« ウチコは小心者です | トップページ | 元職人あがりの経営者の迷い »

2017.07.28

飲食店って最高に素敵な仕事

飲食って素敵な仕事




東京さばくで汗だくで手に入れたのは
ミントなルイボスティー
はーーーーオアシスー!

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー




いまね東京にいますと
普段見れないような人の数と
人の表情。
みれます。

地下鉄にのってると
電車がとまって、すこし見合わせになったとき、10時55分。

放送がはじまったとたんに
駅員さんに切羽詰まった声で綺麗な女の人2人が、
見合わせですか?!
どれがいちばんはやいの?!って

結局5分で動き出した電車。
地下鉄は急ぐ人であふれていました。

そんななか駅員さんは丁寧に答えてました。




ホテルに荷物をあずけて、
水分補給して

ルイボスミントティーのんで、
あーーーやっぱミント最高だわ!!
とおもいつつ、

成田に向かう前に腹ごしらえをしようと
とあるとこへ向かいます。

たくさんの飲食店がならぶところへ。。







悩みになやんだけど、、、




わたしの胃袋は昼は特に
あまい対応しておりませんでしたので
勉強はまたつぎに。。(笑)

席があくのを待っている間
通り行く人の顔をみていました。

みんな笑顔で、、

サラリーマンの方のホッとした表情をみてたら

やっぱり飲食って、
わたしの選んだ仕事は
すごくいい仕事だなーって
改めて思ったんです。

美味しいのはもう当たり前で
お腹を満たすのも当たり前で
みんなお金を払えばできる。

でもなぜ、
ひとは
疲れてても
仕事がおわらなくても
わざわざいく時間をみつけて
そこにいきたいのか。
または、ふらっと見知らぬ食べ物やさんやカフェに入るのか。

ホッとしたい。

安心してすこし元気をもらって、
また頑張ろうと思う。
そんなスイッチになってるんだなーとおもう。

そのスイッチを押せるようなそんな場所にするにはなにができるかなー(о´∀`о)

もう一回考えようと思う東京さばく。

ひとはみんな、好きな人にはホッとしてもらいたいんだよ。

それが明日を生きるコツなんだ。




ご馳走さまでした。

ホッとした。










|

« ウチコは小心者です | トップページ | 元職人あがりの経営者の迷い »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71264980

この記事へのトラックバック一覧です: 飲食店って最高に素敵な仕事:

« ウチコは小心者です | トップページ | 元職人あがりの経営者の迷い »