« シノズキッチンwithウチコのお菓子教室無事に終わりました! | トップページ | 本当のおもしろいは笑えるとは少しちがう »

2017.08.25

ウチコ先生は疾走感120パーセント!

お菓子愛にあらぶる女それはウチコ




シノズキッチンwithウチコのお菓子教室は
午前と午後に分かれておりました(о´∀`о)




優しいシノズせんせいの
ふんわりした雰囲気に初めての方もほっこりしながら
スパイシーなカレーとフォカッチャ、タンドリーチキン!







美味しいねえ♡

みんなでわきあいあいとして
さて、午後のお菓子教室まで、みんなで自己紹介したりなんかして(о´∀`о)

うふふ♡
楽しいねえ!

さて、ウチコも緊張してきましたよー。。

ドキドキドキ。





忍さまおつかれさま。わたしもがんばるぞっ♡


がんばるぞっ!♡

がんばるぞーーー!




がんばるぞうおーーーーーー!!!!!!!!




「おかしつくったことあるひとー!!」

聞いたの意味ないくらい全員手加減しないけどね!!





「さんはいっ!チーズチーズをつくろうー!」

声出しは基本!なぜなら元運動部だから!!!




「誤字脱字あるレアな本みなさんに配りますね!!」

レアだから!特別仕様だからね!!!





「混ざったら、混ぜるなダメ絶対!!!」

もはや長嶋さんレベル!ここがコツ!わたしをみて!!!





「大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!」

もはや、はいかイエスしか言えない空気!!





「まさこさん!!大事なことは?!」

突然ふられる恐怖!「混ぜたら混ぜるなですっ!!!」裏返るまさこ!





「綺麗なケーキは綺麗な場所から!すぐテーブルきれいにして!」

いまだかつてこんなにタオルを高速で探したことがあっただろうか






「ゴムベラは右手と左手の押し合う力でこう!こう!!こう!!!」

初心者なんてかんけえねえ!力学説明炸裂します!





「うまいじゃん!やったじゃん!!」

なんだかわかんないけど嬉しくて泣きそう

。。。。。。。



はーー(о´∀`о)♡





お菓子ってやっぱりすばらしいよねええ♡





うふふ(о´∀`о)

いつのまにか一心不乱でチーズと向き合った2時間半。

こんなに早い2時間半は久しぶりだったんじゃないかな!

初心者だって、
おかしをつくったことなくたって、
関係ないんだ(о´∀`о)

ちゃんと一生懸命やったら

ほら!こんなに!!

「みんなすごいねーー!すごいねーー!」

ウチコがにこにこしてましたら

みんな「あの、、ひとついいですか、、先生。」

ウチコ「はい?(о´∀`о)」





みんな『先生の鬼気迫る講習にやるしかなかったです!!!!!』

あははー(о´∀`о)

またまたー!(笑)

みんなが一生懸命だったからだぞ!☆(о´∀`о)

みてーみんなのこの顔!











うれしそうー!

だって自分で初めてやったチーズケーキがこんなにきれいに焼けたんだよー!





感動だよ!!!

案の定、美味しさにびっくりして
あんなにめんどくさいと思ってた
お菓子作りなのに、早速道具や型を買おうとしてるひとも。

ウチコ先生ね、、思うんです。

楽しいだけは楽しくないって

ええ。

楽しいだけは気休めにはなります。

一時しのぎの気休めには。

でもどうでしょう。

必死になって懸命に作ったケーキは
一味もふた味もちがうのよ♡





この笑顔がわたしにそう教えてくれました(о´∀`о)

みんなすばらしかったです!そして
お菓子作りをたのしんでくれてありがとう!

疾走感120パーセントのウチコのお菓子教室。あなたも味わってみませんか?(о´∀`о)

こわくないよ(笑)

この笑顔できっと伝わってるはず。




お菓子つくりっていいですね!

明日はそんなみんながおうちに持って帰ったチーズチーズの模様をお伝えします!





るりるりるー♫


|

« シノズキッチンwithウチコのお菓子教室無事に終わりました! | トップページ | 本当のおもしろいは笑えるとは少しちがう »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71523294

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコ先生は疾走感120パーセント!:

« シノズキッチンwithウチコのお菓子教室無事に終わりました! | トップページ | 本当のおもしろいは笑えるとは少しちがう »