お菓子。

2017.11.17

自分探しより目の前のことに集中する

黒川社長のブログ(о´∀`о)です

昨日読んで
こんなにさらっと書いてあるのに
心にぐーーーっとしみわたるのは

やっぱりすごい方だからとしか
ウチコにはわからんのです。





新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

つい先日




短パン田植え部でお世話になった黒川社長。

ほんとだったら会うこともお話しすることもできないようなすごい方だけど
オクノヤキャプテンのおかげで
ご縁をいただいたのです。

どんなふうにして
起業しようと思ったのか。

どんな幼少時代だったのか。

どんなふうにピンチをのりきったのか。

本当になんでもお話ししてくれて

こんなことたぶんスラスラ人に言えるなんてなんて強くて優しい方なんだろうと

びっくりしてしまいました。




こないだ手に入れたキソバーのオーナー木曽さんの黒板物語2。

オクノヤキャプテンの黒板もさすがおもしろいし、

安ピーさんもすんごいいい感じで(笑)

なんか肩肘はって
力こもってる自分が
ダサダサに思えて(笑)

それも自分なんだけど。

そういう時期なんだろうけど。

話はもどって

奥行きのある人っていうのは

さらっと書いても

さらっと話しても

グッと来るんだよな。

いいことなんていおうとしなくても

もはや滲み出てしまう。

それを羨ましいなんて一言でなんてとても言えないくらい
たくさんの経験をされている方。

そうおもうと

すこしうまくいかないことや
悲しいこと
やるせないこと

そんなことがなんだろう。

それをどうにかしようと死に物狂いで生きたことがない人より

きっと価値があるはずだから

常に勝手に挑戦ばかりしてるわたしは
もちろん人から見たら小さな中でもがいているだけに見えるかもしれないけど

それでもきっと
意味があるんだと思う。

目の前のことに集中するとたのしくなる。

ほんとだなっておもう。

もう迷ったりフラフラするのはおわり。

縁を大切にして、
流れにまかせて
今のじぶんにできることを
みつめよう。

また大切なことを教わった。

集中しよう。

追いかけなければならない背中は
目の前にちゃんといくつもあるのだから。

| | トラックバック (0)

2017.11.07

2017年の試験期間おわり!

2017年はたくさんたくさんやってみました!

カフェでしょ!
人材育成でしょ!(これはいつもだけど)
紅茶教室!
お菓子教室!
イベント!
SNS講座!
オンライン販売!
お勉強!
色んな各地のセミナーや
ライブイベント、部活参加!
えーとえーと




とんでもなく色々やってみた2017年のウチコですー!

いえいいえい!

ずっとお菓子屋さんしかして来なかったわたしは、
たくさんのことを知らないまま生きてきて

この一年でとくに様々なことを経験したと思う。率先して動いてきた。

とにかく動ける体力を集結して動いてきた。




お店だってガラッと変えた。

そのなかでうまくいくこともいかないことも
たくさんあったけど

全部起きてよかった

ほんとにそう思う。

お店を経営してると
強いばかりではやっていけない。
弱い自分をちゃんと認めて
手伝ってもらう勇気や力が必要。

そうやって人脈やひろがりができる。

あのとき1人でなんとかできてしまってたら
出会えなかった人。

なんでそんなことするんだろうと思いながらも
それでよかったと思える未来にしようとそのことがあったおかげで強くなれた。





私にもし才能があるとすれば
それはやっぱりお菓子を作ることだと思う。

そんなことをぼんやり思う。

いまさら?とおもうかもしれないけど
人生で1番初めについた仕事が
自分の最も能力を生かせる仕事だったなんて

運が良すぎる

そんなことはないかもしれないとおもうじゃん?(о´∀`о)

でもどんな仕事をしても
飽きてしまう。。

どんな習い事も飽きてしまう。。

飽きてしまう。。

飽きてしまう。。。。




飽きてしまうの!!

てなわけで
息をするくらい自然で
面白くて大好きで時には愛するがゆえに疲れてしまう。

そんなお菓子を生み出す仕事は
きっと自分が持っている才能の中で
かなり濃度の濃い部分だと色々やって気づいたのです。


だからやっぱり

お菓子
なんだな!

ウチコはお菓子なんだな!

