« 中学生にウチコがお話ししたこと | トップページ | 伊能忠敬になるぞ!よくわかんないけど! »

2017.11.10

今度は短パン米でみんなが笑顔になる番です

お米をつくったといっても毎日お世話できたわけじゃない。

だけど短パン田植え部にしかできないことがある。

それは今までとは全く違う笑顔をお米で届けること!




こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)




ついに!!







半年間短パン田植え部でつくったお米が
12月発売になります!

長野のフュービックファームでつくられた無農薬ハザ掛けでつくられた短パン米。

全国からオクノヤキャプテンを筆頭に
集まった部員のみんな。

#短パン田植え部 のハッシュタグで部員やキャプテン、幹部のみなさんのツイートが見れます(о´∀`о)

あのね!

思うんです。

お米つくったけど
お米だけじゃないものつくった

って。

本当においしくて、
最近で1番美味しかった短パン米。

でもキャプテンが作りたかったのはそれだけじゃなくて、

一生の想い出になるコミュニティー

そして
たくさんのひとの

笑顔

きっとそうだとおもうんです(о´∀`о)

わたしね、ものつくってるでしょ?毎日。

お菓子屋さんだから。

すごく時間がかかるの。

それでもその材料を作るのから考えるとさらに時間がかかってて。


お米だって6ヶ月。
それでちゃんとみんなが毎日たべれる値段でつくってくれて。

本当にありがたいなって。

ほんとのほんとをいうと
もっともっとお米のお世話したかったーーー(笑)

でも遠いしみなさんにおまかせしてしまったけど、それくらいウチコはやっぱ、
何かを作り上げるのが好きです(о´∀`о)

だから

短パン米のおいわいごはんのときに
ゆかり副キャプテンのはからいで、
唯一お役に立てるお菓子で(笑)




何度も何度もクレープやきながら
物を作る素晴らしさを改めて感じたの。

みんながね
笑うんだよ。

楽しそうに。

美味しいもの。
一生懸命つくったもの。

たべるときにわらうの(о´∀`о)

私はあんまり団体行動が得意でなくていつもモタモタしたり
気を遣えなかったりしてしまって(笑)
マイペースで。。

でも短パン田植え部にいて
なにかお役に立ちたいとはおもっていて

ノリもそんなによくないし、
はしゃいだりできないし、
社交的でもないし、
写真もいつもとりそびれるし(笑)

それでも少しでも部員としてお役に立ててたらいいなって思ったのです。

短パン田植え部にはいって
お米を作れたことより、
旅行できたことより、

素晴らしい人たちに会えてよかった

ほんとにそう思います。

キャプテンのおかげです。

みんなのおかげです。

また会いたいな。

でもその前に、少しでもお役に立てるように
短パン田植え部販売部長がんばります!

新潟県代表として(о´∀`о)

みんなに笑顔をお届けしたい。

おいしいお米はたくさんあるの。

でもこんなにみんなでおんなじお米たべることないかもしれないよ?





私たちがたくさん笑ったぶん、
今度はみなさんに笑ってほしい。

毎日ものづくりをしてる私だからこそ、
その素晴らしさは身にしみて知っている。

あなたが笑えば
わたしも嬉しい(о´∀`о)

みんなが嬉しいと
わたしも嬉しい。

半年間、田植え部にいさせてもらってありがとうございました(о´∀`о)

最後のイベントにはいけないかもだけど
それでもとっても素敵な想い出になりました。




短パン米は12月販売予定です(о´∀`о)
みなさんが今度はたくさん笑顔になる番です。

|

« 中学生にウチコがお話ししたこと | トップページ | 伊能忠敬になるぞ!よくわかんないけど! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72179039

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は短パン米でみんなが笑顔になる番です:

« 中学生にウチコがお話ししたこと | トップページ | 伊能忠敬になるぞ!よくわかんないけど! »