« 今度は短パン米でみんなが笑顔になる番です | トップページ | 会ってもらえる人でいたい »

2017.11.11

伊能忠敬になるぞ!よくわかんないけど!

はー怒涛の一週間でした(о´∀`о)




こんばんはー

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

なんだか忙しくってびっくりしちゃうね。

しかも勝手に忙しくしてるしね(笑)

それはそうと最近きめたことがあるんです。

たくさん勉強したいこと、興味あること、ぜんぶ仕事につなげなくていいって

これはウチコの独り言(о´∀`о)ふふ。

たくさん色々みたりきいたりして
よく好きなことを見つけて仕事に活かしたいなっておもってたんですよね、ずっと。

で、それなんだろーとか色々考えたりして。

でも考えれば考えるほど
何か違う気がして。

うん。

違う気がして。

というか違う解釈をしてた気がして。

ひとりごとです。

なんでも仕事に結びつけようとしたら
なんかつまんなくなって
やりたくなくなっちゃって。

だからね。

決めたんです。

仕事にはしないって。

仕事としてではなくて
隠居仕事として続けていこうって。

隠居仕事ってなにかっていうと

仕事とは別のライフワークです。

ウチコは学びたいことがたくさんあって
その中でやりたいことも見つけました。

でも、仕事も大好きでお菓子の仕事もすごく楽しい。

でもそれを早急に結びつけようとしていた自分がいました。

なんか急いじゃって。

そしたらぜんぶつまんなくなりそうでした。

でも、これは仕事ではなくて
ほんとに好きで研究していこうとおもった途端にすんごく楽になって
さらに意欲が湧いたんです(о´∀`о)

そしたら、楽になったからか
お菓子の仕事もますます楽しくなった。












いま新しいことや
みんなが笑顔になるようなお菓子を毎日なにかなーって考えてる(о´∀`о)

自分にはなにができるんだろう?

ずっと考えてたけど
すごくシンプルにもう一度がんばろうと
今思ってます。

たくさんのわくわくどきどきキュンキュンするお菓子を作ろう。

恋せよウチコスイーツだよ(о´∀`о)♡

毎日が勉強。
毎日が研究。

それがとても楽しいの。

そしてその隠居仕事にはこれからたくさんの人の協力を得て
コツコツ実行していこうとおもいます。

それが実になるのは
んーなん年後かな?


この2ヶ月のスケジュールは生まれてこのかた
初めてぐらいの忙しいスケジュールです(笑)

勝手にね(笑)

それでも楽しくて(眠くて帰りたい時もあるけど)たまらないのは

好きだから。

たまらなく作ることが好きです。

隠居仕事のことはまたおいおい(о´∀`о)

伊能忠敬も日本地図をつくったのは
隠居してからなんですよ。

歴史にのこる偉業を果たしたのは。

伊能忠敬に、、なるぞ!!!(о´∀`о)

おー!

てなわけでねます!

おやすみー!!

|

« 今度は短パン米でみんなが笑顔になる番です | トップページ | 会ってもらえる人でいたい »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72194101

この記事へのトラックバック一覧です: 伊能忠敬になるぞ!よくわかんないけど!:

« 今度は短パン米でみんなが笑顔になる番です | トップページ | 会ってもらえる人でいたい »