とはいってもカフェはとても気に入ってるし
紅茶やコーヒーイベントもたくさんやりたい♡

お菓子教室も他とはちがう教室にできそうだしつづけていくとおもう。

だけど
やっぱりこれから磨いていくところは

お菓子!

お菓子を作る能力を
最大限にアップさせて




来年こそ本気出します!!!!


よろしくどうぞーー♡

(今年はとにかく乗り切りますってへ!)

| | トラックバック (0)

2017.11.06

ハッピーシュガーはエスニック、ワイルド、ゴージャス?!

自分の好きなものを集めたのがハッピーシュガー

でもそれがどんなテイストなのかって考えたこともなかったー!




いつもちょっとだけ感覚が変わってるといわれるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

あ、でもね!変なんじゃ無いんだって!(ここ重要☆)えへへ(о´∀`о)

こないだパーソナルカラー診断を
エステのなおこ先生にやってもらう機会がありまして!

おもしろかったー!

お友達のあきこたんとともに




お姫様みたいなあきこたん(о´∀`о)




あきこたんとはまったくちがう濁った色が似合うわたくし。
でもそれはなんとなくわかってました。
でもパーソナルカラー診断のすごいところは
それだけじゃないところ。




この各色の中で一番似合う色をえらんでいくとだめな色はあんまりなかった。

得意な色は

赤、緑、茶のアースカラー系











避けていたグレーの中で
意外にも薄いカラーより濃いカラーの方が
合うことがわかった(о´∀`о)

薄いと顔に色が負けちゃう感じ。
だめなわけじゃないけど。




赤とネイビーなんかも結構良かったみたい。

夏のカラーの色はことごとく安っぽくみえてしまってだめだった!!自分でも当てた瞬間全部無理!

あきこたんからは絶対に服は借りれないことが判明(笑)

そこまでは色の話。

そしておもしろかったのはここから。

配色

合わせ方。

合わせ方といっても色だけでなく
似合う素材の分厚さ、薄さ、質感も関わってきて、

今までの悩みや疑問が一気に解消されたのー!

そんなに得意な色でないものも、
質感や素材が得意なものなら
案外素敵にきれたり、

自然に自分でも選んでたのー




たとえば、
あんまり得意じゃない黒も
得意な素材、レザーにすると
素敵にみえる。

これが薄い素材なんかだと
あれ?んーーってなるのがよくわかる。


配色で似合うのは

ワイルド
エスニック
ほんのすこしゴージャス










最後のゴージャスはこれが似合うってほどではなく、どこかにその要素をいれると
ウチコがさらに引き立つ、なんだって

そのほか、ダイナミック少々、
ダンディも少々、、

どちらにせよ

意志の強い

配色チーム。。ふふ、、




ワイルド配色




エスニック配色




ちょいゴールド配色。


14歳の時
ひとめぼれした2つの絵。




マティスは
エスニックとダイナミック





クリムトはゴージャスとエスニック

どちらにせよ、
自分の内面をこの2つに重ねていたのかもね。


でもどんな色も着れないというわけではなくいろんな組み合わせで自分らしくすれば
とっても似合うってことなんだね!

ハッピーシュガーの店内は
やっぱりどっちかというと
あたたかみのあるエスニック、
そしてすこしライトなんかでゴージャス、
緑でワイルド?

ふわふわ要素の一個もない
我が社。。(笑)

でもそれをすきだとおもってくれる
そんなお客様をひたすらお待ちしております(о´∀`о)









| | トラックバック (0)

2017.11.02

つまらない写真しか撮れない!そのお悩みに答えました☆

面白い写真ってどんなかなって考えたとき、
やっぱり動いてないのに動いてる感じ。

躍動感だとおもったんです。




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコだよー(о´∀`о)

そうそう。

ウチコは写真屋一家に生まれたけど写真の勉強をしてません。

でもね、たまに褒められるのー
写真がうまいって(笑)

でもね、実は、自分の中では静物を撮るのは苦手なんです。

動いてないものね。

ちょっと苦手。

苦手っていうかあんまりとってて面白くない(笑)

やっぱり人を撮った方が好きだしおもしろい。

人が好きなんです(о´∀`о)

素人だけど、やっぱり写真にはとるならいいものを撮りたいものね!




