« 食べるたび新しく恋をする | トップページ | チーズチーズ簡単キットを作った理由 »

2017.09.10

家でも職場でもないもう一つの居場所

自分だけの隠れ家




こんばんは(о´∀`о)

カフェ経営の特権で【ひとり夜カフェ】中の
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

ただいまティラミスレアチーズが大人気だよ☆

今日はまるさんがいない日で




ウチコが販売担当してました(о´∀`о)
久しぶりの販売に心踊っちゃった。
やっぱり緊張するけどたのしいなー

そしてね



(ウチコっぽい雑なおきかた(笑))

ウチコ図書館もすこしは活躍してるのか?
本をじっくり読んでくださったお客様も。
とてもうれしかったな。
音楽がうるさいかなーとおもって
『ちょっと下げますね、、』っていって
お隣にいったら、
『ティラミスレアチーズがすごく美味しかったです』

っていってくださいました(о´∀`о)

お皿には食べる前にはあったであろうティラミスレアチーズ分のスペースと、
次に食べられるのを待つモンブらりんがそっと乗っていました。

なんだかほっこりしました。




そしてね。
いつもカフェをつかってくださる紳士が
プレゼントにいただいたハーバリウムの瓶を見て、

『最近この存在を知ったのです』と
会話してくださいました(о´∀`о)
最近きょうみをもって、、と。

その傍らには本をよみ、お菓子を楽しむ方が。

かかっていたのは葉加瀬太郎のアルバム
『what a day....』

ピアノが1番好きだけど、
その次に好きなのがヴァイオリン。
葉加瀬太郎さんの曲はいつだって
空に駆け上がるようなそんな気持ちになります。

自由を感じる。





まだカフェをはじめて5ヶ月で。
てか、早いね5ヶ月。
うまくいってんのかいってないのか
まだわかんないけど、

でもさ。

お家でもない、職場でもない。
もう一つの大切な場所


そんな場所になったらいいよね。

誰も、不必要に声をかけたりしない。
1人だけの時間を楽しめるカフェ。

いつか、定期的に夜カフェやりたいなって
さっきフェイスブックの投稿してておもったなー。

お酒とかでない。

でも、カフェオレとかコーヒーとか紅茶が飲める、仕事の後の、
ご飯の後の、こっそり隠れ家みたいな夜カフェ。

いいなー(о´∀`о)

そんな妄想抱きつつ。。

秋のお飲み物は
ロイヤルミルクティーもおすすめ。

おひとりさまも大歓迎です☆

|

« 食べるたび新しく恋をする | トップページ | チーズチーズ簡単キットを作った理由 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71666874

この記事へのトラックバック一覧です: 家でも職場でもないもう一つの居場所:

« 食べるたび新しく恋をする | トップページ | チーズチーズ簡単キットを作った理由 »