« やらなきゃいけないことはやりたくなるまで待つ | トップページ | まるさんのこと »

2017.07.09

仕事は人生そのものだ

小さい時からなにができるんだろうって探していたウチコ。



取り憑かれたように仕事をしていた時期、
会社の中で声をかけてきた社員の人に聞かれました。

『ウチコさんていくつ?』
『25です』

あー一番いい花の時なのにもったいないなー

それはいまでも思い出すくらい覚えてる(笑)

おはよーです(о´∀`о)

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコです☆



たぶんその人は、今が一番若くて遊んだり、恋したりできるときなのに
もったいないってことだったんだろうね。

それをきいてわたしは、、はあ、、と答えるしかできなかった。

女なんだからどんなに忙しくたって恋くらいできる。やる気があれば。

さて。

言葉っていうのは【呪い】に近いって知ってますか。

その言葉は人の心に染み付く習性がある。

だからこそマイナスなことを
何気なく人に言うだけで
その人に呪いをかけちゃう。

【そーなのかな?】
【もしかしてわたしっておかしいのかな】

言葉は持続性があって、
何年経ってもそのことを思い出して
その人の人生のストッパーになったりするもんです。

本当にやばい時にストッパーになってくれる言葉は救いですけど。


そんなに仕事してどうするの?

言われたこと今まで山ほどあります。

でも考えてみて、仕事が人生の大半を占めていて

家庭のことやってる主婦の人だっておなじでしょ。仕事じゃん。
めっちゃ主婦って大変な仕事。

家庭の仕事も
外の仕事もおんなじで
個人的に仕事があるってとんでもなくありがたいこと。

仕事の中で
恋をしたり
遊んだり、
学んだり、
することだってたくさんある。

山羊座のウチコは特にそうだなっておもうんです(о´∀`о)

あの日以降たびたびもらう

仕事ばかりしてどうするの

の呪いにそろそろ打ち勝つ時がきました。

そこにはたくさんの素晴らしいものが入っている。

愛も夢も希望も
全部詰まっている。

わたしは仕事を楽しんでイキイキしてるひとって本当にすてきだとおもう。
それは男でも女でも。

キラキラするのはあたりまえ。
だって、仕事はその人そのものだもん。
もちろんサポートしてくれる人があってのことですが(о´∀`о)
その人もその人で違う仕事をやってくれてるんだもんね。おんなじように。


体調管理も仕事だから
しっかりしないといけないね(о´∀`о)
いつも心配かけてるみなさん、
本当にありがとう。

思いっきり仕事を楽しもうと思います。
そして、


関わってくれたご縁のある方に
素敵なものを手渡したい。
そのためにもっともっと勉強します。




今日も自分にできることコツコツやろー(о´∀`о)
今日元気のない人も、いっしょにがんばろー
にこにこでねー!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HAPPYSUGAR ウチコ

959-3132
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

オンラインショップ【はっぴーマルシェ】

ハッピーシュガーはカフェもできたよ☆

その他ウチコのSNSでは
毎日お店やウチコのどーでもいいけど意外にふふっとなる日常を発信しています(о´∀`о)







|

« やらなきゃいけないことはやりたくなるまで待つ | トップページ | まるさんのこと »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/71089225

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は人生そのものだ:

« やらなきゃいけないことはやりたくなるまで待つ | トップページ | まるさんのこと »