昨日なおこ先生にパーソナルカラー診断してもらって(その話はまた後日)




なおこ先生に会うとよくきかれるのが
どーやったらそんな風にインカメ写真撮れるの?って。
そんな風ってどんなっていったら

自分で撮ってない風に見える写真

だって!

そかー。

意識してなかったけど考えて見たの。

で、おもい当たった。

ピアノを弾いてるとこを撮るとして、
タイマーでセットしてインカメしたとする。
下の写真2枚。
どっちがよりピアノを弾いてるのが伝わるか。








わたしは
2枚目だとおもうんです。

小学校の時、あれは一年生の時。

牛の絵を描いたの、文化祭でね。

1組だったウチコはちんまり、牛の絵を真ん中に描いた。

でもね、2組のみんなの絵を見た時、びっくりしたの!

牛がーー画用紙いっぱいに!!!!
収まり切らずに描いてあって!あきらかに
迫力があった!!

そして、その後も
美術の時に

【本当の大きさで描いてあるものよりも
その部分を大きくすることで伝わる】ということを学んだ。。気がする。




手のありえない大きさ。

でもおもしろい写真になる(о´∀`о)




これより、




これの方が構図いいかなっておもう。

画面をキャンバスみたいにみたてていつもウチコは撮ってるよー(о´∀`о)

ポイントは簡単

●画面にすべておさまらないこと
●どこかをかなり手前に置いておおきく見せること
●静止画が動いているような写真をチョイスすること

そんなくらいかな(о´∀`о)と思います。

いまはたくさん写真が上手な人がいるから
色んな人の写真をみて、
自分の色がでてくるとすごく楽しいね!

ウチコの持ち味はたぶん
お店をしてるときの写真は
楽しそうなところ。
美味しそうなところ。
ワクワクするところ。

普段のお休みの時の写真は
お店の時とは違う一面をみせること。

そんな風にテーマを決めるとたのしいかも!

ウチコのお菓子やハッピーシュガーに来るお客さまも
お店をしてる人も多いし、
いまは一般の方も写真好きな人が多いから
手前味噌ですが書いてみました(о´∀`о)

写真ってすごいよね。

写真はみんな大好きだから。すごいなっておもう。

写真屋さんにうまれてうれしいな!

そんなウチコの適当写真教室でしたー(о´∀`о)




| | トラックバック (0)

2017.10.27

りんごジャムにも恋をして☆

りんご祭りだわいわいわい🍎




りんごはりんごでも
美味しい紅玉が手に入るととってもテンション上がるのです(о´∀`о)

こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆




りんごジャムはね!
甘すぎるといやだし、
程よい酸味がやっぱり大事。

でもいままでウチコ、りんごはジャムにしたことなかったんですが、
宮さまから爆買した(笑)紅玉を
どーしてもジャムにしたかったの!





てなわけで夜中に炊きました(笑)

パックに165gいれてー!
この季節だけ、しかもこの宮さまの紅玉はあるだけです!

わたしりんごだいすきなんだー




オリジナルブレンドティーの主なベースもりんごにしたくらい(о´∀`о)

実は好きなの。

加工するとさらにすき!




ちなみに美味しい紅玉りんごはなかなか売ってないので
すごーく楽しみだなあ!

まさにりんごフェア!




新しく紅茶王子の『乙女の紅茶』もお店でたくさんのめるようになりました!

それぞれ女の人の名前が付いている紅茶。
すべて設定や香りのブレンドが全部違うんですー!

自分の名前が付いてる紅茶あったらのんでみたいよね♡




オリジナルブレンドティーとともに
乙女の紅茶もよろしくです!




11月から金曜日土曜日に夜19時から22時までやるウチコの夜カフェ部も
ぜひおたのしみにー

みんなが喜んでもらえることコツコツやっていきたいですー

ねむねむ。

きょうはここまで!おやすみですー!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ウチコ's シリーズ日程表!
※お茶会以外は(お茶会もできればご連絡いただけますと助かりますー(о´∀`о))要予約。
ハッピーシュガー 0254621234 までか、
ウチコのfb か、twitter か、instagramにて
メッセンジャーなどで受け付けております☆お気軽にどうぞ☆


