟県ハッピーシュガーー内で
午前は忍様のシノズキッチンでスープカレーを。
午後はウチコのお菓子教室でチーズチーズを。


そんなコラボ企画を行う事をきめたのは
だいぶ前のことでした。

忘れてたけどわたしが声をかけたんだって。。(笑)

証拠が記載されてる忍様ブログ

えへ(о´∀`о)

そう、あのね。
思いついたら吉日だから。

でも、誰にでも声かけるわけではないから。

お互い、きっとなにか繋がるところがあるからウチコと忍様はこのような企画を最後まで持って行けたんだと思うんです。

忍様もわたしも

自分が人にできることってなんだろう

それを考え続けている人間ではないかと
おもう。

(違ったらごめん。いや違わないはずだ)

仕事を通して、なんだったら人と人として触れ合ってる中で、自分ができることってなんなのかな。そんな想いがある。

そんなことを思う中、2人の気持ちが重なって
今回のイベントが出来たのかなって思います。

忍様はとても素敵な人で。
とても静かで、口数も多くないけど
ユーモアがあってセンスがあって
人のことを考えているひと。

ほんとに尊敬しています。

そんな人と一緒に仕事ができること
ハッピーシュガーにきてくれること

何より今現在かなり多くの人が
飛行機使って時間使って、ハッピーシュガーにきてくれることに!!

はーーー幸せです。

忍様も言ってたけどすごい不安でした。
んーどーなのかなって。

これ、、くるかな?って。

でもね、わたしたち、切り替え早いから(笑)

来なかったら来ないでそーゆーことだねって。感じでした(笑)

まだまだ力足りないってことがわかるだけ。
もちろん今だって何ができるわけでないけど
2人が言わなくてもきめてることがある。

全力できてくれたひとを幸せな気持ちにさせようってこと。

そして忍様に初めて会う人は
忍様の素敵さを感じてもらいたい。

一生懸命生きてる人ってこんなに素敵だって感じて欲しい(о´∀`о)

わたしもついていきますっ!!

この投稿をするにあたり、
役割分担したんです。

時間の流れや文を作成するのはわたし。
画像を作るのは忍様。







まーわたくし
出来ないくせに、あーしたいこーしたいは
ありますのでね。

背中合わせにして欲しい

とか

お土産あるの匂わして欲しい

とか(笑)
どんどんいいましたところ、

受け止める女しのぶさまは
りょ!!!
と一言言ってすぐさま上げてきてくれる敏腕ぶり。

はー惚れたわ。
はーーーすきだわ。
はーーーーーーありがとう。

ちなみに唯一ダメだって言われたのは

これを提出した時でした。





おいー。お客さんかえってまうで。

うん。

ごめん。そーだよね。
甘えすぎました。

そんなわけでそんな水瓶座の女と山羊座の女の劇薬的化学反応がおこる
8月23日水曜日!!

くる人も来ない人もどうぞおたのしみに!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)

| | トラックバック (0)

2017.06.16

ココナッツの波はすぐそこにきてるよ

ココナッツ攻め

ココナッツ。

ココナッツ。





おはようございます(о´∀`о)

カバン中はけっこうカオス。
そんなわけで大事なハンカチは
外ポッケがいいな、そんなことを思う

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

シューサレは6月限定発売

バックの中身、、
小さいポーチにわけて
すっきりさせたかったんだけど、
そーすると、
何がどこに入ってるかおもいだせない、、

スケルトンにしたらいいの?どーなの?

そんなことを常に悩む34歳山羊座、干支はいののし、ウチコです。

さてさて。




シューサレが!もうすぐおわるよーーーー

6月限定のこのシューサレ!





これが今大人気でウチコはとっても幸せです。

しかし!しかし!!

もうすぐこのひとが!!




夏の王様!ココナッツとパインのガレットデロワー!!!

ココナッツ♡ココナッツ♡

ココナッツとパインのガレットはウチコのオリジナルー!
今年はワンサイズ小さいものもご用意の予定ですー

お一人様にも優しいサイズ☆(о´∀`о)

それの先に










ココナッツとチョコのお菓子、
チョココもでてるよ!店頭に(о´∀`о)

そんなわけで7月もおたのしみに!

蟹座パフェも!

蟹座むずい!!!
でも爽やかなひとが多いから
その方向でー!

よっしゃーーーやるでーーー!!、








もうすぐ完成☆

夏はもうすぐそこー!

でもその前にシューサレを楽しんでくださった方たちを載せたブログまた書きます!

ほんとにありがとうございますっ

ココナッツの波おこすよ♡のお知らせブログでしたー(о´∀`о)

| | トラックバック (0)

2017.06.13

失敗は笑い話にするためにある

失敗だらけの毎日さ


三カ月まえの中華麺を冷蔵庫でみかけました。

あるのはわかっていました。

でも食べる気しなかったんです。。

でももったいないでしょう?

点々ない。カビない。。





ゆでたらいける?

