« 私の履歴書と今。 | トップページ | カスタードはビビってると飛んでくる »

2017.10.10

我が社がデート休日申請オーケーにしたきっかけ

恋ぐらいしてないとやってらんない




人は人生の一番最初に働いた職場がそのあとの自分の仕事スタイルを決めるという。

みなさんのお仕事スタイルはどんなですか?

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)
ハッピーシュガーはこちら




まだウチコがウチコでなかったころ。
ただのトモコだったころ。

初めて働いた時は19歳。
そこには二個上の先輩たちが3人居ました。

朝から晩まで缶詰で働くような職場だったのにもかかわらず、
先輩たちは生き生きしてたし、
そして

彼氏がいた!!

なんとなーく
職人って一心不乱に仕事に打ち込むイメージだったけど、、
そう思ってたウチコは先輩たちにききました。

『よくそんな時間取れますね』

すると先輩は言ったのです。

『彼氏でもいないとこんな仕事やってらんない』





た、たしかに!!!!!

いくら好きだと言えども
朝から晩までずーっと仕事をし続けるって結構な精神力。

忙しいとか関係ないしむしろいなかったら無理。

他の世界も持ってないと
なにかあったときに気分転換できないじゃんって。。



まあ、好きな人がいるっていうのが
ベースにはあるんですけど

忙しいから
時間がないから、
そんな余裕ないから

そういうひとって時間ができてもたぶん
おなじ。

でも!

誤解を招くと悪いのでいいますが

別にウチコはたくさん恋はした方がいいとはおもいません。

たくさん、って別にね。

好きな人ができたときに
その人を大切にすればそれでいいとおもう。

むしろその人を大切にするというよりも

その人を好きな自分を大切にしてほしい

だから、







これですわ!!!

時間がないから
恋人できなかったなんて
いわせねえぜ!!(笑)

そして人と触れ合ったり
知り合うことは
すごく素晴らしいし

全部じぶんのものになる。

お菓子はただつくればいいんじゃない。

ぜんぶしみこんでいくの。
自分が。

だからこの人のお菓子を食べたいと
思われないと
食べてなんか貰えないの。

おいしいなんて当たり前だもん。


わたしが唯一この人の料理はお金を払っても食べたいとおもう人がいて

その人はほんとに色っぽい料理をつくる。

一見とても優しくて静かでおだやかだけど

料理を食べると品のある色っぽさがなんとも言えない。

ウチコにそんな色気があるかはおいといて、、(笑)

なぜかわからないくせになる
一度食べたら離れられない。
そんな人になりたいじゃない?(о´∀`о)

ま、ウチコは自由にどこでもいっちゃうけど
スタッフはそうもいかない。

だからこそのデート休日申請オーケーなのです。

そう、それはあのときの先輩の一言から。

そんなデート休日申請発足のきっかけばなしでした(о´∀`о)

|

« 私の履歴書と今。 | トップページ | カスタードはビビってると飛んでくる »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71930541

この記事へのトラックバック一覧です: 我が社がデート休日申請オーケーにしたきっかけ:

« 私の履歴書と今。 | トップページ | カスタードはビビってると飛んでくる »