« お菓子屋さんってこれからどうなる?って話 | トップページ | 自分らしく真似出来ない世界観で生きること »

2017.09.20

8年前の恩返し

8年前の恩人

本当に自分が何が好きで何が嫌いかもわからなかったんです。




こんばんは、
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

今日は新潟市内にとある打ち合わせに行ってきました。







新潟市にあるデザイン事務所【ファジカ】さん。の良子さんと小林さん。
なんだかんだで8年お世話になってます。

ウチコが27歳で新潟に帰ってきたとき、
店をやるのにデザイナーの1人も知らなきゃ話にならない、と
兄が紹介してくれたのがこのファジカさんでした。

右も左もわからないわたしに
たくさんのことを教えてくれて、
そして、ハッピーシュガーをつくってくれた。

スプンくんをつくってくれたのも、
ハッピーシュガーの水色を決めてくれたのも良子さんでした(о´∀`о)

あのとき、関わった人が違う人だったら、
いまのハッピーシュガーはないんだよ。


ファジカさんの打ち合わせはかならず美味しいものを食べながらだからすき(笑)♡

こういうのって大事ジャーン(о´∀`о)

ウチコいくつになったん

ってきかれて、

34ですーー

っていったらとんでもなくびっくりされちゃった(笑)
永遠の27歳だとおもってたのにー!って(笑)

それはむりだよおー。

7年もがんばったんだなー!って言われてすこしだけ込み上げるものがあった。




スタッフにも恵まれて
健康で、
支えてくれる人もたくさんいて。

それでもやっぱり自分の中で大変なこともいっぱいあったし、今もある。

でも自分で選んだ仕事だから、
やりたいこともたくさんあるから、
体が動くならいまのうちにいろんなことをやりたいっておもっている。

毎日毎日考えてる。

なにをしたいか、
なにをするべきか、
なにをしないべきか、
いまできることはなにか。

そんななか、




こんなお仕事依頼をもらっただよーー(笑)

あの、誤解があるといけないので
言おうと思いますが、
ウチコは決してSNSセミナーとか講演とかで生きていこうとしてるわけではありません(笑)

お菓子屋だから(о´∀`о)

でも、お菓子屋さんだってお菓子作るだけじゃ生きていけない。
たくさんいろんなこと勉強して、
試して、しっぱいして、しんどい思いして、
でも楽しいことも新しいこともできるようになったってこと、、

お伝えできたら
誰かの役にたつかもっておもったんです。

そしてこれからも勉強していくってこと。

それをお伝えして、誰かがわたしも頑張ろうってなったらそんなに嬉しいことはないです。

まだね、ほんとにできてないことばかりだから
お菓子教室もこういうお仕事も
水曜日の定休日に入れているんです。
(もちろん他の日にお休みいただくから心配してくれる方安心してくださいね(о´∀`о))

わたししかできないこと。

やってみないとわからないこと。

きちんとすこしずつやっていく。

それが今のわたしのできることかなって思ってます。

そして、8年経ってやっと、
あのとき助けてもらった恩返しができるかもしれないっておもってます(о´∀`о)

そんな打ち合わせの日でした(о´∀`о)

|

« お菓子屋さんってこれからどうなる?って話 | トップページ | 自分らしく真似出来ない世界観で生きること »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71765931

この記事へのトラックバック一覧です: 8年前の恩返し:

« お菓子屋さんってこれからどうなる?って話 | トップページ | 自分らしく真似出来ない世界観で生きること »