« 口説き文句は決めていたをやってみた件 | トップページ | 今いちばん大事におもうこと »

2017.09.15

旅はどこへいくかより誰といくか

したことがないことばかり




今までなんでしてこなかったの?!
って言われたら、
『することを思いつかなかった』と言うしかないのです(笑)

旅行をする機会がなかったのではなく、
しようだなんて
思わなかったの。




昨日まで栃木にいました

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

ひょんなことから
心友3人と旅行にでかけることになりまして
遅すぎるお盆休みということで、一日お店もお休みいただいたんです。

まるさん、みかん、のんさんには感謝感謝です。




朝からウチコさん、静かに浮かれてしまいまして、ニコニコニコニコしてましたら
『大人でこんなにわかりやすい人って、、』って忍ちゃんに言われました(о´∀`о)

えへへ。

さて、那須ってすんごいんですね!

森の中の観光地っていったのはじめて!、
そんなに地元と変わらない風景なのに、
ちゃんとクオリティの高いお店が等間隔くらいでならんでる。

そこがちがうんだねー

観光地は環境はもちろんだけど、あとは人が作るもの

なんだなーって感じました。

だってそんなにちがわないもん、わたしの田舎と。。自然具合。

てもやっぱり






こういうふうなセンスのいい店だったり




あえて森の中にあるのを売りにするお店。

田舎のかんじはまったくせず、むしろ
ブランドに変えてるのはすごいなーって思いました(о´∀`о)

わたしも、あんなふうにまた行きたいって思わせるお店にするって
その環境丸ごと愛することだなって、
おもっちゃったーー


そして気づいたの。




あ、これはモンゴルのゲル風宿泊ハウス。
朝から当然のごとくコスプレをするわたしたち。だって、、やるでしょ。。






心からリラックスできて
なんの心配もなく楽しめたのは
一緒に行ってくれた友達たちが大好きだから。

もちろん、彼女たちがアテンドしてくれて
いろんなとこ調べてくれて
連れて行ってくれたとこは全部素敵だった!

けど、それ以上に、

みんなといるならどこでもよかった(о´∀`о)

楽しかった!たのしかった!

わたし、オヤツ係と絵本朗読しかしてないけど、たのしかったの!

あまりにたのしくて

一人旅もしてみたくなった!

っていったら
すごいみんな真顔で

「無理でしょ」
「誰にも道とか次行くのとかきけないよ?」
「一件どこかカフェに行って三時間いて疲れて帰るのが関の山」

と、、、

矢継ぎ早にいわれたので、、、、

『次もみんなといくことにする』

そう宣言したウチコなのでした。

次は、草津だって!

ん?ちがったかな?よくわかんないけど

どこにいくかより、だれといくか。

自然がいっぱいでたくさん嬉しかった旅なのでした(о´∀`о)

|

« 口説き文句は決めていたをやってみた件 | トップページ | 今いちばん大事におもうこと »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71716485

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はどこへいくかより誰といくか:

« 口説き文句は決めていたをやってみた件 | トップページ | 今いちばん大事におもうこと »