11月12日(日)
【ウチコのハッピーお茶会】
●場所 ハッピーシュガー
●14時から2時間ほど
●お一人 1000円
●2時間紅茶を楽しむ会です。紅茶は紅茶王子のスペシャルフレーバーティーをウチコが美味しい飲み方講座を交えながらニクい構成でご提供します。お菓子もこの日だけの特別なものをご用意☆おひとりさまでも安心してご参加ください。我が社は基本放置型ですので(笑)本を読んでお過ごしになられても全然オーケー!ぜひお越しくださいー
ご予約ない方でお席がいっぱいの場合はご了承ください☆





11月22日(水)
【ドコモショップ新発田店 ウチコのお菓子教室】
●場所 ドコモショップ新発田店さん
場所はここ
●午前の部【クッキー2種をつくろう!】
10時半〜12時半まで
●午後の部 【チーズチーズをつくろう!】
13時半〜16時半まで
●お一人 2000円(docomo会員様などの割引さらにあり)
●出来立てのdocomoショップ新発田店さんの綺麗なキッチンでお菓子教室を行います☆
焼き菓子などの出張販売あり☆




11月金曜日の夜、土曜日の夜
●場所 ハッピーシュガー
●ウチコの夜カフェ部
●7時〜10時まで
●お酒なし。カフェドリンク、ケーキ、本日の夜カフェごはん






12月6日(水)
【ウチコのお菓子教室《クリスマスケーキをつくろう!》】
●場所ハッピーシュガー
●午前の部 【クリスマス苺ショートケーキ】
10時〜12時
《お昼ご飯 ご予約制 おひとりさま500円で
ウチコ's ランチご用意します☆》

●午後の部【ブッシュドノエル】
13時半〜16時半

※クリスマスケーキは各自1台ずつお持ち帰りです☆

お一人各5500円
午前午後同時受講の場合は 2つで8500円。
そして一度でも受講した方は10パーセントオフです☆(о´∀`о)




12月10日(日)


【ウチコのハッピーお茶会】
●場所 ハッピーシュガー
●14時から2時間ほど
●お一人 1000円
●2時間紅茶を楽しむ会です。紅茶は紅茶王子のスペシャルフレーバーティーをウチコが美味しい飲み方講座を交えながらニクい構成でご提供します。お菓子もこの日だけの特別なものをご用意☆おひとりさまでも安心してご参加ください。我が社は基本放置型ですので(笑)本を読んでお過ごしになられても全然オーケー!ぜひお越しくださいー
ご予約ない方でお席がいっぱいの場合はご了承ください☆






12月13日(水)
【ドコモショップ 新発田店さんウチコのお菓子教室】
●場所 ドコモショップ新発田店さん
●クリスマスケーキをつくろう!
●13時半〜16時半
●お一人 2000円(docomoユーザーさんや会員さんへの割引さらにあり)
●イチゴのショートケーキホールを1台ずつつくってお持ち帰りしていただきます☆

12月6日
【ウチコのクリスマスパーティー】
●場所 hannoki cafe
●夜6時半から
●クリスマスディナーをたべよう!
●1年間仲良くしてくださった皆さんと
クリスマスディナーができたら嬉しいなと思います☆ぜひぜひー!
【受付はまた後ほど】


と、、なんだか盛りだくさん!!(о´∀`о)♡

ぜひひとつひとつ眺めてもらえたら幸いです!

今年も最後までウチコと一緒に楽しんでもらえたら嬉しいですーー☆


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

●オンラインショップでハッピーシュガーのお菓子が購入できます☆

いろんなお菓子があるよ

●ウチコのTwitterアカウント
@uchicocococo

●ウチコのInstagramアカウント

お菓子編

bookアカウント編

ご飯編














| | トラックバック (0)

2017.10.23

ついに恋せよアップルパイが?!

りんごの写真でアップルパイのオーダーがすでに2件入りました(о´∀`о)♡




こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー!


ついにウチコのオリジナル商品の中でも一二を争う人気商品!
この時期にしか出ないーー

恋せよアップルパイ♡
がつくれることになりましたーー!わーい!




とはいっても明日作るのでまだない(笑)

でもねー!

紅玉が手に入る時期だけのほんとに人気商品。
しかも名前が粋です!

恋せよアップルパイ♡

恋するアップルパイではないの。

食べるみなさんが恋してほしいから、

恋せよ!アップルパイなのさー♫

現に恋した人がたくさんりんごの写真を見て
発売開始の祝福をしてくださいました!

ああ、なんて幸せな!




