« お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット! | トップページ | どうしてもやりたいなら怖くてもすすむ。それが私の生きる道 »

2017.08.03

たった1人のあなたのためのクッキー

たった1人のオーディエンス




冗談みたいな言葉だけど
そこには本当に大切なものがつまってるんだなって
教えてもらった毎日の日々。







星座クッキーができてきたんです(о´∀`о)




このかわいいかわいい大阪製缶さんの
星座缶にいれてクッキーを売りたいなーと思ったのは

星座パフェをしてるうちに
それぞれの星座をしらべたり
気にしたりするようになって、

12星座のひと全員にそれぞれ個性があって
すごく面白くて、
みんなそれぞれ素敵だってわかったから。

世界中の人がかならず1つ持ってる星座。

それもすごく素敵だと思った(о´∀`о)

しつこく言ってるから知ってる人はしってるとおもうけどウチコは山羊座です!

ゼロか100の女山羊座です!





(昨日は一瞬100でした。断捨離時)

尊敬してる短パン社長ことオクノヤさんが
教えてくれた

たった1人の誰かのために
やったことが
たくさんの人へ伝わる

これをいつも大切に胸においてます。

だってそれ、すごくロマンティックで素敵なんだもん(о´∀`о)

素敵。

そーゆーの大好き。

この星座の中身をかんがえてたとき、
ひとり思い浮かぶ人がいたの。




美人でスタイルが良くてよく笑って。
ちょっと神経質で(笑)
めっちゃ敏感で、傷つきやすくて
泣き虫。それなのに
お姉さんぶって色々なぐさめようとするけど
うまく言葉が出て来ない自分に
イライラして、急に『ねます!』とかいって
言葉を発するのをいきなりあきらめる時速300キロの女
みわたん。

でも少女のまま大人になっちゃったような
かわいいひと。

みわたんが大好きな
私の作った超基本の超シンプルなクッキー。

いつも忙しそうなわたしに気を使いながら
でもかならずこのクッキーを狙ってたのんでくれる。

そして食べるたびに

『素人だって、いい材料をつかってることくらいわかる』

と語り出す(笑)

中身をなにをいれようかとおもったときに、
みわたんが喜ぶだろうから
これにしようってきめた。




君の笑顔と声が好きだからいつも笑ってと
友達に言われた。そんな人がいるんだと教えてもらった。




朝の洗濯は
お洋服が喜ぶって教えてもらった。




このクッキーがとんでもなく
シンプルで心を癒すんだよと
教えてもらった。

わたしは周りのたくさんの
大好きな人から
知らない間にたくさんをもらってる。

人はすぐに
ほしいものばかりになる。
もらえないものばかりをみる。

わたしもいつもそうだったし
今もまだそう(笑)

ぜんぜん修行がたりないの。

でも丁寧に毎日を振り返ると
たくさんのものがそこにある。

わたしも誰かにそれをまたそっと渡そう。

そうやって毎日を過ごそうとおもうのです(о´∀`о)






|

« お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット! | トップページ | どうしてもやりたいなら怖くてもすすむ。それが私の生きる道 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71317381

この記事へのトラックバック一覧です: たった1人のあなたのためのクッキー:

« お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット! | トップページ | どうしてもやりたいなら怖くてもすすむ。それが私の生きる道 »