« かっこいいおじいちゃんの話 | トップページ | 人の悩みはほぼ人間関係☆ »

2017.07.21

ウチコ図書館始めました!

本当の読書の意味




おはよですーウチコですー(о´∀`о)








ついにー【ウチコ図書館】はじまりましたー!!!

いえいえーい!!

【ウチコ図書館】て?

説明しよう!!(о´∀`о)

カフェはただケーキやドリンクを飲む場所でなく、元気になったりホッとしたり、自分を取り戻してエネルギーチャージできる場所にもなってほしい!

そんな願いが私たちハッピーシュガーにはありますっ

そこで!

毎朝毎晩本を読むことを日課にしているウチコが自由にカフェで本を読むことを推奨する
【ウチコ図書館】をはじめますー!


というお話!

カフェとかで本を読むのっておっきいお店とかだと気兼ねなくできても、

うちみたいに小さいお店だとまったく気にしないって難しい。
だから本を読むことを推奨しちゃいます(о´∀`о)

長々よむだけでなく、
コーヒーを飲んでるあいだの
ほんの5ページだけとかでも
集中することによって
日々の喧騒や悩み、不安なんかから
頭を切り替えることができるんだよ(о´∀`о)




(この本はゾクゾクしたーきもかったーでもおもしろかった)

bookカフェではないので
販売はしてません

☆店内の本は自由に読めます
☆いまはウチコの本をおいてるよー
☆図書館だから貸し出しもしてます。
☆その場合はおうちにある、おもしろいけど
もう返ってこなくてもいいなっていう本を一冊交換でおいてください☆それが貸し出しルールだよー




ほんのまだウチコがチビウチコだったころ、
毎晩おばあちゃんが本を読んでくれました。

毎日毎日毎日。

そのうち、ウチコは本を書くようになりました。

それがこの伝説の(笑)







なまえをください

です(笑)

これも図書館においとこうー(о´∀`о)

本って読めない人がいるってしらなかったの




まるさんもみかんも、
いつも途中でやめちゃって読めないから
毎日毎日本読んでる人、めちゃめちゃ
憧れるって言われた時、

えーーーー!

って本当にびっくりした。

なんか趣味のとこに読書ってかくのが
すごく地味でいやだったの。。(笑)

スキューバダイビング
とか
ボクシング

とか、かきたいじゃん?(笑)

いつも地味だなーーーっておもってた。

でもあ、、、みんながみんなできるわけじゃないんだって気付いた時、
自分らしさって
毎日本読んでることかもなーって

本は
心を自由にしてくれる
自分を取り戻すきっかけになる
時には人生を変えたりする

ウチコは紙の本だけでなく
Kindleでよんだりもします。
それもひとつの読書の形だと思う。
むしろ、オススメです。
そこはきっといろんな考えだとおもうけど。

本という形にこだわるもよし
こだわらないのもよし

要は一瞬でも集中する時間をつくろうよ

ってことなんです(о´∀`о)

それだけで心は健康になるのよ。
これから知っている人の本も増えるだろうな
そーゆー時代です


身近な大好きな人たちが
本を書いてくれたらかならず入荷しよう。

読書は
誰かに言われたり強制されてするもんじゃない

自分に必要なものをたべる
食事と同じ

食べたいものをたべる
読みたいものをよむのが
本当の読書だとウチコは思う

何をよんだから偉い、
読んでないからだめ、
そんなことはない。

本当の読書はとても自由ですてきなんだよ!

そんなわけで
ご好意でウチコ図書館に
無くなってもいい、でも大好きだけど置き場のない本を(漫画以外)
くださるという方がいらっしゃいましたら
ご一報いただき、ぜひもってきてください!

送るー!っていってくださるすてきな方もーー!

新潟県村上市坂町2395-1
ハッピーシュガー 内 ウチコ図書館 まで
0254621234ですー


送料とか払いたいけど、ウチコ図書館そこまで払えません(笑)

お礼とか大してできません(笑)

それでもいいという優しい方。。

きっとあなたにはいいことがある!(笑)

送ってくれた方の本には背表紙裏にその方のお名前シール貼らせていただきます(о´∀`о)

ん?

人がこみあって
ぜんぜん回転しなかったら
どーするの?って?

そーなったら
すごいです!
ど田舎のこのハッピーシュガーがそうなったら
伝説になります!!!!

夢はこの店をいっぱーーーいの本でうめつくしたい!!

伝説になりたい

そして伝説になったあと、
みんなで考えましょ(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)


ウチコのツイッター

ウチコのスイーツInstagramはこちら











|

« かっこいいおじいちゃんの話 | トップページ | 人の悩みはほぼ人間関係☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71198493

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコ図書館始めました!:

« かっこいいおじいちゃんの話 | トップページ | 人の悩みはほぼ人間関係☆ »