あたらしいエプロンも手に入れたし!

25日はついに第2回目の依頼されておこなうSNS講座だしー

がんばりたいことたくさんですね!




パンプキンパイは店頭に先にカットで販売開始です!ぜひ楽しくて恋しちゃう秋をおたのしみに♡



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ウチコ's シリーズ日程表!
※お茶会以外は(お茶会もできればご連絡いただけますと助かりますー(о´∀`о))要予約。
ハッピーシュガー 0254621234 までか、
ウチコのfb か、twitter か、instagramにて
メッセンジャーなどで受け付けております☆お気軽にどうぞ☆


11月12日(日)
【ウチコのハッピーお茶会】
●場所 ハッピーシュガー
●14時から2時間ほど
●お一人 1000円
●2時間紅茶を楽しむ会です。紅茶は紅茶王子のスペシャルフレーバーティーをウチコが美味しい飲み方講座を交えながらニクい構成でご提供します。お菓子もこの日だけの特別なものをご用意☆おひとりさまでも安心してご参加ください。我が社は基本放置型ですので(笑)本を読んでお過ごしになられても全然オーケー!ぜひお越しくださいー
ご予約ない方でお席がいっぱいの場合はご了承ください☆





11月22日(水)
【ドコモショップ新発田店 ウチコのお菓子教室】
●場所 ドコモショップ新発田店さん
場所はここ
●午前の部【クッキー2種をつくろう!】
10時半〜12時半まで
●午後の部 【チーズチーズをつくろう!】
13時半〜16時半まで
●お一人 2000円(docomo会員様などの割引さらにあり)
●出来立てのdocomoショップ新発田店さんの綺麗なキッチンでお菓子教室を行います☆
焼き菓子などの出張販売あり☆




11月金曜日の夜、土曜日の夜
●場所 ハッピーシュガー
●ウチコの夜カフェ部
●7時〜10時まで
●お酒なし。カフェドリンク、ケーキ、本日の夜カフェごはん






12月6日(水)
【ウチコのお菓子教室《クリスマスケーキをつくろう!》】
●場所ハッピーシュガー
●午前の部 【クリスマス苺ショートケーキ】
10時〜12時
《お昼ご飯 ご予約制 おひとりさま500円で
ウチコ's ランチご用意します☆》

●午後の部【ブッシュドノエル】
13時半〜16時半

※クリスマスケーキは各自1台ずつお持ち帰りです☆

お一人各5500円
午前午後同時受講の場合は 2つで8500円。
そして一度でも受講した方は10パーセントオフです☆(о´∀`о)




12月10日(日)


【ウチコのハッピーお茶会】
●場所 ハッピーシュガー
●14時から2時間ほど
●お一人 1000円
●2時間紅茶を楽しむ会です。紅茶は紅茶王子のスペシャルフレーバーティーをウチコが美味しい飲み方講座を交えながらニクい構成でご提供します。お菓子もこの日だけの特別なものをご用意☆おひとりさまでも安心してご参加ください。我が社は基本放置型ですので(笑)本を読んでお過ごしになられても全然オーケー!ぜひお越しくださいー
ご予約ない方でお席がいっぱいの場合はご了承ください☆






12月13日(水)
【ドコモショップ 新発田店さんウチコのお菓子教室】
●場所 ドコモショップ新発田店さん
●クリスマスケーキをつくろう!
●13時半〜16時半
●お一人 2000円(docomoユーザーさんや会員さんへの割引さらにあり)
●イチゴのショートケーキホールを1台ずつつくってお持ち帰りしていただきます☆

12月6日
【ウチコのクリスマスパーティー】
●場所 hannoki cafe
●夜6時半から
●クリスマスディナーをたべよう!
●1年間仲良くしてくださった皆さんと
クリスマスディナーができたら嬉しいなと思います☆ぜひぜひー!
【受付はまた後ほど】


と、、なんだか盛りだくさん!!(о´∀`о)♡

ぜひひとつひとつ眺めてもらえたら幸いです!

今年も最後までウチコと一緒に楽しんでもらえたら嬉しいですーー☆


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

●オンラインショップでハッピーシュガーのお菓子が購入できます☆

いろんなお菓子があるよ

●ウチコのTwitterアカウント
@uchicocococo

●ウチコのInstagramアカウント

お菓子編

bookアカウント編

ご飯編






| | トラックバック (0)

2017.10.22

お客様の笑顔がたくさんはじけるように私たちは頑張ります☆

みんなが喜ぶことをとことん考えていきます




カフェになってから半年。
初めてのことばかりでとまどうことも
失敗したー!ってこともたくさんあった!

