smile

2016.06.25

忘れてた笑顔をとりもどそう!【スマイルトレーニング®︎で教わったこと】

教えてるようで教えてもらってる

こんばんはー!新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー!

お菓子屋のオーナーでもあるウチコは、お店をするにあたってどれだけ人とコミニュケーションをとるのが大切か、、、

わかってるのに。。

ずーっと無愛想で、知らない人と話すのも嫌で、その人がどんなに素晴らしい人がなんて、気にもせずに生きてきました。

ごく一部のわかってくれる人にだけわかってもらえばいい。

ほんとにそう思って生きてきました。

だけど、本当は人が好きだし、泣いたり怒ったりする人のことに興味があったし、
なにより、

仲良くなりたかった。。

だからね!変わりたかったのです!
いや、いまならわかる。
思い出したかった。
何も気にせず楽しかったら笑うってこと!
誰かと仲良くなること!
自分を好きになること!

それをスマイルトレーニング®︎をうけてから
思い出したんだよー(=´∀`)人(´∀`=)

だから同じ思いをしてる人!
もっとハッピーになりたいひと!
そんな人にじぶんができること、したかったんだー!

だからー!

こんなことに!(笑)







ウチコがはじめてしたMsnowスマイルトレーニング®︎に総勢14名の方がきてくださいました!

遠くは長岡や白根!新潟市から
近くは村上市、すぐ近くの方までー!



いやーー!

怖かった!

(笑)

自分が話したことが、伝わってるか、どうなのか、

ひよっ子には初めわからなくて!
とっても怖かったーーー

先生がたしかにいってた!スマイルトレーナー同士でやるときに、
「こんなに反応がわかる受講者はもう今日だけだからね」って!

みんな真剣で!

ばしばし真顔の洗礼を!(笑)

いや、それだけ真剣に聞いてくれてたんだということなんだと、後からわかりましたー!(=´∀`)人(´∀`=)ありがたやー!

だって、ほら!

講習の後のこの笑顔ー!








みんな残らず一緒に写真撮ってくれてうれしかったー!ここにあるのは、
SNSにのせてくれた方からお借りしましたー!(=´∀`)人(´∀`=)




みてーービフォワーアフター!

全然華やかさがちがーう!(>_<)

そして、みんな自分の顔が

「あ、まだまだわらえてなーい」っていってトレーニングします!っていってくれたの!

自分が笑えてないって気づくのがまずすごいとおもう!
ほんとに一生懸命で素敵な受講者のみなさんでした!

みんなたのしそーだったなー!

これからもウチコはこの重太みゆき先生のスマイルトレーニングをひとりでも多くにお伝えして、素敵な笑顔でうきうき過ごして欲しいのです☆

次回は7月、平日のお昼にまた村上で予定してます☆またおしらせしますね!

こんどはウチコももっと素直に自分を出して、自分の良さを前面に出してさらにパワフルな講習にしたいでーす!

緊張したのと、ちょっといいカッコしちゃったな(=´∀`)人(´∀`=)てへ




次は自分をさらけだしていくよーーー

はいー!それでは本日の教訓ですー

受講者のみなさんに、教えてるようで教わった!笑顔がやっぱりすばらしいってことを!

一歩は小さくても、たくさんの笑顔の足跡をつけれたらいいな!

本日は以上ですーー(=´∀`)人(´∀`=)







| | トラックバック (0)

2016.05.15

スマイルトレーニング®︎はじめます!

本当はさらにもっとかわいいよ☆

こんばんはーー新潟県村上市にあるお菓子屋、ハッピーシュガーのウチコですー☆



ついに昨日、みんな同じチェックのコックコートにhappysugarのロゴをいれて☆まるちゃんもシャツを新調☆




ここにブラックに白の星の柄の蝶ネクタイを合わせるつもり☆かわいいでしょー(=´∀`)人(´∀`=)

まるちゃんも蝶ネクタイ好きっていうからこれに決定ですー

そんな普段はハッピーシュガーでオーナーパティシエールしてるウチコですが

実は







重太みゆき先生考案のスマイルトレーニング®︎の講師でもあるんですー!

