« あなたがいるだけでありがたい | トップページ | すきな言葉がある »

2017.08.16

夢で会えたら

寝るのがすき




こんばんは(о´∀`о)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

最近ねどんどん昔に戻るような感覚を感じるんです。

なんていうのかな、
自分は何がすきだったけ?とか
過去のことだけでなくて今は何がすきかな?ってかんがえたり。

わたしね、寝るのが大好き。
すぐ疲れるのもあるけど、
寝るとすごくいいんです。

なにがって?(笑)

んー頭が整理させるよね。いつも暴走し気味にいろんなことが頭にかけめぐってるからね。

小学生の時夢占いを調べ上げて
一時期ずっと検証してたことがあります(笑)

そんなことをしてるうちに
だいたい自分が見た夢が
吉夢か凶夢かわかるようになってしまった。

夢は潜在意識をあらわすから
じぶんはそんなふうにおもってないのに
ってことももちろんでてくるわけです。

なんなら、自分の気持ちでなくて
相手の気持ちによる夢もみたりするから
ふしぎだよなあ。




(寝るときにいい匂いで寝る)

綺麗な夜の海を安定した船でおもいきり走っていて
空を見上げたらまるでおとぎ話のような美しい建物と月がぴかぴかに輝いていました。

きれいだったなー

良い夢だなと思いました(о´∀`о)

そして朝は朝でなかよしの木更津の友理さんで〇〇周年記念のおよばれで
餃子を食べたいと思って二階から一階のまささんに電話したら

【39歳ウチコ餃子もくうのか!】っていわれて(笑)
まだ35だから餃子をくださいと強気でオーダーした夢でした(笑)

たくさん人がきてたよー(о´∀`о)
お土産には生餃子もいただきました。

そんな夢だったー

そしてちょっとまえは
大きな木の根っこがたーくさんはってるゆめだったなあ。

いい夢だった。

そのまえにしばらくみてたゆめがあんまり、いまいちなゆめだったから
うれしかったのを覚えてる。




そんな夢なんかに翻弄されて馬鹿みたいなんだけど、
それも仕方ない。
あたまにはいっちゃってるからね(笑)

小学生の頃の記憶はまだまだ
根強くてそうそう簡単に忘れられない。

わたしが
夢占いがすきなのも、手相占いがすきなのも
星座占いがすきなのも、
心理学に興味があるのも
分類学にハマってるのも
お菓子を作るのがすきなことも
文字を書くことがすきなのも
鮮やかな色がすきなのも
美味しいご飯が必要なことも

いい悪いじゃなくてそうなんだもの。
しかたないね(о´∀`о)

あなたはどんな夢を見ましたか?
面白い夢を見たらおしえてね(о´∀`о)

|

« あなたがいるだけでありがたい | トップページ | すきな言葉がある »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71441596

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で会えたら:

« あなたがいるだけでありがたい | トップページ | すきな言葉がある »