« ウチコの夜カフェ部を作った理由 | トップページ | 2017年の試験期間おわり! »

2017.11.06

ハッピーシュガーはエスニック、ワイルド、ゴージャス?!

自分の好きなものを集めたのがハッピーシュガー

でもそれがどんなテイストなのかって考えたこともなかったー!




いつもちょっとだけ感覚が変わってるといわれるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

あ、でもね!変なんじゃ無いんだって!(ここ重要☆)えへへ(о´∀`о)

こないだパーソナルカラー診断を
エステのなおこ先生にやってもらう機会がありまして!

おもしろかったー!

お友達のあきこたんとともに




お姫様みたいなあきこたん(о´∀`о)




あきこたんとはまったくちがう濁った色が似合うわたくし。
でもそれはなんとなくわかってました。
でもパーソナルカラー診断のすごいところは
それだけじゃないところ。




この各色の中で一番似合う色をえらんでいくとだめな色はあんまりなかった。

得意な色は

赤、緑、茶のアースカラー系











避けていたグレーの中で
意外にも薄いカラーより濃いカラーの方が
合うことがわかった(о´∀`о)

薄いと顔に色が負けちゃう感じ。
だめなわけじゃないけど。




赤とネイビーなんかも結構良かったみたい。

夏のカラーの色はことごとく安っぽくみえてしまってだめだった!!自分でも当てた瞬間全部無理!

あきこたんからは絶対に服は借りれないことが判明(笑)

そこまでは色の話。

そしておもしろかったのはここから。

配色

合わせ方。

合わせ方といっても色だけでなく
似合う素材の分厚さ、薄さ、質感も関わってきて、

今までの悩みや疑問が一気に解消されたのー!

そんなに得意な色でないものも、
質感や素材が得意なものなら
案外素敵にきれたり、

自然に自分でも選んでたのー




たとえば、
あんまり得意じゃない黒も
得意な素材、レザーにすると
素敵にみえる。

これが薄い素材なんかだと
あれ?んーーってなるのがよくわかる。


配色で似合うのは

ワイルド
エスニック
ほんのすこしゴージャス










最後のゴージャスはこれが似合うってほどではなく、どこかにその要素をいれると
ウチコがさらに引き立つ、なんだって

そのほか、ダイナミック少々、
ダンディも少々、、

どちらにせよ

意志の強い

配色チーム。。ふふ、、




ワイルド配色




エスニック配色




ちょいゴールド配色。


14歳の時
ひとめぼれした2つの絵。




マティスは
エスニックとダイナミック





クリムトはゴージャスとエスニック

どちらにせよ、
自分の内面をこの2つに重ねていたのかもね。


でもどんな色も着れないというわけではなくいろんな組み合わせで自分らしくすれば
とっても似合うってことなんだね!

ハッピーシュガーの店内は
やっぱりどっちかというと
あたたかみのあるエスニック、
そしてすこしライトなんかでゴージャス、
緑でワイルド?

ふわふわ要素の一個もない
我が社。。(笑)

でもそれをすきだとおもってくれる
そんなお客様をひたすらお待ちしております(о´∀`о)









|

« ウチコの夜カフェ部を作った理由 | トップページ | 2017年の試験期間おわり! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

すてきかわいいインテリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72149072

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーシュガーはエスニック、ワイルド、ゴージャス?!:

« ウチコの夜カフェ部を作った理由 | トップページ | 2017年の試験期間おわり! »