よくホンマでっか?!TVにでてるみゆき先生は、ほんとに笑顔の力で人生だけでなく世界を変えようと本気で思ってるすごい方!

ウチコはほぼ1年前、どうしてもトレーナーになりたくて、
みゆき先生のスマイルトレーニング講習を受けたのです!

それから時がたち、お菓子屋さんの繁忙期も終わりました。これからの時期もやることはたくさんあるけど、
やっぱりスマイルトレーナー®︎になったからには、皆さんにお伝えしたいんですー(=´∀`)人(´∀`=)

あなたは本当のあなたの笑顔を知っていますか?

美人は得。
自分はちがうし。。
そう思ってるそこのあなた。

あの人は人気があって、いつも誰かに囲まれてる。
自分には無理。
そう思ってるそこのあなた。

笑顔にはものすごいパワーがあります。

現にウチコはずーっといろいろなコンプレックスありました。
無愛想にみえたり、怒ってるみたいにみえたり。
もう、自分はそういうタイプだと諦めてました。

でもとにかく笑って笑って笑って人と接しようと決めてから

人生が変わった












たくさんの方が笑顔でハッピーシュガーに遊びに来てくれるようになったー!







重太みゆき先生直伝スマイルトレーナー®︎のウチコが

あなたの眠っている本当の笑顔をひきだします!

楽しいから笑うんじゃない。笑うからたのしいんだよー☆





笑顔がもたらす劇的な人生の変化を体感してみませんか☆(=´∀`)人(´∀`=)

6月。
新潟県村上市にある荒川の公民館で。
夜7時から☆
働く女性がこれる夜間の講座ですー☆
日にちは。。

公民館に見に行ったら、、




暗い。。。

しまってる。。

今日見に行ってきます!!(笑)

よろしくお願いしますーー!

はいー!

それでは今回のお知らせでーす

場所 村上市荒川の公民館
時 今日きめます!(笑)
時間 夜7時から
費用 1人3000円
持ち物 顔が大きく写る手鏡
☆そして綺麗でハッピーになりたい気持ち☆


でーす(=´∀`)人(´∀`=)



日時はまたお知らせしますねー!
夜はいけないー!という方、個人レッスンもできますので、お気軽にウチコまでお問い合わせくださいね☆

あーきょうも寝落ちしてしもた。。





本日は以上ですーー☆



| | トラックバック (0)

2015.06.06

私が顔をもむ理由

こんばんは、また今日もスクワットをあと30回をのこしてこの時間のうちこです(о´∀`о)
まんまるおしりになるぞーー


1433600086561.jpg


さて、知ってる人は気になっていて
気にならない人にはどうでもいい、
ウチコの顔の肉情報、、(>_<)


1433599443989.jpg

依然としてもんでおります!

そもそも、笑顔の練習をおしえてくれた
重太先生のイベントにいって、
顔の筋肉を鍛える大切さを学んだわたし。


1433599445580.jpg

ええ!もんでますとも!!

まだ人に教えるほどではないので、
なんともいえませんが、会う人会う人に聞かれるので
ちょっとご紹介。


1433599447078.jpg


1433599448352.jpg

1433599449796.jpg

1433599451143.jpg

1433599452495.jpg

1433599454080.jpg

1433599455785.jpg

1433599456980.jpg

って、動画じゃないからわかりにくーーっ!

ってわけで、
本家ホンモトの重太先生の記事をごらんください(笑)

重太先生の顔マッサージの仕方はこちら

私がスマイルトレーナーになれた暁には!
ぜひみなさんにもうまくおしえれるよう
頑張りますね(о´∀`о)

でも笑顔の作り方のコツをおしえていただいたのでぜひやってみてくださいね(*´ω`*)


1433599458100.jpg

まずはうえの歯が8本みえるくらい
わらってください(о´∀`о)
ポイントはしたの歯はみえないように。


1433599459009.jpg

ほっぺの肉をおもいっきりあげます。
歯を8本みせると自ずとあがります。
それをキーープ!!

1433599460144.jpg
目がわらってないと怖い印象になるそうなので
月のかたちになるように
にっこり(о´∀`о)

さて、いかがですか?

