« 旅はどこへいくかより誰といくか | トップページ | 泣き顔、怒り顔、苦悩顔、最高。 »

2017.09.16

今いちばん大事におもうこと

最優先事項はこれ




書きたい事があるのに
眠くてうまくかけそうにない。

そんなときはおもいのままに書くことにしている。

こんばんは(о´∀`о)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです。

最近また本をとにかく読み出した。

それは唯一の趣味でもあるし、
ホッとする時間でもある。

この間旅行に行ったとき、
しばらく弱くなってた気管支炎のゲホゲホが一切出なかったのは
たぶん、心からリラックスできた時間だったからだと思う。

ほんとに友人たちに感謝。

こう見えて、とても根詰めてしまう性格だ。
ほっておくと。

わたしにとって人との関係で重要なのは
いかにその人といてリラックスできるか。

やりたい事がありすぎて
つい力をいれてしまって
それがうまく絡まったときはいいのだけど、
ヘトヘトになってしまうときもある。

1人でへとへとになるんだから、
誰かといるときはへとへとになりたくない。


自分の力が
自分の力のまま、もしくはそれ以上にだせるのは

心からリラックスしたときで、
がんばらなきゃいけない、と思ったときではないということにやっときづいた。




だから、

結果頑張りたかったら
いかに自分がリラックスできる状態を作るか

それを実行すること。

それが1番結果が出るんじゃないかと。

休みたかったらやすんでもいい。
あそんでもいい。
思いっきり仕事してもいい。

なにをしたら自分がいちばん
リラックスできるか
しっかりと知る事が大事なんだと。

うまくいかなくてもいいじゃないか。

それはうまくいかせるための
最高のおまじないだ。

雨の日はゆっくり起きてカフェオレを飲んで
雨音を聞きながら音楽を聴こう。

ある日は思いっきり朝から晩まで仕事して
お風呂の中で一息つこう。

あるときは
何かをするために時間とお金を使おう。
それがなにになるかなんて考えず、
思うがままに過ごしてみよう。

さて、お風呂にいい塩を入れてみようかな。

あしたは台風の中へ移動らしい。

おやすみなさい(о´∀`о)

|

« 旅はどこへいくかより誰といくか | トップページ | 泣き顔、怒り顔、苦悩顔、最高。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71731749

この記事へのトラックバック一覧です: 今いちばん大事におもうこと:

« 旅はどこへいくかより誰といくか | トップページ | 泣き顔、怒り顔、苦悩顔、最高。 »