« ウチコ図書館始めました! | トップページ | 隣の芝生は全然見てない。青々した芝生になりたいの »

2017.07.22

人の悩みはほぼ人間関係☆

人間の悩みはほぼ100パーセント人間関係に由来する




ちいさいころからこの口ができることだけが
唯一の顔に関する自慢だった
カフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

ちゅー。

さてさて。

昨日感じたことを書きますね(о´∀`о)




最近始まった
スタッフひとりひとりが取り組む

お客様に楽しんでもらうために何かひとつやろう企画



まるさんが選んだ【まる黒板】!

満を持してですよーーーー
才能ダダ漏れなんですけどなんせご本人が控えめな人なので
表立ってなにかをしたいひとではないんですね。

目立ちたくないひとを
無理やり表にたたせるのは危険です。

はい(笑)

おかしくなりますから、精神が(笑)

ほんとに目の前の自分ができそうなこと。
それをコツコツやることで個性が出てくるとウチコも経験上感じています(о´∀`о)






ウチコ図書館もあたらしくインスタアカウント作りました(о´∀`о)

本が大好きな人のアカウントはじめて見たりしたけどこんなに世の中に本好きな人がいるんだーってあらためて感じたー!

いま本大好きな人のアカウントを
ちょっとずつフォローしてるのー(о´∀`о)

図書館みたいに入荷と
読んで面白かった本をぞくぞく更新していきます☆


ウチコ図書館Instagram

まあそんなわけでー

ウチコが勉強してる名越先生のゼミとかにいくと、かならずいわれるのが
【人の悩みはほぼ人間関係やで】

って。

うんうん、そうそう。

職場で人がやめちゃうのも、
結局そう。

仕事が面白くない
お給料が安い

そんな問題だって、
どこかに人との摩擦や
人に評価されないと感じている不満
つきつめると
自分が人に必要とされてないと思って悲しむ気持ち

などなど。

人間関係なんです。

しかも人の頭は妄想で乱れております。
あの人こうおもってるんじゃないか。
こーなんじゃないか。
その人のことを考えてますが
もはやそれは自分の中の作られたその人に
ついて考えてるだけ。

悪く取るのも
よく取るのも
自分次第。

わたしもたまになります(笑)弱気な時とか。でもいつもハッとして軌道修正することにしてる。

それは自分の中の妄想だ

って。

人というのはほんとに深いんだな、と最近思うことがたーくさん(о´∀`о)


君のいいところをたくさん仕事に出せるように私も頑張るよ!

そんな気持ちでウチコはハッピーシュガーのみんなに接してます(о´∀`о)

だってわたし、みんなが自慢なの。

だいすきなんだもの。

今日はまるさんがおやすみだけど
すんごい予約いっぱい!
な、なにがあるのー?!

みかんが死ぬ気でがんばります!っていってて嬉しかった(о´∀`о)

なんかとりとめもない話になっちまいましたー(о´∀`о)えへ。

わたしもーやるぅーーー(ほんとでしょうか)

そんなわけで本日もニコニコ行こうー!

きらっきらに輝こうー!


|

« ウチコ図書館始めました! | トップページ | 隣の芝生は全然見てない。青々した芝生になりたいの »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71207148

この記事へのトラックバック一覧です: 人の悩みはほぼ人間関係☆:

« ウチコ図書館始めました! | トップページ | 隣の芝生は全然見てない。青々した芝生になりたいの »