わたしも毎日練習をしてるけど、
なかなかできてるか、わからない。。

でもお金もかけず、ただ時間をかけて
自分で自分をかえていくのって、
なんかロマンがあるなあーーー!
って
おもうんです(о´∀`о)

そして、自分が笑顔だと相手も笑顔になることが多いですよー!これほんと!

ぜひみなさんもやってみてくださいね!

本日の教訓です。

コツコツと時間をかけてやったことは
絶対に簡単には無くなりません!(о´∀`о)

以上でーす!

おふろはいってスクワットをやって、
旦那に電話して、ねる!

おやすみなさーい!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.20

人の顔は2ヶ月でどこまで小さくなるのか?!

こんばんはウチコです(*´∀`*)

じつは私、お菓子以外の事で2ヶ月前から密かに続けていることがありました!

それは

『印象のいい笑顔のつくり方と小顔マッサージ!!』です(*´∀`*)

じつは2ヶ月前の3/9に新潟のイベントで大好きな重太みゆき先生の講演を聞いたのが

きっかけでした。重太先生は印象評論家としてホンマでっかTVなどを中心に

数々の有名企業のインプレっショントレーニングを行う印象のスペシャリストです☆

『人の印象は会って0.5秒できまる』

えーーー!!って感じだったけど

先生の講演を聴いたり、実際に来ていた方と一緒に小顔トレーニングをしてみて

本当に全然顔の印象で相手の態度も自分の態度も変わることを体験したのでしたー!

Img_20150308_200551その時の写真がこちらー!先生はテレビで見るときよりも

さらに細くて小顔でオーラが!!

それに比べてなんと私の顔の丸いこと。。。笑 そして必死に作ったのがこの笑顔(^O^)

思えばいつしか第一印象は、真面目そう、きつそう、暗そう、とっつきにくそう。

知り合ううちに違ったんだねーと言ってもらうことも多かったですが、

ずっとその自分の無表情ぶりやきつそうな印象がコンプレックスでした(´;ω;`)

だから先生の講演を聞いて、美人じゃなくても、表情が乏しくても

努力すればよくなるんだ!!そんな希望を抱いてそれから毎日欠かさずに

教えていただいた

①一顔の筋肉を引き締めるマッサージ

②笑顔の練習、

③できるだけいつも笑顔でいること(これがほんとに難しい)

を、どんなに疲れても心が笑えなくても

少しずつ完璧でなくていいから続けてみました。

Img_20150520_202158
(before)これが先生の講演に行く前の私。必死で笑顔を作ってますが

ほっぺたはびっきびきでした

そしてこれが二ヶ月たった今。

Img_20150520_202059
(After)すこし、いやだいぶ?顎がすっきりしてきたきがします!?!

前よりはだいぶ笑顔になるのが自然になった気がします(*´∀`*)

そしてまだまだこれは発展途上。

新たな目標ができました。

Img_20150512_114830_3

夏に重太みゆき先生主催のスマイルトレーナー講習に行ってきます!!

これは講習と、資格認定試験があり、もし合格すれば公認のスマイルトレーナーに

なることができるんですー!

そしたら自分もしっかりさらにトレーニングしながら

私と同じように笑顔に自信がなかったり、初対面で誤解されがちだったり、

もっと楽しく人生を過ごしたいと思っている方のお手伝いができるかもしれない!

そう思っています。

継続は力なり。絶対に受かってみせます。どんなに難しくても!!

ここで宣言いたしますー!!

なりたい自分になることをあきらめないで挑戦する。

できないと思わないで小さなことから毎日毎日続けていく。

そうしているうちに知らないあいだに何かが変わっていく。そう信じて。

スタッフのみんなも、旦那さんもそんな私のどうなるかわからない未来の予定を

応援してくれてありがとう(*´∀`*)

しあわせだから笑うんじゃない、笑うから幸せになるんだ。

そんな言葉を先生は繰り返し言ってくださったなあー

もしこのブログを読んでくださったあなたにお会いする時があったなら、

その時私はちゃんと笑顔でいられますように。ガンバリます☆

最後にここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!

それにしても、いつも笑顔でいるって本当に難しいー!!頬骨がいつも上げているのって

ほんと筋肉痛になりますよ!!気になった方はぜひ重田先生の本やFB要チェックです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)