« たった1人のあなたのためのクッキー | トップページ | コーティングチョコと普通のチョコちがうの?! »

2017.08.04

どうしてもやりたいなら怖くてもすすむ。それが私の生きる道

怖くても前にすすむのは




世の中に自分のお店を作れる人ってどれくらいいるのかな。

そう考えるとわたしはほんとに恵まれているなとおもうんです。




今日はね四時から坂町駅前でかき氷だったよー!結局集計してないけどたぶん500杯位でたとおもうー!
やったーーほんとに皆さまありがとうございます!




わたし、28歳で起業したから
結構縁あって学校関係のプチ講演みたいのに
講師でよばれたり、
評議委員やったりなぞのことをやったりします(笑)

夢叶えた人カテゴリー

なのかなー!

たしかにはたから見たら
そう見えるかもなーとおもいます。

それって素敵な見え方でありがたいなーともおもいます(о´∀`о)

でもいまね、
8年目なんですけど
まだまだやりたいことがたくさんありすぎて
とまらないの。




全国のみなさんにお配りしたくてハッピーマップつくったり











大好きな星座のクッキー缶をつくったり。
(はやくもたくさんご注文いただいてるのですー、うれしい!)





お菓子教室をやりたくて
コラボさせてもらったり!

なんかやたら
わちゃわちゃした日々を過ごしてますー(о´∀`о)

最近寝落ちしちゃうことが多くて
朝起きて、はっ!またやってしもたーって
なることがあるんだけど

なんだろう。今までとはちがう。

とっても楽しいんです

正直、お菓子屋さんって
夏厳しいです。カツカツです(笑)
たぶんうちだけじゃないとおもう。

ほんとはこれもやりたいけどいま、
できない。資金なくてってお店たくさんあるとおもう。

でもね、それでもね
楽しいんです(о´∀`о)

カフェにするって結構勇気いったの。

いりました。ほんとに。

もってたおっきい借金借り換えしたり、
スタッフのこともどう働いてもらえるか不安だったし、
なんか、そのままお菓子屋さんだけやってたら
結構見通しもたったし、すこし余裕あったんじゃないかなって、
おもう。

でも、やりたかったんです。

どーしてもやりたくなった。

パフェとかだしたかったし、
みんなが座るとこつくりたかったし、
お菓子教室とか
紅茶とか
お客様となかよくおしゃべりするとか
したくてしたくて。

お客様がわたしのハッピーシュガーに関わったことで元気になったりわらったりしてるのを感じるのがすごく好きなの。

あんまり細かくないから計算とかもざっくりで、なんかお金とかすぐ足りなくなっちゃって、
いつも焦るんだけど
やりたかったの。

めっちゃ不安なんだけどほんとうは。

怖くても前にすすむのは

それと同じくらいわくわくしてる。

わたしね、うまくいかなくて
本当にお店やっていけなくなったら
ホームセンターでバイトしようとおもってるんです(笑)

これ、仲良い人はたぶん100回くらい聞いたことあるとおもう、鉄板ネタ。

でもネタじゃなくてほんとにそーおもってる。

匂いが好きなの(笑)ホームセンターの。

それでね、ホームセンターで働きながら、
お店はみんなに頑張ってもらうの。
そしたら、わたしのお給料お店から出なくてもつづけれるでしょ?(笑)

願わくば、
ホームセンターにいかなくても
いいように。。(笑)

いまんとこ大丈夫な気がしてます!!!


起業したひとは、常に
そんなもしかしたら話と背中合わせで
生きてるんじゃないかなー

それでも
やりたいこと。
やりたくてたまらないことがあるって
ほんとに幸せなこと。

怯えながら進む小心者は、臆病者ではないよ。

カフェを作ったおかげで
わたしは夏がこんなに素敵だと初めて知った。

大好きなアイスを使ってつくる
星座パフェは作るたびに楽しい(о´∀`о)

いいとおもうことも
わるいとおもうことも
全部意味があってつながってる。

そんな風におもえると
きっと毎日はもっと楽しくなるんだとおもう。

そんなことをつらつらとおもう夏の始まり。

ちなみに働くとしたら!!!

KOMERI

と決めてます!よろしくどうぞーー!!!

|

« たった1人のあなたのためのクッキー | トップページ | コーティングチョコと普通のチョコちがうの?! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71332924

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもやりたいなら怖くてもすすむ。それが私の生きる道:

« たった1人のあなたのためのクッキー | トップページ | コーティングチョコと普通のチョコちがうの?! »