でも私たちは何回でもやり直す。
何回でも修正していく。

来てくれるみんなによろこんでもらえるなら!




今日から




ハニートーストのハーフサイズもできました☆
実際たべるとペロリといけるんだけど
残したらいやだからって
頼めない方もいるみたい。
そりゃそーだよなーって!

だったら半分サイズもつくっちゃえ!
そーしたら、とたんに普通のサイズがオーダー立て続けに入っておもしろかったです☆

そしてうれしかった!
もちろん全部完食してくれたよー(о´∀`о)

紅茶もカップとポット、どちらも量を選べるように!そしてカップももっとたっぷりのめるように増量しました♡

まるさんとみかんが1からかんがえたコーヒーの新メニューも投入。

全員がやれることをとことんやる。
それはすでに毎日息をするように自然にスタッフに浸透しております☆

ハッピーシュガーのモットーは

幸せなひとを増やすこと

幸せってひとそれぞれ。
考え方もひとそれぞれ。

それでもウチコはきてくれた関わってくれたひとの素敵なところをたくさん引き出せるような場所を作りたいと思ってます(о´∀`о)

それにはまずスタッフ全員すてきになること。

これはわたしも含めて全員が毎日トライしてること。

そして、いつも、
最後はお客様がたのしくておもしろくて
笑っちゃうような結果にしようって(о´∀`о)

お茶会も、夜カフェも、
とにかくよろこんでもらえるなら
やってみようっておもってるし、
絶対楽しいって思うのー(о´∀`о)

ウチコの夢はね
【探偵になる】は果てなき夢としてあるけれど

新潟県村上市にあるハッピーシュガーを
たくさんの笑顔の人でいっーーーぱいにすること!

まさかの連日大行列!!
は、、困るか?(笑)

でもね、それくらい、

みんながえがおになる場所にしたいのね。
それが、わたしの















もーっと自分たちができることはないかな?

お伝えしたくて、でもできてないことはなにかな?

紅茶のテイスティングをはじめて

【おいしい!】っていって

簡単なんだねー!紅茶の入れ方!

といってもらうたびに、うれしくて。

そして紅茶を買ってくださったりお菓子を買ってくださるたびに

ああ、それがあることですてきな時間を
お渡しできたんじゃないかと
うれしくなった。

それはスタッフもいっしょで。

なにか自分がお伝えしたことで
商品がお客様に買ってもらえると
うれしくてたまらないみたいで、
どんどん元気になる(о´∀`о)

みんなが元気になるような場所をつくるのがウチコの仕事。

この場所を愛し、
そしてひとを愛する気持ちをもちつづけ
ハッピーシュガーはスタッフ一同頑張ってまいります(о´∀`о)

今日はそんな気持ちをお伝えしたかったです。

ぜひ、たのしいことがたくさんのこの場所で明日もおまちしてます☆



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ウチコ's シリーズ日程表!
※お茶会以外は(お茶会もできればご連絡いただけますと助かりますー(о´∀`о))要予約。
ハッピーシュガー 0254621234 までか、
ウチコのfb か、twitter か、instagramにて
メッセンジャーなどで受け付けております☆お気軽にどうぞ☆


11月12日(日)
【ウチコのハッピーお茶会】
●場所 ハッピーシュガー
●14時から2時間ほど
●お一人 1000円
●2時間紅茶を楽しむ会です。紅茶は紅茶王子のスペシャルフレーバーティーをウチコが美味しい飲み方講座を交えながらニクい構成でご提供します。お菓子もこの日だけの特別なものをご用意☆おひとりさまでも安心してご参加ください。我が社は基本放置型ですので(笑)本を読んでお過ごしになられても全然オーケー!ぜひお越しくださいー
ご予約ない方でお席がいっぱいの場合はご了承ください☆