そんな、疑問をなげかけたら
いつもはいいんじゃない?といってくれるまるさんの返事の歯切れがわるかったです。

わかんない。。

そー答えてくれたのに、
よく煮てみるって答えたウチコは




やや胃が重い夜をすごした昨日。。

こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー(о´∀`о)

てへ。

みんなに怒られ、しんぱいされたよー

だって、もったいなかったんだもん。

さて、そんなわけで
その日は朝から失敗つづき(笑)




朝さんぽにでかけたら、道に迷って1時間半も散歩する羽目になったのはわたしです。。

と、まあ、、

なんだかなんだかな
失敗ぶりを発揮してますが、、、


いつもよくわけのわからないヘマをしてるウチコですが、

いつも笑ってます(笑)

最後には笑い話にする。

(まあまあ足がなぞの筋肉痛でも)

そしたらだいたい、どーでもいくなります。

それがきっと生きていて大事なことだなーって勝手に思ってます(о´∀`о)

失敗は怖いことじゃない。
つぎにもっとよくなるための
チャンス。

とりあえず中華麺のむちゃな賞味期限更新は、控えることを誓います♡

| | トラックバック (0)

2017.06.09

シャンデリア騒動

可愛いだけじゃいやなの!

こんばんはーー!

今一番注目してる動物は山羊のマーコール



そして本日久しぶりにウォーキングにもえた




新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

山羊のはなしはまた今度!

今日はシャンデリアについて語ります!




でーん!!




ででーん!!




ハッピーシュガーにシャンデリアきたどーん!!!

思えばあれは
短パン様がロスにいらしたときのこと。

これです!




この写真を見たとき!







わてらもシャンデリア、、ほしい。。。

まるとウチコの心はこのことでいっぱい!
なんでかっていうと

貼りっぱなしっぽい木の天井に
無造作なでも絶対高いわ!これ買ったら!っていうシャンデリア?が

かっこよかったーーー!!

うっわーーーー

ちょうかっこいい!

超シャンデリアほしい!!

このハッピーシュガーになんか!
ケミストリー起こしたい!!!
毒!毒々しいの買おう!

中島美嘉のいえにあるやつみたいな!(?)

そう、意気込んだわけです。

(例によってあう人会う人に、は?シャンデリア?急に?と聞かれたのはいつものこと)

まあ、その日からパソコンかじりついて
なにをするにもシャンデリア!!

ほしいのが16万だったり

売り切れてたり!

なんかいつもの感じでえらんじゃったり!(べつにいいんだけど)

いやでも!ケミストリーだから!

普段選ばないのえらびたかったから!
そもそもシャンデリアいる?!?!

てなわけで、




めっちゃいいじゃーん!!ってなったのー!

あ、あれ?

でも、、、、


結構クリアにきらきらしてるっ!

光浴びてるっ!!

なんか女子力?!

LAのと全然違う?!








毒とかでてないやん。。

そんなわけで急に謎の毒とかでるわけもなく、安定のキラついたハッピーな感じでおまちしてまーす(о´∀`о)

シャンデリアな日々はじまる。



| | トラックバック (0)

2017.06.02

全国にいるシューサレ普及委員のみなさんありがとう!

わかる人がドハマリする食べ物




おはよーございます!

土いじりをした日の次の日の朝は以上な疲労感に襲われる34歳ヤギ座、猿人類テストはチンパンジーな

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー!(о´∀`о)

ハッピーシュガーはこんなとこ

さあ、




ででん!ついに!!

ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎ、サワークリーム、などとお塩でつくる

シューサレの全国発送が限定1ヶ月で始まりましたー!




苦節5年、、、(笑)

フォルムが甘い雰囲気なので
けっこう頭が固い人は、、ご、ごほん。

えーと(笑)真面目な人はーーーーーー(笑)うん、そうね、真面目な人は
『ん?』あまくなくて変!という方もいるとおもいますー(о´∀`о)あはー

でも逆に一度気にいると
ドハマリして狂ったように周りに美味しいことを伝えたくなる不思議な食べ物!!

それがシューサレ!

もうね、ほんとこれは勝手な言い方なんですけど

美味しい、美味しくないって所詮好みなんですよね。。
(いっちゃったよ、、(笑))

だからシューサレがいくら人が美味しいっていっても、ん?と思う人もいて当然です!!!(なぜか威張る)




冷蔵庫からの写真までのせておそらくドハマリしてくださった北海道支部普及委員のようでんしのぷさま。

(おそらく酒飲み)
(愛すべき変わり者)

ということでたぶん気にいるとおもってました!!!!

そして






みわこさま。みわこさまは甘いものが好きすぎるので、たぶんメレンゲのほうがすきです(笑)でもおいしくってよかったー!




デオドル井浦さま。
はじめに、甘くないことを言ってからみんなとたべてくれとアドバイス。
そのかいあって、受け入れてもらった模様!
さてはみなさん、酒飲みだな!

