« 短パン米稲刈りが見せてくれたもの | トップページ | 私の履歴書と今。 »

2017.10.07

自分の天命に気づいた人は最強

書きたいことが山ほどあるよ(о´∀`о)




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー
ハッピーシュガーはこんなとこ

今日からハッピーシュガーランチをゆるゆるとはじめました!

【ウチコのハニートースト】でました!






(アイスを乗せる前のパンとはちみつ!)

そしてーー

ローズマリー入りミートパイも!








メニューがまだできてないけど
どちらも20分くらいでできあがります!
ぜひ遊びにきてくれたらうれしいなあ(о´∀`о)

さてさて。


短パン田植え部の続きを書こうかと思ったんですがその書こうとした間にもいろんなことが起こって面白くて(笑)

そしたら
もう一回自分の履歴書を書いてみようかなって思ったんです。

生い立ちから
いまここまで。

そこに独自の価値があったり
それを振り返ることで
自分で気付いたりする。

人は自分のことを自分だと思ってます。

当たり前ですよね(笑)

でもね、気質は変わらないけど
性格って変わったり変えれたりするんですって。

だってお金のあるときは明るかったのに
突然破産したら暗くなる人もいますもんね。

性格=自分自身

と思ってる人もいるけどそうじゃない。

自分が自分で認識してる性格なんて
案外曖昧なものなんだと思うんです。

じゃ、自分って何。

この話をしたり議論すると一生の何分の一か終わりそうな勢いですが

ウチコはこう思います

無意識にこそ自分がやどる


って。

本当に自分が欲しいもの
いきたいところ
やりたいこと

全部無意識が知ってる。

でも無だから無意識ですから
無意識を認識するのってむずかしい

感じるしかない

だからこそ生い立ちから振り返ってみて
自分が無意識にやってきた結果を
みてみようっておもったんです





わいわいさんが教えてくれた
天命のはなし。

心理学と大河ドラマを交えたお話は
ビジネスセミナーというよりも
生き方のはなしでした。

結局のところ
自分の好きなことしかできないと
最近わかった(笑)ウチコは

ずっと自分がやってきたことを
もう一度振り返ろうと思うのです。

あなたがずっとやってきたことはなんですか
無意識で選択したそれには
天命が隠されているかもしれない

そんなわけで
次のブログはウチコの半生を(反省を?)書いてみたいと思います。



|

« 短パン米稲刈りが見せてくれたもの | トップページ | 私の履歴書と今。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71909531

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の天命に気づいた人は最強:

« 短パン米稲刈りが見せてくれたもの | トップページ | 私の履歴書と今。 »