« ド田舎上等セミナーやってきました! | トップページ | 飲食店って最高に素敵な仕事 »

2017.07.27

ウチコは小心者です

根っからの小心者




ただいまガタンゴトンゆられております。

高校の時選んだのは部活の強い高校でした。
でも数校あるなかでどーしてそこを選んだかっていうと

大会で見かけた先輩がすごく品があってカッコよかったから。

今思うとそれです。




おはよーです。
keisukeokunoyaのグラサンかけてちょーしこいてます
ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

さて。

こうやって電車に乗っているとふと思い出したのは、昔のことです。




(こんなんでした。)

保育園に入ったのはみんなよりも2年もおそく。

商売屋だったうちの家は
常にたくさんの人がお店にいたので
とくに保育園にいかなくてもよかったんです。

でもひょんなことから、保育園というのものがあると知ったウチコは

【いきたい】といったらしい(笑)

そして謎の入園をはたしたものの。

初日のおかえりのバスで
知らない男の子に
【おまえどこからきたの?】ってきかれて
あえなくダウン。。(笑)

こ、こわい。。

そーしてバスおかえりは1日でおわり、
【どんなにおそくなってもいいから車で迎えにきて欲しい】と
懇願したのでした。。(迷惑。。)

そして

自分から行きたいといったのに
毎朝大泣き。
いったらいったで、
家の前の道路の風景を思い出すと
帰りたくて大泣き。。

かなしくてかなしくて。。

そんななか、唯一心が休まる時間は

お絵かきしてるときと、
休み時間に1人でネバネバした葉っぱを
ざるで網で濾している時間。。。

とろろみたいのをつくっていました。。(笑)

でも事件が!

毎日スカートを履いていたウチコは
一個上の男の子のスカートめくり攻撃に
またまたダウン。。(どんだけ繊細)

【スカートは履きたくない】

そーやってスカートは封印されたのでした。。

今思うとどれだけひとに怯えてたのかとおもうエピソード。

でも不思議なことに、
この頃が人生でいちばんモテモテでした(笑)

はーーーー
はやかったわーー!!
黄金時代!!!はーーーー!!!

昔すぎて証人はだれもいないことは
ご理解のほどお願いいたします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)


ウチコのツイッター

ウチコのスイーツInstagramはこちら















|

« ド田舎上等セミナーやってきました! | トップページ | 飲食店って最高に素敵な仕事 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71253347

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコは小心者です:

« ド田舎上等セミナーやってきました! | トップページ | 飲食店って最高に素敵な仕事 »