ウチコのてきとうお菓子教室☆

2016.06.26

お家でもつくれるシューサレパン!

パンに乗っけて焼いてみよー!

こんばんは!ハッピーシュガーのうちこですー!




朝から北海道のようでんさんからいただいた
ようでん2016Tをきて、ラジオ体操もどき!

やーーー!!

きもちいいやーーー!




楽しい1日のはじまりですー

そうそう!
今日はですね。
6月の人気商品のシューサレのアレンジバージョンを書こうと思いますー!




シューサレとは。。

シューサレとは惣菜のあじのシューです!
ベーコンやじゃがいもなど、チーズ風味の塩味などにあじつけた、フレンチの前菜のような食べ物ー!

これ、今回すごく気に入ってくれた方がたくさんいて。。
でも、店頭のみの販売なのですー(>_<)

だから、遠くの方は指をくわえてみるだけという。。

そんなわけで!
お家でも簡単にできるシューサレの中身をパンにぬっちゃった『シューサレパン』をご紹介しますー☆

ベーコン100g

玉ねぎ120g

じゃがいも150g

(すっと箸が通るくらいゆでておいてくださいね☆)

粉チーズ30g

塩4g
(おいしいやつね)

こしょう少々

【あといれ】

ゆで卵2個

サワークリーム100g


【仕上げ】

粉チーズ 適量

塩 ぱらぱら!


でーす!
サワークリームはスーパーの乳製品売り場にちっちゃく売ってます☆

さて!!

①じゃがいも、ベーコン、たまねぎを
角切りにしていためまーす!




じゅー!ーー!ーーーーー!

②塩こしょうします!




あらよっとーー!(ざるはつかいません!)

③火を止めて熱いうちに粉チーズをまぶして、とかしてお皿にあけます!




さめるまで、ゼリーでもたべてまちましょー!

④ゆで卵の黄身はつぶして、③にまぜて。
白身は角切りにして、これも③にまぜまーす。




⑤さいごに冷めたらサワークリームをまぜて(=´∀`)人(´∀`=)パンに乗っけましょー!




粉チーズを適量!塩をさいごにぱらぱら!

オーブンか、オーブントースター200どで
5分から8分!あつあつで、焼き目がつくまで!




できたーーーーー!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

きりまする。。






ほほほ。。






うまーーーーーーー!!!!

そんなシューサレをお家でもちょっと楽しめるシューサレパン!ぜひやってみてねーー!

(でもシューサレは上のサワークリームと生クリームがおいしいのーー。。たべにきてね(笑))

明日の朝は、(ちょっと間に合わないから明後日か!)
少し豪華なおいしい朝を!

たのしんでー!

本日は以上でーーーす!☆

(=´∀`)人(´∀`=)







| | トラックバック (0)

2015.11.09

ばてブロ!ガトーショコラのすすめ

ガトーショコラはいまからがおいしい!

おはようございます!ウチコです(*´∀`)

ひ、久しぶりに寝落ちしたあーーーーー!!

1447022583583.jpg

って、画面暗っ!!!(笑)

そんなわけで、

ばてブロ、ガトーショコラのすすめです!!

ばてブロとは、あまりにばてすぎたためブログをかけないとき、写真の羅列のみで言いたいことを察してもらおう!という勝手きわまりなく
かつ、他力本願もりもりなダレトクなblogです!!

しのごいわずいきます!

1447022584487.jpg

1447022585382.jpg

1447022586396.jpg

1447022587419.jpg

1447022588300.jpg

1447022589175.jpg

1447022590098.jpg

1447022590945.jpg

1447022591815.jpg

1447022592545.jpg

1447022593636.jpg

1447022594648.jpg

1447022595606.jpg

1447022596773.jpg

1447022597917.jpg

1447022598735.jpg

1447022603497.jpg


1447022600799.jpg

1447022601807.jpg

1447022602618.jpg


はい!!!!

それでは本日の教訓です!

冬はガトーショコラだね!近くのお菓子やさんでも探してみてね☆

うふふー!

チョコは苦手だけど、冬は大好きなウチコです!

そんなウチコでも食べたくなるガトーショコラ、今日からでますー!おたのしみに!

本日は以上でーす☆

ありがとうございます(о´∀`о)


| | トラックバック (0)

2015.05.29

簡単!イチゴジャムのすすめ

本日、グレープフルーツをのせてはいけないケーキにのせてみたり、
生クリームのせてはいけないのにのせてみたりと、頭がこんがらがってるウチコです(о´∀`о)

だめじゃんー(;´д`)

あ、でもちゃんとつくりなおしました♥

それはさておきこの時期、もう国産いちごが終わりに近づいているとご存じですか?

そんなわけでイチゴジャムつくろー!!


