« すきな言葉がある | トップページ | 新商品を生み出す時の鉄則 »

2017.08.18

リヨンにハッピーシュガーのお菓子がやってきた!

わたしはきっとこの人のために作るだろう






こんばんは(о´∀`о)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです




#Riyon に #ハッピーシュガー のお菓子が並びましたー!
なんでって、私が好きだから♪それだけの理由だけど、とても大事な理由(о´∀`о)

これは

珈琲豆、器、洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】の
みわさんのツイートです。




みわたんとは
いつのまにか、というより
元々はお客様でした(о´∀`о)
いや、今でもそうなんだけどもいまはそれだけじゃないから。

おそるおそる、、
なんか近づいてきてくれた気がする。。(笑)

距離感を一定にとりながら、、
おそるおそる
仲良くなりたいとちかづいてきてくれた
気がします。

すごく
控えめな人だから
(存在は派手なのに)
とても遠慮してくれたんですね。

わたしたちはまるでちがう。

何もかもが違う。

でも同じところもある。

洋服が好きなところ。
好きな小説かについて語るところ。
いつもちゃんとしてたいと思うところ。
あとは、、
不器用なところ。そのくせ暴走するところ。たぶんね。
一度人を尊敬したら決してその念が消えないところも似てるかもしれないね。




この星座クッキーをシンプルなクッキーにしようと決めたのは、
みわたんがいつもおいしいおいしいって
食べてくれてたから。

それがわたしの勇気になった。

そしてオンラインでものせることができました!

星座缶は十二種類

そしてついにみわたんは、



自分のお店にまで入荷した!!!!

なんてこったよ。なんてことだよ!!(笑)

ほんとに嬉しくて早く作りたくて、
みんなで仕込んだよ(о´∀`о)

みわたんがほんとにわたしのお菓子を愛してくれてるからほんとに嬉しかった!

ぜひリヨンに行ってくださった時は
ハッピーシュガーのお菓子も眺めてみてくださいね!

みわたんはきっとニコニコしながら説明するんだろうなーー!!


わたしがもし、
ある日を境にお菓子屋さんができなくなっても

みわたんが食べたいと言ったら
このクッキーをつくるだろう。

おばあちゃんになってもこのひとのために作ろうと思う。

お菓子屋さんはお店があるから
お菓子屋さんなんじゃない。
パティシエなんじゃない。

あなたのクッキーがたべたいと言われた時に
はじめてお菓子屋さんになれる。

これからの時代、
お菓子屋さんだけではやっていけない時代になるかもしれない。

現にいまだっていろんなことを
みんな始めたりやったりしてるもの。

わたしも、
お菓子教室や、紅茶教室や
いろんなことをすきなこと形にできたらいいなっておもってる。

でもね。

わたしたぶん、死ぬまでお菓子屋さんはやめないと思う。

おばあちゃんになってもお菓子を作る。

たった1缶でも、一台でも。

食べたい人がいなくなるまでつくるね(о´∀`о)約束するよ。

みわたん、ありがとう。
本当にありがとう。

そしてこれからも共にすすもう。

君の老後のお菓子はまかせろ。

そんなみわたんのリヨンブログはこちら

みわたんの魅力がつまったブログだよ






|

« すきな言葉がある | トップページ | 新商品を生み出す時の鉄則 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71459385

この記事へのトラックバック一覧です: リヨンにハッピーシュガーのお菓子がやってきた!:

« すきな言葉がある | トップページ | 新商品を生み出す時の鉄則 »