« サラミとボタニカルライフが教えてくれたブログを書きたくなる秘訣 | トップページ | ウチコのお菓子教室復習編&第2回のお知らせ »

2017.09.02

それぞれのハピシュ的役割

宣言する弱さを感じつつ




えー私は今誰にも頼まれてないけど、モンブラリンを仕込む前にブログを書きます

これは本日、18時14分にまるさんに向けていった言葉です。

なんとウチコの弱いことよ。

なんとなくサボってスマホをいじっていると思われないかと不安だったのでございます!




こんばんは!


新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコですー!

さて、ハッピーシュガーの周りにある植物たち。一見、緑がたくさんですてき!となりがちですが、、、




ざつ。




ざつ。。




雑です!(パクチー死んだ)

ひとえにわたしの雑さからくるこの事態。
まるさんがせっせとお水やお世話をしてくれておるが、いかんせん持ち主の私が雑なのです。

しかし、

雑ながらも緑に囲まれるハッピーシュガー。




こいつも。




こいつも。。




こいつも!!

緑どころか実も毎年つける始末。。
やはり管理が雑だと、自立するんでしょうか。

人も同じ。

優しくすればするだけ弱くなり、
その人なしではいられなくなる。

果たしてそれがいいことかどうかは謎であります。

とはいっても気にかけてないわけではない。
むしろ成長を祈りつつ、
共にがんばろう!と心で応援しているのです!

そんな中、やっと、やっとーーー!



ティラミスレアチーズが完成しましたーー!

(´;Д;`)うえー!やったよーーー!!

思えば腑抜けていた7月、新しいものを打ち出せず、バカバカバカ!ウチコのバカ!と
己を恨んでおりました。

そんななかやっとできた新作!
しかもツイッターやSNSで興味を持ってくださる方もたくさんいて、
はーーーーーうれしい。

ティラミスレアチーズはこれだよ

そんな浮かれるウチコを尻目にまるさんが
事務所に入ってきていいました。


『えー蛾が舞い込みまして、わたしがアルコール攻撃しましたら、あなたの頭上のエアコンの上に逃げました。もしかしたら死んでるかもしれないし、生きてるかもしれません』

。。。はい。

まるさんはいつだって全体を見守ってくれています。

類人猿占いはゴリラ。ゴリまるさん。
迷い込んできた虫はまるさんの担当です。


やっぱりそれぞれ役割がある。

私はお菓子をちゃんと作って、
みなさんに喜んでもらう。
そして周りの草花は、
どうせこいつに頼っても無駄だ

とムクムクと生命力をみなぎらせて自生していく。

そんな自立した木たちに感謝しながら
わたしはまたまるさんに言う。

モンブランを仕込もうと思っています。かならず。かならず。やる気はあります





このパターン、、やらないな(笑)

|

« サラミとボタニカルライフが教えてくれたブログを書きたくなる秘訣 | トップページ | ウチコのお菓子教室復習編&第2回のお知らせ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71595286

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのハピシュ的役割:

« サラミとボタニカルライフが教えてくれたブログを書きたくなる秘訣 | トップページ | ウチコのお菓子教室復習編&第2回のお知らせ »