1432895499849.jpg

おうちでできる簡単レシピでーす(о´∀`о)

まずはどんないちごでもよいので
ヘタとって冷凍します。

1432895501092.jpg

はい、グラムはかってー、、もしめんどければ
食べきりたい量で!

1432895502057.jpg

いちごの量の半分のお砂糖をまぶしまーす
ちなみにー、これは他のフルーツでもおんなじです。
砂糖の量がフルーツの半分くらいだと
いい甘さになりますー


1432895503246.jpg

ちょいちょいなにかでまぜて、、、

放置!!赤い汁がでるまで
常温でほっときまーす!

さて、、、二時間くらいかなあ。


1432895504051.jpg

あ、汁がでてますねえ。

なべにいれて炊きまーす!


1432895505142.jpg

グツグツ、、灰汁がでます。
とらなくてもいいくらい。だっておうちでたべるんだし、あくもうまみってことで。


1432895506183.jpg

どうしても気になる方はとってください。
一旦火をとめると、とりやすいかな。
でもできれば一気にたきましょ!

レモンとかめんどくさいからいれません!(笑)

1432895507051.jpg

できたあーー!


1432895507909.jpg

あっついうちに冷たいヨーグルトにのせると、
おいしいのですー

いただきまーす!


1432896260841.jpg


あーーーーん


1432896262052.jpg


うまいわあ。

どうでしたか?
旬のフルーツなんでもいけます!
瓶とか煮沸してつくるのはめんどくさい!なら、すこしだけつくって
たべきりましょー

ぜひ、いちご、ブルーベリー、オレンジ、
なんにでも半分の量のお砂糖いれて
つくってみてくださいねー!

本日の教訓です。

適当につくっても、おうちジャムはおいしくできる!

以上でーす(о´∀`о)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.22

ウチコのてきとうお菓子教室☆マンゴープリン編

さて、いきなりですが始まりました☆

ウチコのてきとうお菓子教室!!

これは、HAPPYSUGARでお出ししているとっておきのお菓子の作り方を

まるで読んでるだけで作って食べた?気になる魔法のブログ☆

。。。。にするつもりです☆

今回はマンゴープリン☆

HAPPYSUGARでも、3日前に発売してから大人気な

トロリまろやかマンゴープリンクンです。

材料は簡単☆

卵黄

グラニュー糖

マンゴーピューレ

ココナッツピューレ

ゼラチン

牛乳

生クリーム

マンゴーの果肉

こんな感じです。

まずは水・牛乳・生クリームを鍋に入れ。

しっかりわかします。ぶわーーーーーっと鍋の縁にくるまでだよ。

お菓子を作る時の鉄則は生水を使わないこと。

どんな時も火を通します★衛生上。

そして沸かした水・牛乳・生クリームを卵黄の入ったボールの中に

おたま1杯分くらい入れてしっかり混ぜます。

なんでおたま一杯分かって?それはー、あんまりドバッと熱い液体を

入れると、卵黄に火が入りすぎて煮玉子になっちゃうからだよー。

卵がぶつぶつに固まったマンゴープリンじゃ、大好きなあの子の気持ちは

つかめないのさ。

さて、しっかりまぜたら、残りの液体を二回くらいに分けて混ぜていきます。

一度入れるごとにしっかりまぜてー。

またいれてー。またまぜてー。

全部混ざったら、水でふやかしたゼラチンをいれて、よくまぜてー。

グラニュー糖を加えてよくまぜてー。

最後にピューレ二種類をよーくまぜてー。

ココナッツが入ってるのが重要ポイント☆

まろやかーーーなコクがでるんだよー。

一番気をつけるところは、卵黄に加える液体を、沸騰した熱い状態で

卵黄に加えることです☆もし液体がつめたいか、ぬるいと、卵黄が

82度以上で殺菌されないからです☆

さあ、綺麗に混ざったら、網でこして、ひんやりするまで冷やしましょう。

Dvc00140 好きな器にマンゴーの角切りをいれてー。

Dvc00141 ネタをながしてー。

次の日に、お好きなゼリーを流して。

ウチコはトロピカルフルーツのゼリーを流します。

できーーーーーたーーー!!!

110520_093505_2 うっひゃお☆

あ、そうそう。一番大事なこと忘れてましたよ。

愛を。込めて。

マンゴープリンを作りながら、大事な誰かを思い浮かべて。

それが世界一美味しいマンゴープリンを作る必須スパイスでございます。

あーーーーまぜたまぜた。

出来たできた☆

もし、本当に作りたい方がいらっしゃったら、

秘密のレシピお教えします★

もちろん、HAPPYSUGARでも好評発売中だよー☆

次回は、ジャム。です☆

お楽しみにー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)