« この夏最高に興奮したクッキーキット報告! | トップページ | 夢で会えたら »

2017.08.15

あなたがいるだけでありがたい

何かをしたから好かれるわけじゃないよ




こんばんはー(о´∀`о)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです




まる黒板はいつもツイッターでも人気です(о´∀`о)

はーお盆終わりましたーお疲れ様でした!

たくさんのお客様がきてくださって、、というよりも
たくさんの出会いがあってほんとにうれしかったんです。








遠くからきてくれた方もたくさん!ほんとにすごいこと!ありがとうございます。

さて、今日ね。

お店に出た時に、お客様がいたので
ニコッ!てしたんです




こんなかんじでね。

そしたら、真顔だったお客様ふたりが

ニコ!!ってしたのが
すごくうれしかったの。

調子のいい時ってなんでもできますよね。

例えばお金が思いの外あるときとか(笑)
好きな人と両想いになれたときとか(笑)
なんかすんごく最近モテてるとか(笑)

ね!(о´∀`о)
(あんまないけどね)

そーゆーときってなんかなんでもうまくやれる気するし、なんかいい感じ。

でも逆に
なんかうまくいってないとか
なんかなーってときって

なにかしなきゃとか
何か人の役にたたなきゃ

に押しつぶされそうになるときありますよね。

わたしの友達がいまそんなかんじ。
そして、少なからずわたしもそんな時あります。

でもさ。

何かするから好かれてるわけでないと思うんですよね(о´∀`о)

人って。

何かをしたから
その人に好かれてるのかっていったら
そんなことなくて。

ただニコってしたら
誰かもニコッとしてくれて

それだけで随分幸せじゃないかなっておもうんです。

べつに役になんかたたなくたって、
役に立ってるっていうか。

なにかを志して
それに邁進するのはすごいこと。
すばらしいし、
わたしもそういう人についていきたくなる。

でもできることってそんなに
多くないし、数を持たなくてもいい。

できることを
ゆっくりコツコツと
やっていたら
自然と誰かを幸せにしてたりするのかなって。

特別な何かをするから、好かれるわけじゃなくない?

わたし、べつにそんなことで好きにならない。

なにもしてくれなくても、
その人がそこにいるだけで存在だけで好きだなーって人たくさんいます。

佇まいが好きだったり、
背格好が好きだったり
話すペースや
言葉の選び方とか
べつに自分になにかしたから好きとか思ったことない(о´∀`о)
もちろんしてくださったかたには
すごく感謝のきもちでいっぱいです。



ツイッターで
#山羊座の女
っていう30秒くらいの動画はじめたんです(笑)

どーでもいいことなんですけどね。

声が好きっていってくれる人がいて
毎日なんかじゃなくていいの。
ちょっと疲れたときとか、
ツイッター開いたら
わたしがどーーでもいいこと喋ってんの聞いて

ふふふってわらったり
なにそれーっていったり
するかもしれないじゃん?(о´∀`о)

そしたらうれしいなっておもったの。

そんなどーでもいいことでも
できるならやろうっておもうんですよね。

笑顔もおなじ。
わたしにはそんなに頑張らなくてもできることから。
おもしろそうだなっておもうことから。
やってみてるよ。



だから、頑張りすぎないで
自分らしくいたら自然ときっと
誰かの役に立ってる。そうおもう。

あなたがいるだけでありがたい

きょうはそんなブログでした(о´∀`о)

|

« この夏最高に興奮したクッキーキット報告! | トップページ | 夢で会えたら »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71432149

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがいるだけでありがたい:

« この夏最高に興奮したクッキーキット報告! | トップページ | 夢で会えたら »