« 職業はウチコ。それが私の大きな夢。 | トップページ | ウチコ先生は疾走感120パーセント! »

2017.08.24

シノズキッチンwithウチコのお菓子教室無事に終わりました!

大切なことすぎてゆっくり書いていきます。




こんばんは(о´∀`о)

新潟県村上市にあるお菓子屋&カフェハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

8月23日は
シノズキッチンwithウチコのお菓子教室!
無事おわりましたーーー!!!




本当にありがとうございました!!

もう、なんていうか
いろんなことがとても嬉しすぎて何から書けばいいかわからないけど、
それでもとても大切なことだから
ここにゆっくり書いていきます。





北海道のシノズさま(しかも電気屋嫁)と
新潟県のど田舎のお菓子屋ウチコが
コラボキッチン教室をやったのか。

それは

自分の人生に挑戦していきたいからです。

それは、一回だけでもなく、
これからずっと【自分がどう生きていくか】
それをお互い考えているのをひしひし感じていて、
その第一歩でこの機会が生まれたとウチコは思ってます。

来たい人がだれもいなかったら、、
はずかしい、、情けない。

そんな思いがなかったわけではないです。

でも、一緒にコケよう。

そう、何度も励ましあってこの日を迎えたんです。

でもね。

伝えたいのはそんなことじゃない。



















あの場にいた全員がみーーーんなで
みーんなでこの日を楽しむんだ!!!
みんなで協力してわらうんだーーって
わたしたちをたすけてくれたのーーーーーーーー!

大切な夏休みの行き先を【ハッピーシュガー】にしてくれた立野家ファミリー!
いろんなことをはなしてくれたアンちゃん(о´∀`о)そしてチーズを一生懸命つくってくれたのぶこさん!
サポート役に徹してくれたまささんは
終始黙ってわたしとシノズをたすけてくれた。













遠くから来てくれた
愛知の酒井さん。
千葉のえみさん。
知ってる人もそんなにいない中、よく来てくださいました。
心細かったと思う。だけどみーんな声を掛け合ってにこにこしてくれてすぐに打ち解けて
ホッとしたーーー








山形から忙しい中きてくれた綾子さん。
いてくれるだけでわたしもシノズさまも安心して講師をできました。そーいう存在っているのよ。。ありがとう綾子さん(о´∀`о)





いつもハッピーシュガーにかけつけてくれる泉さん。陽子さん。山村さん(о´∀`о)
この3人にはいつもいつもウチコは支えてもらってます。
ハッピーシュガーにくると元気でるからきてるの!!!っていつもいってくれる。
それがどんなに心強いかほんとに、、ありがとう!








すてきなブログを書いてくれたガースーさん!緊張していただろうけどとても楽しかったと書いてくれててうれしかったーー
自分のチーズケーキを愛おしそうにくんくん香りを嗅いでたのが微笑ましくて。。(о´∀`о)ほわわーん!



左がガースーさんだよ(о´∀`о)のぶこさんとのツーショット♡

ほんとに、お仕事できてくださったハカセさんもありがとうございましたー!







そしていつもウチコのそばにいてくれる
りほぴー!まさこさん!アキコたん!








やっぱり余裕のない私たちに変わって、
みんなをまとめる空気をつくって
飲み物を提供してくれたり、しきってくれたり、、ほんとにありがとう!まさこさんはいつも遠いのにかけつけてくれるの。
それがどんなに嬉しいか。ほんとに3人ともありがとう(о´∀`о)

そして、
まさかの新潟という超アウェイの中、
やろう!!!!!といってくれた
シノズさま。









本当にありがとう!!

わたしたちは参加してくれた全員に勇気をもらったよね?

がんばれ!って。
あなたたちに会いにきたんだよー!

そう、言ってもらった。

今回のコラボキッチンは
お料理やお菓子を作るだけでなく、
頑張る人たちがさらに
仲間を見つけた場所になれたとおもう(о´∀`о)

だってわたしの大好きな人たちだもん。

こんなに大好きな人たちが集まってくれて
これからお前たちがんばれよ!!!って応援してもらったんだもん。

わたしはそのことを絶対に忘れないよ。

くじけたときは、
このことを思い出す。

うまくいかないときは、
この日を思い出す。





全力で挑んで、
みんなが優しくうけとめてくれて
弾けるように笑ったスタートを思い出して参りますっ!

そして遠くから
見守ってくれたみなさん、本当にありがとうございます!無事に最後お家に着くまで
みんな元気でいてくれました(о´∀`о)

シノズキッチンも
ウチコのお菓子教室も

これからスタートです!

あとは、、今夜チーズケーキ食べてくれるかなー(о´∀`о)とっておくかなーーーー

明日はスピンオフ的、
舞台の裏側をぶろぐにかいていきます(笑)

いろんなことあったわーーーー
あらぶったわーーーーーーー!
とまらなかったわーーーーーーーーー!!!
(笑)

癒し度120パーのシノズキッチン、
疾走感120パーのウチコお菓子教室、

その模様をお伝えします!!

本日は以上ですーーー

はーーたのしかった(о´∀`о)





|

« 職業はウチコ。それが私の大きな夢。 | トップページ | ウチコ先生は疾走感120パーセント! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71514477

この記事へのトラックバック一覧です: シノズキッチンwithウチコのお菓子教室無事に終わりました!:

« 職業はウチコ。それが私の大きな夢。 | トップページ | ウチコ先生は疾走感120パーセント! »