« 新商品を生み出す時の鉄則 | トップページ | 職業はウチコ。それが私の大きな夢。 »

2017.08.21

変身ではなくアップデートを

アップデートは戻らない




(昨日オレンジデイズみたいな若者たちがきてドキドキした)
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

遠くにいる友から

『やばい、このままじゃいつもみたいになっちゃう』

『私いつもこのパターンで失敗する』

そんな言葉を聞いて
ふむふむって思ったのでした。

うん、わかるから(笑)

その気持ちがね。

夢に向かってたりするとどうしても壁があったり摩擦が起きたり落ち込んだりするものだから。

男の人は知らないけど
女の人はみんなか弱い(笑)強く見えてもさ。

敏感なんですよね。全てに。

これは呪縛だなっておもいました。

自分へのね。

いつもこうなっちゃう時って
自分で終わりを決めた時だなって思うのです。

あーもうだめだ。いつものパターンで!って

たしかにそう思う時もあるかも知れない。

でもわたしたちは日々新しい1日を生きている。
細胞だって生まれ変わってる。
新しい体験もしてる。
それなのに、また同じ事をしてしまうって
自分でそう決めつけてるだけじゃないかなって。

自分にも思ったんです。



変身は戻るけどアップデートは戻ったりしない

変身したらそりゃ、3分とかで戻っちゃう。
でもわたしたちは
新しい人に出会い、学び、体験して蓄積して
アップデートをしてる。
全部がいつもと同じなんて本当はありえないし、今日は昨日までの経験があったからこそ。

そんなに簡単に揺るぐものでもない。

人付き合いでもそう。

あの人は変わってしまった。
あんなことは、前はしなかった

当たり前です。
だって毎日進んでるんだから。

それで嫌になるなら
いまは一緒にいるべきではないのだと思う。
きっとその人を邪魔するだけだから。

ついつい悪い癖で
あーまたこのパターンで失敗する!って思ったら
今日の自分は昨日の自分ではない。
そう思えばいい(о´∀`о)
だから答えを自分で決めずに、じっくり取り組んでみよう。
それからだって何もおそすぎることはない。


実際そうなのだから。

それでも不思議なことに
変わらない何かを持ち続けているのが
人なんだと思うから(о´∀`о)


返信よりアップデートを

諦めないでじっくり。






|

« 新商品を生み出す時の鉄則 | トップページ | 職業はウチコ。それが私の大きな夢。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71482303

この記事へのトラックバック一覧です: 変身ではなくアップデートを:

« 新商品を生み出す時の鉄則 | トップページ | 職業はウチコ。それが私の大きな夢。 »