« ウチコポーズの隠れた効果?!? | トップページ | シノズキッチンが新潟にやってくる!! »

2017.07.06

調子が悪い時はジタバタしないで舟を待つ

調子の悪い時ってありますよね。
もちろんウチコにもあるんですー




昨日嬉しかったことを毎日の日課にし始めたわたし。
けっこう忘れてたりします。。(笑)

6月って調子崩しやすい。。調子って不思議で
それは気持ちもそうだし
体もそうだし
全部が繋がっているっていうのが今んとこのウチコの考えです(о´∀`о)




(おなかが空けば集中力が低下するわたし(笑))

私が調子悪い時にやることはまず、

焦らないこときをつけてます。


焦って、あーしなきゃこーしなきゃ、ほんとはこーじゃなきゃいけないのに、、

をまず頭から追い出してー

体の調子が悪い時はまず、焦らず無理をしない。

気持ちの調子がイマイチな時は、
まずはそんな自分を許したりして(о´∀`о)
そして

じっと動かない

動かないと言っても部屋の中でじっとしてるとかではなく、

変に行動しないってこと

そして何かで迷ったときは、
時間をかけてみる。

冷静でない時というのは
判断も急速に決断してしまう気がして。

じつはウチコ、
前のお店につとめてるとき、


自分はどんな時期にどんな辞め方をするのかな

そんなことをぼんやり考えるようになりました。

そして次の行き先はどーあれ

本当に次のステップに行きたくなる時まで、静かに待とう

そんなことをおもったのを思い出します(о´∀`о)

実際、その何年か後、突然おもいたってウチコはお店をすることを決意し、
そのご2年お店を務めて、退社することになります。

そのときに迷いは一切ありませんでした。

本当に大切な決断をしたとき、
わたしはいろんな不思議なご縁や
タイミングで自然にことを運んできました。

それは、

望んでいたもの、とも
望んでいなかったもの、とも

いえない、

なるべくしてなった。みたいな自然さで
目の前にどんどん事柄があらわれたんだなーとおもってます。


目に見えてるものだけを信じるのは
逆に現実的ではない、そう思います(о´∀`о)

人間には

雰囲気、オーラ、場の色、空気感、、

目に見えないものを感じ取ってみんな生きてます。

人の優しさだってそう。

昨日友達と話していて、
『腹割って話せない人は何か隠してるのがわかるから、仲良くなりきれない』

そんなことを話していました。

それも、目に見えないものを感じて
人と人は生きている証拠ですよね(о´∀`о)

ってすごい脱線したーー

そんなわけで

調子が悪い時に
ジタバタするより
静かに嵐が過ぎるのを待って、
目の前に舟が来るのを自然にまつ。

梅雨時期、すこし体調くずしたり、
イライラしたり、
不安になったり、

自分もふりかえるための
今日はこんなブログでした(о´∀`о)

あせらず、いこーいこー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)

|

« ウチコポーズの隠れた効果?!? | トップページ | シノズキッチンが新潟にやってくる!! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71060247

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が悪い時はジタバタしないで舟を待つ:

« ウチコポーズの隠れた効果?!? | トップページ | シノズキッチンが新潟にやってくる!! »