« まるまる桃パイのような女になりたい♡ | トップページ | 毎日楽しい伝えたいことがたくさん! »

2017.07.16

笑顔が苦手な人は挨拶から☆

笑顔はつながって広がるの




人って自分の目で自分の顔を直接見ることってないんですよね(о´∀`о)

おせんべいを食べてるときの顔がどんな顔か、写真に撮ってみました。

なんか、、悪いことしてるみたいな顔してるな。。(笑)





おはよーですっ
ウチコですー☆

毎日のなかでいろんなことがあるから
きっと疲れたりおちこんだり、
自分にがっかりしたり、
不安になったりすることもたくさんあると思うんです。

でもそんなとき
心に思い浮かべるのは
スマイルトレーナーの師匠重太先生の言葉。

楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ

ある意味魔法の言葉で
どんなときだって笑うことで道は拓けてくる。

そんな意味がある言葉。

いろんなお客様やいろんな人と
仲良くなれたり心を交流することができたのは

自分の笑顔
が架け橋になってくれたからだとおもってます(о´∀`о)

笑顔で話しかけられたらうれしいね!
あ、私のこと好きなんだなーって安心するね
それで、
相手が笑ってくれたら自分も嬉しくなるね!

そうやって笑顔ってつながって、
広がって行く(о´∀`о)




ウチコポーズすると
なんか元気になって笑顔になる!

そんなまことしやかな伝説が。。(笑)

でも実はあたりまえなのー

だってこんなに手を広げて
腰折ってて、真顔って逆にへんだから(笑)

ついつい格好に似合う顔になるんだよー笑

へんな格好してる自分にわらえてくるの!

そんなこといっても
笑えないし。。

そう思う人は毎日一個だけ自分で決めるといいと思う(о´∀`о)

挨拶だけでも笑顔でする





にっこり笑った顔のまま、おはよーございます!

口は笑顔の いーー のくちのまま
お腹から声を出して
口を変えずにおはようございますを言うの(о´∀`о)

それだけで!!

人からの印象は格段にかわるー

ちょこちょこ依頼をいただいて
ひっそりやっているMsnowスマイルトレーニング®︎。

ことしはカフェでスペースもできたし、
ハピシュのお客様にくるかたは
働く子育て中のがんばる女性がたくさん(о´∀`о)

笑顔忘れちゃうこともあるよね。

でも笑うとまず自分が楽になるから。

そんなお客様にむけて小さな、でも
元気になることをやっていきたいな。

私にもできることきっとあるー(о´∀`о)

この梅雨でちょっと疲れちゃったみなさん、
元気出していきたいとおもったひと。

大丈夫(о´∀`о)ニコニコしてたら大丈夫!

久しぶりに鏡にむかって
にっこり笑ってみませんか?

あれ?笑えないし、、どーだったっけ?
そーおもった人は
ウチコになんでも聞いてね!

元笑顔なし子さんだから
なんでもアドバイスできるよ(笑)

今日も私の笑顔が誰かの小さな元気になりますように。

ニコニコして行くねー(о´∀`о)おー!


)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)


ウチコのツイッター

ウチコのスイーツInstagramはこちら



|

« まるまる桃パイのような女になりたい♡ | トップページ | 毎日楽しい伝えたいことがたくさん! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71152448

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔が苦手な人は挨拶から☆:

« まるまる桃パイのような女になりたい♡ | トップページ | 毎日楽しい伝えたいことがたくさん! »