11月22日(水)
【ドコモショップ新発田店 ウチコのお菓子教室】
●場所 ドコモショップ新発田店さん
場所はここ
●午前の部【クッキー2種をつくろう!】
10時半〜12時半まで
●午後の部 【チーズチーズをつくろう!】
13時半〜16時半まで
●お一人 2000円(docomo会員様などの割引さらにあり)
●出来立てのdocomoショップ新発田店さんの綺麗なキッチンでお菓子教室を行います☆
焼き菓子などの出張販売あり☆




11月金曜日の夜、土曜日の夜
●場所 ハッピーシュガー
●ウチコの夜カフェ部
●7時〜10時まで
●お酒なし。カフェドリンク、ケーキ、本日の夜カフェごはん






12月6日(水)
【ウチコのお菓子教室《クリスマスケーキをつくろう!》】
●場所ハッピーシュガー
●午前の部 【クリスマス苺ショートケーキ】
10時〜12時
《お昼ご飯 ご予約制 おひとりさま500円で
ウチコ's ランチご用意します☆》

●午後の部【ブッシュドノエル】
13時半〜16時半

※クリスマスケーキは各自1台ずつお持ち帰りです☆

お一人各5500円
午前午後同時受講の場合は 2つで8500円。
そして一度でも受講した方は10パーセントオフです☆(о´∀`о)




12月10日(日)


【ウチコのハッピーお茶会】
●場所 ハッピーシュガー
●14時から2時間ほど
●お一人 1000円
●2時間紅茶を楽しむ会です。紅茶は紅茶王子のスペシャルフレーバーティーをウチコが美味しい飲み方講座を交えながらニクい構成でご提供します。お菓子もこの日だけの特別なものをご用意☆おひとりさまでも安心してご参加ください。我が社は基本放置型ですので(笑)本を読んでお過ごしになられても全然オーケー!ぜひお越しくださいー
ご予約ない方でお席がいっぱいの場合はご了承ください☆






12月13日(水)
【ドコモショップ 新発田店さんウチコのお菓子教室】
●場所 ドコモショップ新発田店さん
●クリスマスケーキをつくろう!
●13時半〜16時半
●お一人 2000円(docomoユーザーさんや会員さんへの割引さらにあり)
●イチゴのショートケーキホールを1台ずつつくってお持ち帰りしていただきます☆

12月6日
【ウチコのクリスマスパーティー】
●場所 hannoki cafe
●夜6時半から
●クリスマスディナーをたべよう!
●1年間仲良くしてくださった皆さんと
クリスマスディナーができたら嬉しいなと思います☆ぜひぜひー!
【受付はまた後ほど】


と、、なんだか盛りだくさん!!(о´∀`о)♡

ぜひひとつひとつ眺めてもらえたら幸いです!

今年も最後までウチコと一緒に楽しんでもらえたら嬉しいですーー☆


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

●オンラインショップでハッピーシュガーのお菓子が購入できます☆

いろんなお菓子があるよ

●ウチコのTwitterアカウント
@uchicocococo

●ウチコのInstagramアカウント

お菓子編

bookアカウント編

ご飯編






| | トラックバック (0)

2017.09.29

ウチコのお菓子教室ってこんなだよ☆

ウチコのお菓子教室ってどんな?





こんなだよ(о´∀`о)♡

こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですっ

はー楽しかった!

9月27日の ウチコのお菓子教室は【クッキー&ラッピング】でした!




このかわいいちびっこたちもいれた4人の生徒さんとママで3種類のクッキーをつくったんだよー!



















わいわいしながら、爆笑しながら!
ときには生徒さんからこれは何度ですかー!ってきかれたり、これはこうでもいいの?って質問してもらったり!

すごいんだねー!みんな!すんごいうまいの!

毎回びっくりするー!




そしてね、
ウチコのお菓子教室はね、
毎回つくったあとに復習でノートを書く時間をつくるの。

だから、そのときにやったことをもう一回思い出してもらうんだよ(о´∀`о)

なんでウチコが
お菓子教室をやるのか。

それは、

お菓子ってこんな風につくるんだな

って知ってもらったら
大切にたべてもらえるだろうなー(о´∀`о)って思ったことと

なにより、

作るのが大好きだから。

ウチコは作るのが大好きだから
それをみんなと一緒にやりたかったの!

案の定たのしくてたのしくて!

