« 隣の芝生は全然見てない。青々した芝生になりたいの | トップページ | ウチコは小心者です »

2017.07.26

ド田舎上等セミナーやってきました!

わたしにできること




ただいまカフェで腹ごしらえ中のウチコです(о´∀`о)

昨日はなんと新潟県のわたくしがいったこともなかった魚沼へ!堀之内というところにお邪魔しましたー!

それも




セミナー講師でーー
なんじゃそりゃー!

ド田舎上等!輝く店づくりセミナー

ってことでひょんなことからお知り合いになった江口さんからのお話で




(江口さんおもしろい)




堀之内商工会員のみなさまにお話をさせていただいたのでした!!

自分になにが話せるかな?そう考えた結果

うん(о´∀`о)ありのままでおねがいします。

っいわれたよーー!!!

いままでいろんな方の講演をきいて
感じたこと。
実践してみて感じたこと。
いまおもってること。

それを自分の感覚で言うのがきっと大事なんだろうなっておもって
その時間をむかえました!




講師してくる!っていったらたーくさんの人が応援してくれて!それだけで
うれしかったー!

☆田舎だからそことことんおしゃれにするってこと。
そのためにいつも切磋琢磨すること。
なにが自分は好きなのかを今一度考えてみてそれをお店にちりばめること。










☆SNSでありのままを発信してみること
全部をさらすということではなく、
こんなことどーでもいいと思うようなことでも、なんとなくつづけていると人となりが伝わる(о´∀`о)
こんな風につかってるよーというおはなし。
今回はInstagramにウチコが最近ハマってるお話からなんやらかんやらと。









質問もInstagramが多かったー(о´∀`о)
詳しく説明というよりは、
こんな風にやってますーと
一緒にたのしむかんじでした☆

そして最後に

☆目の前の人になにができるか
考えてみよう。ということ




あ、飲んでるだけですこれ(笑)

はじめはどんなに小さな想いでも、そこから多くの人に伝わって喜んでもらえることがある。

わたしたちは、
どこかで商売でお金を稼いで生活していくということを基本にしながらも、

誰かのやくにたちたい

そうおもってる。

ウチコもいつも
自分が世界(まわりのひと)にできることってなんだろうって
考えて生きているから(о´∀`о)




話していて
きづくこともたくさんある。

冗談で【笑顔で30万稼いでます】
とかいったけど(笑)

二年間、無愛想でつめたくて
人の気持ちなんてどーでもよくて
お菓子さえつくれればよかったわたしは
もうどこにもいない。

いないというよりも、
ずっと心の中にいた
【誰かを喜ばせたい】自分が前に出ることができた。

笑顔を取り戻したことで

世の中にはすごいひとがたくさんいる

毎日毎日走る人
毎日毎日ごはんをつくるひと
毎日毎日ブログを書く人
毎日毎日、、、

あらためておもったのは

ウチコは毎日毎日笑顔を続けるんだってこと。

それがなにになるかは誰にもわからない。
でもいまでさえ、誰かが元気になったり
ホッとしたり

これはわたしにできること、だなって思うから(о´∀`о)

笑顔で居つづけて発信しようってあらためておもったのです。






質問がたくさんでたのがうれしくて
なによりうれしかったのは

みなさんがクスッ!って
いっせいにわらってくれたこと

それができたらいいなっておもってたから
それはとてもうれしかった!

そして昨日の1日がだれかの記念すべき日になればもっといい。

あの日をきっかけになにかがはじまった。

そんな奇跡がわたしにもおこせたら。。そんな思いで、、





しんだように寝ました(笑)

ち、ちかれたーー!!




セミナー中応援にかけつけてくれて
ツイートしてくれたマサーコさんありがと!!

ありがたかったー!

自分にできることこれからも考え続けよう。
それが一見暗いトンネルでも

かならず明るい場所に出ると信じてー(о´∀`о)
堀之内のみなさんありがとうございましたーー!

一寸先が闇なら、
二寸先は明るい未来。

がんばるぞーー!





|

« 隣の芝生は全然見てない。青々した芝生になりたいの | トップページ | ウチコは小心者です »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71245957

この記事へのトラックバック一覧です: ド田舎上等セミナーやってきました!:

« 隣の芝生は全然見てない。青々した芝生になりたいの | トップページ | ウチコは小心者です »