« クリスマスケーキ2017ハッピーシュガー♡ | トップページ | 毎回楽しくて一生懸命ウチコのお菓子教室(о´∀`о) »

2017.12.05

ウチコがお菓子教室をやる本当の理由

ずっとお菓子を19歳のころから作っていてなぜそんなに面白いのか自分でも不思議でした。飽き性の私が毎日毎日お菓子に向き合えたのはなぜなんだろうって。いつも不思議でした。

お菓子ってその人が出る

気づいたのはいつだったかな。






同じレシピ、おなじ作り方を教わっても決して同じにはならない。そこには必ず『人』がいたんです。

またそんなこと言って、、って思う人もいるかもしれないね。。(о´∀`о)

でも私の話すことを肌で感じる人が
ウチコのお菓子を買ってくれるんじゃないかなっておもってます。

15年たってこれからもっとお菓子の勉強をしたいと思ったとき、自分以外の人がつくるお菓子を一緒に、見てみたくなりました。

いろんな人に出会いたくなりました。

いきなり一緒にお菓子つくるとか
むずかしいじゃん。

だから

ウチコのお菓子教室

をやりはじめたんです。

私はお菓子を教える。
そこで学んだことをつたえる。

そして私は生徒さんにたくさんの別のことを教わる。

そしてその出会いはきっとウチコのお菓子をもっともっと進化させてくれるって思ってます。


わたし、人に1番興味がある(о´∀`о)

だから自然と
心理学や体癖論、スマイルトレーナーや
さまざまなことに心惹かれてきた。







好きな絵画にも
いつもその向こうにいる人を感じてきた。

自分の気持ちにも
いつも向き合って、
それがどんなふうにしたら1番いいのか
答えのない学びを毎日楽しんでいます(о´∀`о)


大切なことって何?
自分にとって大事なことって?
楽しく健やかに明るく過ごすにはどーしたらいいの?
モヤモヤしたり嫉妬に苦しんだりそんな自分が嫌。

みんな少なからずそんな思いをしたりしてるんじゃないかなあ。



ウチコがお菓子教室をはじめたのは
いまだから
きっと意味があって

逆に言うといまだからこそ
『ウチコのお菓子教室』がやれていると思います。

伝えたいことがあるから。

これから全国に、世界に?!
ウチコのお菓子教室でまだ出会ってないひとに出会いにいきたいなーー(о´∀`о)

そして
ウチコのお菓子教室にきてくれた方には
毎日を楽しく健やかに明るく過ごすヒント


ウチコ的ソロタイム

を伝授したいとおもいます☆ソロタイムって?

それはきたひとだけの特典ね(о´∀`о)






いつか出会うはずの
あなたにお礼を言いたい。

ありがとうございます。
そしてよろしくお願いします(о´∀`о)

|

« クリスマスケーキ2017ハッピーシュガー♡ | トップページ | 毎回楽しくて一生懸命ウチコのお菓子教室(о´∀`о) »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72378892

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコがお菓子教室をやる本当の理由:

« クリスマスケーキ2017ハッピーシュガー♡ | トップページ | 毎回楽しくて一生懸命ウチコのお菓子教室(о´∀`о) »