« 自分探しより目の前のことに集中する | トップページ | クリスマススペシャルギフトは12月1日発表です! »

2017.11.19

本が繋いでくれたお仕事




いつも優しいタリーズのえみさんが
一冊の本を貸してくれました(о´∀`о)

探偵になりたいといつも言っているウチコに
探偵がらみの絵本を(笑)

優しいよねー

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

実はー
つい最近東京に行ってました。




ついでにみわたんちにお世話になったりして。

まだ始動してないので詳しくはわからないし、言えないのですが

巡り巡ってご縁いただきまして
お仕事貰えそうなんです。

それがね。

ふしぎなもので。

最初はそんな話全くなくて。

ひょんな事から知り合った方と本の話で盛り上がったんです。しかも

山村美紗の話で。

わかるかなー今のひと、、

山村紅葉さんは知ってる人もいるかも!

京極夏彦さんとか、浅田次郎さんとかのはなしとか山村もみちゃんの話で延々とあれは、、カレー屋だったかな。(笑)

カレー屋さんで延々と盛り上がったんです。

しかも紹介してくれたえみさんは
ぽかんとしてたっけ。。(笑)

えみさんほったらかしで
延々と小説の話でもりあがって
カレー食べて
んで、次もまた小説の話語りたいわあーーー

とかいって。

そのあとあった時も

月と蟹って本がいいらしいのよーーーって
本の話で盛り上がって。

すんごく博識な方だから
すごく先輩なんだけど、
めっちゃ面白くてお話が!

そんなことしてたら
3回目あったときに
はじめて仕事のはなしになって

えっと、、いま、、




お仕事もらえそうなかんじです!

(笑)

いやーわからんもんですな。

いやですから。

ほんとにね、わからんもんですね。

好きな小説のはなししてたら
それがきっかけでお仕事につながったり

でもそれって、なんか狙ってするもんでもなくて。

ご縁につきますね。

ほんと。

わたしいつかねファッション雑誌で仕事したいんですよ(笑)

vougeか、ELLEで。

結構本気で言ってます(о´∀`о)

大好きなんだよねハイブランドみるのが。
ハリウッドセレブも好きだしね。

でもそー言うのって

これやったからどーだとか。
あの人これが好きだからわたしもやるとか
そんなんじゃなくて。

好きなものはすきだし。
好きじゃなくてもご縁あって仲良くなる時はなるし。

でもなにかきっかけに、なったりもするわけで。

面白いなって思います(о´∀`о)




ラフランスの焼きっぱなしパイ。




パンプキンパイ。




今日のデコ。

誰か1人でもウチコのお菓子を見てくれているなら今日も明日も発信しよう。

明日は早い(о´∀`о)

今日もありがとです。

|

« 自分探しより目の前のことに集中する | トップページ | クリスマススペシャルギフトは12月1日発表です! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72257185

この記事へのトラックバック一覧です: 本が繋いでくれたお仕事:

« 自分探しより目の前のことに集中する | トップページ | クリスマススペシャルギフトは12月1日発表です! »