« 元職人あがりの経営者の迷い | トップページ | お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット! »

2017.07.31

お家でほうじ茶スムージー!

お家でもハピシュスムージー!




夏ってなんでこんなにあついのーーー




あ、これ(笑)いま作ってるハピシュマップの素材ですーー

そんなこんなで今日はハッピーシュガーでも
年中人気のアレの作り方をお教えしちゃいます!!





ほうじ茶スムージー!!!

この色の悪さ!(笑)
それなのにこんなに美味しいなんてアンビリーバボーですっ

実はこの夏1番人気なんじゃないかな?

ほうじ茶は抹茶よりも香ばしく、
そしてなんだろうーーとにかくさっぱりしてるのですっ!!

さて、シノゴ言わずにいってみよ!

材料

●牛乳 70g
●シロップ 40g (お水とお砂糖を1対1で沸かして冷やしたもの)
●氷7個(140g)
●ほうじ茶パウダー 3g
《トッピングにお砂糖入り生クリーム、黒蜜、フルーツグラノーラ等)


材料は極めてシンプルです!

①測る
















②ミキサーにいれる

※この時の注意点
お手持ちのミキサーが氷を砕けるタイプか
確認してやってね(о´∀`о)

もし砕けるなら〈袋などにいれて綿棒でたたくなど〉氷は小さい方がミキサーに負担が少ないよ♡




そしてーーーーーー






まわす!!







まわすーーーーー!!!!

しっかり馴染むまでまわす!

そしたらーー









できあがりーーー!!




うまーーーー!!

意外に簡単でしょ?!
(とかいうとそーでもないとよく言われる。。(笑))

これを抹茶パウダーに変えると抹茶スムージーになりますの!





ほうじ茶スムージーもハピシュではさらに大納言やクッキーをのせるよ!





このお茶系のスムージーは
甘いのが嫌な人、
さっぱりしたのが飲みたい方に最適!

お客様が来られた時も、
グレードのちがうおもてなしができます(о´∀`о)

ちなみにーー

ほうじ茶パウダーは今時はネットで
材料のお店から結構買えたりします。
すごい時代!たとえば、、

クオカさん

でもぜひわたしもつくりたーいという方はウチコがお分けしますんで何かのついでに
いってくださいねー

そんなわけでごく簡単にですが
ハピシュスムージー
の一部ご紹介しました(о´∀`о)

てか、、みんなミキサーあるの??

ねえ、あるの??(笑)

ない人は





この人から買おう!思い切っていいやつ買おう!

うんそーしよー!!!!!!!

最後は華麗なる癒着でした。



|

« 元職人あがりの経営者の迷い | トップページ | お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット! »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71289986

この記事へのトラックバック一覧です: お家でほうじ茶スムージー!:

« 元職人あがりの経営者の迷い | トップページ | お菓子教室からおもいついた魔法のクッキーキット! »