« 今週なんの本読んだ? | トップページ | 久々バテブロー! »

2017.08.11

思いやりとは時には何も言わないことだったりする

クッキーキットの話を書こうとして、
お風呂に入りながら本を読んでいたら
とまらなくなってのぼせてしまいました




こんばんは(о´∀`о)

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコです

ハピシュのお菓子はここから見れるよ

今日は忙しくて
スタッフみんなも喜びにあふれた1日でした(笑)もちろんヘロヘロだけど、
でも嬉しいんです。






ゼリーをたくさん予約してくれたり、
お菓子教室の新たな展開の話をいただいたり、
星座パフェの歴代の写真を見せてー!と
お客様にいってもらったり。

なんと嬉しいことがたくさん。

やらなきゃいけなくてやってないこともたくさん(笑)

まあ、それはおいおいやりましょ。

嬉しかったのは
ツイッターで仲良くしてくれているフォロワーさんがご注文もしてくださって
わざわざメッセージくださって。

ブログずーっと読み返してます!すごく心に届きますって。

嬉しかったなあー

そしてあれは春だったっけ。

短パンさんのトークショーで着た黄色のワンピ。

すっごく似合ってたけど、
その時は素敵ですとツイートする勇気も出ず、、って、
時を経て、今ほめてくださいました(о´∀`о)

とても嬉しかった。




もう随分前のことのようね(о´∀`о)
みんなきれいだったなー



仲良くなってない人に
褒められると嬉しい反面戸惑う人もいるから、
とくに異性だと。

勇気がなかったんでなく、
気遣ってくださったということなんだと
ありがたく思いました。

最近やっとわかったことがある。

なんでも言えばいいわけじゃないってこと。

というかやっとわかった(笑)

なんでも人に言えるのが
自分のいいとこだ、なんて
全くもって勘違いしてたことに気づきました。

あ、でも関係性によってそれも変わると思う(о´∀`о)

思いやりとは、
時には何も言わないこと。
見守ること。
心の中でがんばれってつたえること。
ときには見ないふりをすることだって
必要かもしれない。

時には伝えたいけど、
がまんすること、かもしれない。


気遣いって、どんな関係でも
ただベタベタすることじゃないんだなって
この歳になってやっとわかった。

遅いね(笑)

うん、遅いんだ。わたし。

なんか視野が狭いから。
目の前しかみてないから。

でも周りの素晴らしい人たちが
背中で教えてくれる。
がんばってついていこうとおもう。

のぼせて、
でも眠くて、
そんなお礼をいいたくなったので
今日のブログとします。

おやすみなさーい(о´∀`о)

明日はクッキーブログ書くぞー☆



|

« 今週なんの本読んだ? | トップページ | 久々バテブロー! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71388105

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやりとは時には何も言わないことだったりする:

« 今週なんの本読んだ? | トップページ | 久々バテブロー! »