« ハッピーシュガーはエスニック、ワイルド、ゴージャス?! | トップページ | 中学生にウチコがお話ししたこと »

2017.11.07

2017年の試験期間おわり!

2017年はたくさんたくさんやってみました!

カフェでしょ!
人材育成でしょ!(これはいつもだけど)
紅茶教室!
お菓子教室!
イベント!
SNS講座!
オンライン販売!
お勉強!
色んな各地のセミナーや
ライブイベント、部活参加!
えーとえーと




とんでもなく色々やってみた2017年のウチコですー!

いえいいえい!

ずっとお菓子屋さんしかして来なかったわたしは、
たくさんのことを知らないまま生きてきて

この一年でとくに様々なことを経験したと思う。率先して動いてきた。

とにかく動ける体力を集結して動いてきた。




お店だってガラッと変えた。

そのなかでうまくいくこともいかないことも
たくさんあったけど

全部起きてよかった

ほんとにそう思う。

お店を経営してると
強いばかりではやっていけない。
弱い自分をちゃんと認めて
手伝ってもらう勇気や力が必要。

そうやって人脈やひろがりができる。

あのとき1人でなんとかできてしまってたら
出会えなかった人。

なんでそんなことするんだろうと思いながらも
それでよかったと思える未来にしようとそのことがあったおかげで強くなれた。





私にもし才能があるとすれば
それはやっぱりお菓子を作ることだと思う。

そんなことをぼんやり思う。

いまさら?とおもうかもしれないけど
人生で1番初めについた仕事が
自分の最も能力を生かせる仕事だったなんて

運が良すぎる

そんなことはないかもしれないとおもうじゃん?(о´∀`о)

でもどんな仕事をしても
飽きてしまう。。

どんな習い事も飽きてしまう。。

飽きてしまう。。

飽きてしまう。。。。




飽きてしまうの!!

てなわけで
息をするくらい自然で
面白くて大好きで時には愛するがゆえに疲れてしまう。

そんなお菓子を生み出す仕事は
きっと自分が持っている才能の中で
かなり濃度の濃い部分だと色々やって気づいたのです。


だからやっぱり

お菓子
なんだな!

ウチコはお菓子なんだな!

とはいってもカフェはとても気に入ってるし
紅茶やコーヒーイベントもたくさんやりたい♡

お菓子教室も他とはちがう教室にできそうだしつづけていくとおもう。

だけど
やっぱりこれから磨いていくところは

お菓子!

お菓子を作る能力を
最大限にアップさせて




来年こそ本気出します!!!!


よろしくどうぞーー♡

(今年はとにかく乗り切りますってへ!)

|

« ハッピーシュガーはエスニック、ワイルド、ゴージャス?! | トップページ | 中学生にウチコがお話ししたこと »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/72157664

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年の試験期間おわり!:

« ハッピーシュガーはエスニック、ワイルド、ゴージャス?! | トップページ | 中学生にウチコがお話ししたこと »