« 自分でいいとわかってることなんてたかが知れている | トップページ | 頑張ってるねは全然足りてないサイン »

2017.11.28

どうしてもつくりたかったから作った

あなたはどうしたいの

忘れられない言葉がある




ただいま大阪空港なうなウチコです(о´∀`о)

昨日の夜中に(笑)発表した
ウチコの今年最後にやりたかった1つである
XmasスペシャルギフトBOXを
SNS、オンラインで告知しましたー(о´∀`о)

わーい!




これがスペシャルギフトBOX!

http://happy-sugar.com/shop/




これがマカロンBOX!!

どちらとも完全受注生産
7日まで受け付けてます☆

そして15日に発送予定☆

はやくもオーダーしてくれる方が
ーーーーー涙 うれしいなあーーー(о´∀`о)




そしてこちら!ヘキセンハウス!







ウチコとクッキー大臣かんみちゃんがつくったヘキセンハウスは
店頭お渡しのみで15日まで受け付けてます☆
お渡し日希望日の

5日前までにオーダーください☆はーかわいい。

多分、、同業のひとは、、
こんな時期にこんなの大丈夫?!
死なない?!っておもったかも。。

ふふ(笑)

ちょっと、正気の沙汰じゃないくらい
作り込んでみたかったんです。




わざわざスタジオ借りて撮影して。

正直、これが売れるかどうかなんて
わからないし、売れなかったらいらなかったってことだから(笑)

でも、つくりたかったんです。

ただ、つくりたかった。


クリスマスの日、そういえばもらったあのお菓子、どんなのだろ。。
何の気なしにあけたら





これが入っていて!

『え?!!ーーー?!かわいいーーー!!!なにこれーーーー!』

そんなふうになる素敵なギフトをつくってみたかった。

ぎっしりぎっしりつまったお菓子。

『単純計算したら7500円です。。』

まるさんに言われて『げ』っておもったけど(笑)

当初の予定の5000円台になんとかしようって決めて(о´∀`о)

かわいいリボンも最後にかけて、
そして特別にウチコの気持ちをうけとってくれたひとだけに、

このギフトを届ける。




クリスマスケーキもやっとできた。

昔迷ってしまったとき、
どうしたらいいかわからなくなったとき。

母に言われた言葉がある。

周りより誰かのことより、あなたはどうしたいの

わたしはどうしたいんだろう。





もう一度。

この何年かいろんなことをやって、
試して、
でもやっぱり、戻りたかった場所がある。

1人のパティシエールとして
全部の力を本気で発揮したら
どれくらいのものがつくれるのか。

いまの全部を全力で。

でもね、本当は。

わたしはもう粉が満足にさわれない。
アレルギーがきつすぎて。
体力も自分の頭の中の自分に、
本物の自分はもうおいつけない。

1人ではもう、パティスリーのお菓子を作り続けることは
できないんじゃないかとおもっている。

でも元々パティスリーはひとりではできない。

それでも私が私の世界観を
表現できるのも
他のみんなが手伝ってくれるから。



今年も。

そして来年はもっともっと。

作り込んでいく。

そんなウチコの世界観を受け取ってくれる人に心から感謝します(о´∀`о)



|

« 自分でいいとわかってることなんてたかが知れている | トップページ | 頑張ってるねは全然足りてないサイン »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72324426

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもつくりたかったから作った:

« 自分でいいとわかってることなんてたかが知れている | トップページ | 頑張ってるねは全然足りてないサイン »