« 仕事は人生そのものだ | トップページ | 獅子座パフェもうすぐできるよ »

2017.07.10

まるさんのこと

ウチコにはゴリまるさんが必要




おもいがけず会ったらとんでもなく小さくて、
そして優しくて、
そして勘が鋭くて
でも自分はしゃしゃり出るほど
我は強くないのに
才能は満載の人

それが
類人猿テストでは
サポート力に長けていると評判のゴリラ


ゴリまるさん





実はうちこ、
6月からご縁あって名越先生の
心理学ゼミにでたり、
人間のことを勉強する
体癖論習得にいろいろ考察する日々でございます(о´∀`о)

趣味です。

まあ、つきつめたらどこまでいくのかは
わかりませんが、
とても興味深い。

さて、

そんなわけで体癖論、
類人猿分類などというのがありまして、
ざっくりいうと
人間を分類するということです(о´∀`о)
その上でそれぞれの個性を分析、把握して
どうやったらうまく物事をともに
行っていけるかってはなし。

さて。

話は戻りまして。

ウチコは類人猿テストではチンパンジー(ちょっとオランウータンも入ってるかな)
まるさんは、ゴリラです。

チンパンジーってのはねー
ほんと競争心がつよく、
とにかくスピードがはやくて
だれもついてこれないんです笑
ほんとこまったやつです。。。(すいません)

それでも驀進するから
とにかくまわりがついていけない。
そこで、
チンパンジーに必要不可欠なのが

サポート力に長けたゴリラくんなんです。

話をだまってきいてくれて
チンパンジーの謎の発想も否定せず
実務的なとこをフォロー。
まあ、ほんとにありがたや。。。

ゴリラのひとって
ほんとうに潔くて
死ぬときに周りの人に迷惑かからないように
いろいろ準備したいから
余命は宣告してほしい人たちです、、
(わたしは無理。こわいもん)

そんな鋼の精神力のごりまるさん。。

わたしがヘナチョコのときは

『コーヒーのみます?!』といれてくれたり、

わたしがやる気ないときは

『大丈夫大丈夫。』といってくれたり

人が足りないときは

『わたしもういつでも暇だから大丈夫!でれますよ!』
(いや、あなたがいちばんいそがしいよね)

っていってくれたり、、

はああ!!はああ!!!

ごりまるさん。すきっ!すきです!!



(パイナップルうまい)

そんなわけで
みんなそれぞれちがうんですよ。
ほんとに。
自分も周りの人のことも
すこしわかると
とたんに職場はうまくまわりはじめたりします

ちなみにみかんはボノボ
のんたんはボノボ入ったオランウータン

まさに四種の類人猿がそろっているハッピーシュガーはとんでもなく
すてきなバランスなのでした(о´∀`о)

驀進しつづける人の横にはかならず
ゴリラがいたりするんだよね(笑)
一見おとなしいけどサポートしてくれる人が。

簡易テストだよ(о´∀`о)ざっくりわかる

あなたの職場で横にはだれがいますか?
チンパンジー?ボノボ?オランウータン?
ゴリラ?

そんなわけで
わたくしは

まるさんが大好きですっ

本日は以上でーす♡

|

« 仕事は人生そのものだ | トップページ | 獅子座パフェもうすぐできるよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71097612

この記事へのトラックバック一覧です: まるさんのこと:

« 仕事は人生そのものだ | トップページ | 獅子座パフェもうすぐできるよ »