« 会ってもらえる人でいたい | トップページ | 本が繋いでくれたお仕事 »

2017.11.17

自分探しより目の前のことに集中する

黒川社長のブログ(о´∀`о)です

昨日読んで
こんなにさらっと書いてあるのに
心にぐーーーっとしみわたるのは

やっぱりすごい方だからとしか
ウチコにはわからんのです。





新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

つい先日




短パン田植え部でお世話になった黒川社長。

ほんとだったら会うこともお話しすることもできないようなすごい方だけど
オクノヤキャプテンのおかげで
ご縁をいただいたのです。

どんなふうにして
起業しようと思ったのか。

どんな幼少時代だったのか。

どんなふうにピンチをのりきったのか。

本当になんでもお話ししてくれて

こんなことたぶんスラスラ人に言えるなんてなんて強くて優しい方なんだろうと

びっくりしてしまいました。




こないだ手に入れたキソバーのオーナー木曽さんの黒板物語2。

オクノヤキャプテンの黒板もさすがおもしろいし、

安ピーさんもすんごいいい感じで(笑)

なんか肩肘はって
力こもってる自分が
ダサダサに思えて(笑)

それも自分なんだけど。

そういう時期なんだろうけど。

話はもどって

奥行きのある人っていうのは

さらっと書いても

さらっと話しても

グッと来るんだよな。

いいことなんていおうとしなくても

もはや滲み出てしまう。

それを羨ましいなんて一言でなんてとても言えないくらい
たくさんの経験をされている方。

そうおもうと

すこしうまくいかないことや
悲しいこと
やるせないこと

そんなことがなんだろう。

それをどうにかしようと死に物狂いで生きたことがない人より

きっと価値があるはずだから

常に勝手に挑戦ばかりしてるわたしは
もちろん人から見たら小さな中でもがいているだけに見えるかもしれないけど

それでもきっと
意味があるんだと思う。

目の前のことに集中するとたのしくなる。

ほんとだなっておもう。

もう迷ったりフラフラするのはおわり。

縁を大切にして、
流れにまかせて
今のじぶんにできることを
みつめよう。

また大切なことを教わった。

集中しよう。

追いかけなければならない背中は
目の前にちゃんといくつもあるのだから。

|

« 会ってもらえる人でいたい | トップページ | 本が繋いでくれたお仕事 »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72241714

この記事へのトラックバック一覧です: 自分探しより目の前のことに集中する:

« 会ってもらえる人でいたい | トップページ | 本が繋いでくれたお仕事 »