« それぞれのハピシュ的役割 | トップページ | 34歳丸顔は良いか悪いか問題 »

2017.09.03

ウチコのお菓子教室復習編&第2回のお知らせ

ウチコ先生がいうことにゃ




本日7周年を迎えたハッピーシュガーから
なんの気負いもなくお届けします(о´∀`о)

こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです










ただいま絶賛絶賛新商品発売中♡

さてさて。

8月23日に行われたシノズキッチンwithウチコのお菓子教室!

そこでチーズチーズを生徒さんにやってもらいました!
一部では(ごく一部ですよ?)荒ぶるお菓子教室とか!
スパルタとか?!




まさかまさか(о´∀`о)おほほ。
こんなに優しくおしえてくれる先生はいないと思うんですよね!!!!!
(ね!?)

現にみんなやる気になって、なんとー!!
もう焼いてくれてる方が続出!












11月にお客様にだしたい!!と早速二台一気に挑戦したカツデンの泉さん!
ウチコのところへ早速持ってきてくれました!

明日の朝ウチコは食べて感想をお伝えしますよ!!!

そして、生徒の中でも特に貪欲さを垣間見せていたあきこたん!











ジャム塗りも挑戦したいと前のめり!

早速いい感じに焼けてます!

そのほかの生徒さんも
型を買ってくれたり、
材料のことについて聞いてくれたり、、
そそそ。無理してやらなくてもいいの。
でも、やりたいならどんどんやってほしい。

そんな中、メッセンジャーで受けた質問に答えてる時に話したことを今日は書きますね。

作る前に材料が揃えるだけで疲れてしまう問題

わかる!

わかるぞーーーー!!!

だからね、こうお答えしました。


心折れてつかれるよりも、
たのしく、らくに、
まずはつくってみる


生クリームがなければ牛乳でもいい。
バターがなければマーガリンでも。
グラハムクラッカーがなければ
リッツでもいいさ。

とにかく、誰かにつくってあげたい。
自分が作ってみたい。
その気持ちの冷めないうちに形にしてみる。





もちろん、ウチコがベストだと思うレシピにしてます。
変えちゃいけないとこもあるかもしれない。

でもさ。

いいじゃない。失敗しても。
あーここはダメだったんだ、変えちゃ!ってわかるじゃない?

ウチコが失敗したティラミスレアチーズ。



(ベショベショですわ)

コーヒーゼリーを入れてみたかった。
どこにもそんなレシピないけどさ。
やってみたかったの。

結局水分多くて失敗。

でも、味は良かったから
そこまで水分多くなく、コーヒーを染み込ませたビスケットをいれた。

1回目の失敗は失敗じゃない。

成功のための必要な一回だったのよ(о´∀`о)





もちろん失敗しない様につくるけど、
失敗を怖がるのはもったいないよ

それよりも、
もっと自由に。

楽しんで、お菓子を作ってほしいんだ!

やってみたかったらどんどんやればいい。
もちろん聞いてくれたらどんどん答えます。

そしてウチコもわからないことは
やってみてー!
やったらどーだったか教えてー!っていいます(о´∀`о)

とんでもなく素敵なあなただけのお菓子ができるかもしれない。




私はそうやってこの7年やってきたよ(о´∀`о)

ウチコのお菓子教室は
お菓子を教えるけどお菓子だけを教えるわけでは多分ありません。

それはきっと受けてくれた人はわかったはず(о´∀`о)

つくる楽しさ、つくる難しさ、でもそれを超えた嬉しさ。
そして全てのことにつながる、
大切なこと。。



9月27日水曜日
午前10時から1時まで。
第2回ウチコのお菓子教室を開催します


題材は【誰かにあげたくなるクッキー&焼き菓子ラッピング】

クッキー、パイのお菓子など3、4品を
ラッピングするところまで教えます(о´∀`о)

税込 3780円 ハッピーシュガーにて☆

参加人数は6名さままで。
もし、もしも応募が多い様でしたら
午後も開催いたします(о´∀`о)

興味のある方はぜひウチコまで☆

そんなわけで今月も楽しくお菓子作りましょー!

|

« それぞれのハピシュ的役割 | トップページ | 34歳丸顔は良いか悪いか問題 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71606110

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコのお菓子教室復習編&第2回のお知らせ:

« それぞれのハピシュ的役割 | トップページ | 34歳丸顔は良いか悪いか問題 »