みんなで作るのがめっちゃたのしくてー(о´∀`о)ウチコが一番ニコニコしてますのよ。

そしてね、お家に帰ってからつくってくれた人もたーくさんいて!
それがすごく嬉しかったの。

いまでも毎日の楽しみにしてくれてる人もいるんだよー。

ちょっとスパルタで(笑)
めっちゃたのしくてー
大笑いしながらつくるウチコのお菓子教室は

第3回目は

10月18日水曜日
12時から15時まで。
【ガトーショコラをつくろう!】だよー!
おひとりさま 5500円だよ☆
ただいま残席2でございます☆

ご応募おまちしてますっ






| | トラックバック (0)

2017.09.24

あなたの毎日に美しさはありますか?

毎日の中に美しさを




私の毎日はたくさんの色があふれてる。

こんばんは(о´∀`о)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆




ハッピーシュガーは白い木の家。
そしてアンティークな水色の屋根と扉が目印です☆

わたしね、色が大好き!

毎日の日々ってともすれば単調なものになりますよね。
やらなきゃいけないことやって、
必要なもの揃えて、
予定通りすすめて。
はー!いちにちおわったー!ってね。

だからこそ
日常の中に美しさが必要なんだと思う。







もっと店内のマティスの絵がみえるように
お気に入りだったけど衝立をはずしました。

【うわーはずしたいわあ】とおもってから
すぐに大工の先生へ連絡したら
たまたますぐきてくれた!笑

すんごいうれしい。

わたし、思い立ったら吉日なの☆

そしてはずしたら




いいやーん!!(о´∀`о)♡

そしてついでに
内扉にこんな仕掛けも☆










かわいい♡

まるさんとキャイキャイしながら
いろんな仕掛けをしていくつもり(о´∀`о)

たくさん写真撮って欲しいなー
それで毎日の中に
ハッピーシュガーからたくさんの色を
もらってほしい。

わたしは美しいものが好き。

あなたの毎日に元気をすこし。

色とりどりに。




天秤座パフェもはじまったよ。
秋を存分にめしあがれ☆

| | トラックバック (0)

2017.09.10

家でも職場でもないもう一つの居場所

自分だけの隠れ家




こんばんは(о´∀`о)

カフェ経営の特権で【ひとり夜カフェ】中の
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

ただいまティラミスレアチーズが大人気だよ☆

今日はまるさんがいない日で




ウチコが販売担当してました(о´∀`о)
久しぶりの販売に心踊っちゃった。
やっぱり緊張するけどたのしいなー

そしてね



(ウチコっぽい雑なおきかた(笑))

ウチコ図書館もすこしは活躍してるのか?
本をじっくり読んでくださったお客様も。
とてもうれしかったな。
音楽がうるさいかなーとおもって
『ちょっと下げますね、、』っていって
お隣にいったら、
『ティラミスレアチーズがすごく美味しかったです』

っていってくださいました(о´∀`о)

お皿には食べる前にはあったであろうティラミスレアチーズ分のスペースと、
次に食べられるのを待つモンブらりんがそっと乗っていました。

なんだかほっこりしました。




そしてね。
いつもカフェをつかってくださる紳士が
プレゼントにいただいたハーバリウムの瓶を見て、

『最近この存在を知ったのです』と
会話してくださいました(о´∀`о)
最近きょうみをもって、、と。

その傍らには本をよみ、お菓子を楽しむ方が。

かかっていたのは葉加瀬太郎のアルバム
『what a day....』

ピアノが1番好きだけど、
その次に好きなのがヴァイオリン。
葉加瀬太郎さんの曲はいつだって
空に駆け上がるようなそんな気持ちになります。

自由を感じる。





まだカフェをはじめて5ヶ月で。
てか、早いね5ヶ月。
うまくいってんのかいってないのか
まだわかんないけど、

でもさ。

お家でもない、職場でもない。
もう一つの大切な場所


そんな場所になったらいいよね。

誰も、不必要に声をかけたりしない。
1人だけの時間を楽しめるカフェ。

いつか、定期的に夜カフェやりたいなって
さっきフェイスブックの投稿してておもったなー。

お酒とかでない。

でも、カフェオレとかコーヒーとか紅茶が飲める、仕事の後の、
ご飯の後の、こっそり隠れ家みたいな夜カフェ。

いいなー(о´∀`о)

そんな妄想抱きつつ。。

秋のお飲み物は
ロイヤルミルクティーもおすすめ。

おひとりさまも大歓迎です☆

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