#関東支部普及委員








立野ノブコさま率いる木更津チーム
まささんは酒飲みでないのでやや心配でしたが、、ノブコさまは完全にドハマリする予感してました!
(酒飲みなサイコーな女ノブコ)
#千葉県木更津市部普及委員




こちらも北海道心の姉。ちあきさんは
前回ご来店したときのシューサレの味をもう一度配送で食べていただきました!
しのぷさまとともに #北海道支部普及委員
ありがとーーミートパイとかます人多し

そんなわけで全国に散らばる

#シューサレ普及委員 のみなさま、
ひとつアドバイスが!!

自分がおいしいとおもっても他人はちがうかもしれない

(笑)(笑)(笑)

シューサレに関しては
ドハマリするひと
だめなひと

がっつり分かれます(笑)

だめっていうか甘いの期待して食べたら確かにがっかり、、(笑)

前振りあってのシューサレです!

地道にいこうではないか!!!!(笑)

ここまで5年かかったんだもの(о´∀`о)いそぐことはない。

そして店頭ではもちろんできたてを。
やっぱりおいしいよーできたては。
サーモンとアボカドとcream cheeseのとかだしたいーハーブ添えて(о´∀`о)

なんて夢も、、来年の今頃はできてるかなー

さて!そんなわけで全国の友よ!
本当にありがとーー!
この人変わってるしー酒飲みだしーという人には結構ヒットします。

おためしあれーーー(о´∀`о)

現に一度ハマったら、一年中
私に会うたびシューサレはないか?と
聞く人が何人もいます。

ないっていってるのに。。(笑)ウケる

そんなすてきな個性的なシューサレここから1ヶ月よろしくどうぞ!!!!!!

| | トラックバック (0)

2017.05.29

ハッピーシュガーへ行くには新潟駅からレンタカーがおすすめ!いまんとこしらべです。

ただいま作成中






こんばんはー

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

ハッピーシュガーって、
新潟県村上市にあります

それってどこかっていうと




こんなかんじ。。(笑)

ザツーーー!

でもまあそんな感じなんです

新潟空港、新潟駅から1時間くらい!
高速にのらず、
バイパスという?下道を走ってもらうと
無料で1時間くらいのとこにあるんですが。。


新幹線できた方にはぜひーーー
ぜひーーー

新潟駅で(空港でも)
レンタカーを借りてもらうとかなり便利と思います!

これ例えばTOYOTAさん

トヨタレンタカー

まささん調べですと早めのご予約だと割安の模様。。

今後きちんと調べますが、
駅でも空港でもそこそこのお値段で借りれます。

家族連れの方や2人以上だととくに車がオススメです!!

なぜかというと!

新潟空港ならそこから新潟駅までバスでいくとして、

新潟駅からハッピーシュガーから2分のJR坂町駅まではいけます。

よゆうです。本数少ないけど!




とくに3と4のあいだ!!見落とさないで!(笑)2時間待ちです。

あーめん。。。

ただでさえこの村上行きは本数が1時間に一本!それなのにーーーー
3と4のあいだは2時間も!!

という。。

でもまあそれに乗って坂町駅につきました!




あったーーー!ってなって、




こんなひともいて




こんなひともいて




パフェとか食べてーー!





こんな写真も撮っちゃって、、(о´∀`о)うふふ(今井さんありがとですー)

さて、かえりますか。

かえ、、あ、れ、、




電車めっちゃないし、どこにもいけないやん

ってなるのよおおおおお!!!!

ま、それもそれで(о´∀`о)いいんですけどね。

お喋り続行。


そんなわけでーーーー

もし車で動けると

ハッピーシュガーに行くまでに
こんなに美味しいお料理がたべれるカフェに行けたり




【hannoki cafe さんね☆】

ウチコのお気に入りのラーメン屋さんで餃子に感動したり

【おもだかやさんね☆】

ランチが最高においしいお料理屋さんに行けたり

【なご道さんね☆】

ハッピーシュガーから少し移動して車で20分のところでみんなで
温泉に入ったり






そのまま海におりて夕日を見たり、





美味しいご飯をいただいて、





【新多久さんね】絶品和食のお店





日帰りだったらそのまま新潟駅にもどったり、

お泊まりならさらに美味しいお酒の飲めるバーに行ったり、、と。。



楽しいことがたくさんなのさ!!!

ちなみに坂町駅から村上駅までは15分。
そこから温泉のとこにいくには
バスが出てますが
四時以降はあまりない様子。
いまんとこしらべです。

タクシー使うと1400えん。片道だけで

2回温泉入れちゃいますな。

ま、温泉入らないならそれもいいけど
やっぱりあの夕日は格別だから
海の方にいくと思い出になるとおもうのですー(о´∀`о)

そんなこんなで

いますごろくマップを作成予定。
ちゃんとできるまでは
とりあえずのライト版をオンラインのお客様にお付けしますー





でも詳しいことはぜひウチコにきいてくださいねーー!

そんなわけで
とりあえず、

車がおすすめ!

ということで本日は締めたいと思います!

よろしくお願いします!!







| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