« お家でほうじ茶スムージー! | トップページ | たった1人のあなたのためのクッキー »

2017.08.01

お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット!

みんななんて上手なの?!
お家でもできるね!








この小さな可愛らしいお手ては、
ほぼ小学生のちびっ子達!

すんごい上手に型抜きしてるのは
ハッピーシュガー特製クッキー生地です!




限られた時間の中でお菓子を作るって結構大変。
お料理よりも寝かせたり、焼いたりする時間が多かったりして

なんかお菓子ってめんどくさい


そんなふうに思ってる人はほぼ、、100パーセントなんじゃ?!(笑)

でもわかる!わかるよ!
だって、

憧れはある。

お家でケーキ!クッキー!
ドーナツ!クレープ!

でも、、計量して、型を買って、、

えーと、、オーブンない?!?(笑)

みたいな。。

お菓子って良い意味でも悪い意味でも日本ではまだまだ馴染みがないですね。

外国では普通にお料理みたいにつくることが多いそうなんですが
(о´∀`о)

さてさて。

そんなわけで今回のキッズお菓子教室はウチコも大変いろんなことに気づかせてもらいました!




みんな夢中!

福茶cafe'sキッチンさんでやらせてもらったんですが、本当にみんなじょうず!

めっちゃ真剣にやってたー!




可愛いクッキーができて
みんなよろこんでくれたー

ニコニコして食べてた!

そんなとき、おもったの!




これ!




これね!!

今回はウチコが前以て
綿棒でクッキー生地をのして、
それを一人一人に配って型抜きから始めました。

そしたらみんな楽しくてきれいにヌキヌキ。。

これだ!!!

そーおもったの!

家でオーブンがあって
しかもお菓子作りに憧れもあって
でも、時間もないし
挫折したりあきらめたり、想像しただけで
やる気無くしたりしてる人にでも

クッキー生地を伸ばしてある状態で
型を添えてキットにしたら
たのしめるんではないかと!




みてー!たのしそうでしょ!

ほとんどスーパーで買ったお菓子なんかを乗せてジャムをはさんだり!

たのしいの!

入門編でこのキットになれてもらったら
今度はクッキー生地を作ることもできるかもしれない!
もちろんクッキー生地の作り方も、
わかりやすく書こうと思うのー

店頭でも販売、そしてオンラインでも考えてて、

そんな入門編クッキーキットを
モニターでやってくれるひとを全国から
ウチコが選びました!




北海道代表!元ナースなゴルフとビールとふなっしーをこよなく愛すシノズこと田中忍さま!!(ちがったらすまん)



九州代表!お菓子作りは30年のブランク!
最近ウチコポーズでとったプロフが死ぬほどきれい!
月星座は山羊座です!高瀬葉子さま!




関西代表!本人は関西人ではたしかございません!最近腹筋が麗しいスキューバダイバー
牛飼いもできます 田中あつみさま!




最後は大トリ!
千葉県代表!実は横浜の出身です!
深緑が似合う女はこの人が房総一です!
旦那様はまささん!立野のぶこさま!



はい!

オーブンありそうだけど、
どーもお菓子なんてつくってるところ
みたことない人たち!!(笑)

いや、でも絶対お料理にきょうみがあったり、楽しいことが好きだから
やってみたいとおもってるはず!と
たのんでみたら、

みんな前のめり気味で
こころよく承諾してくれました!

ありがとーーー!!!!

さて、このお菓子を全くつくらないこのかたたちが
どんなふうに楽しんでくれるのか!

お菓子を作るってとっても楽しいし。
なにかに夢中になるってすてきな時間よ(о´∀`о)
そして、心を込めて作るの。

そーするとね、何も考えずバクバクたべたりしないの。

そーっと大切にたべるものなのよー(о´∀`о)




皆さんも一緒に見守ってもらえると嬉しいです!

そんな入門編クッキーキット!うまくいくといいなー(о´∀`о)

そんなお菓子教室のご報告と
たのもしいモニターさんのご紹介でしたー!




|

« お家でほうじ茶スムージー! | トップページ | たった1人のあなたのためのクッキー »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71304925

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット!:

« お家でほうじ茶スムージー! | トップページ | たった1人のあなたのためのクッキー »