« わたしのケーキは【アナタ】に出会ってできました | トップページ | わたしにできる事をおしえてくれた人たち »

2017.06.26

あなたの味はどんな味?



人にはだれでも不思議な力がある。

見えない力で誰かを元気にする力(о´∀`о)




おはようございますーウチコです!

今日は紅茶教室で毎回感じる、人の不思議のお話です。







東京からまさかの車で日帰りできてくれたかずぴーさんご一家とエミさん!

エミさんはハッピーシュガーのカフェオープンに尽力くださった今では大の仲良しさんですー(о´∀`о)

東京にいったら大体いつのまにかご飯をたべている(笑)
突然あらわれて数時間しかいない私とご飯食べてくれてありがとう、エミさん(笑)




恒例の紅茶教室のショート版を開催しましたーとはいっても、

ホット、
アイス、
ティーソーダ、
ロイヤルミルクティー

これをぜんぶ2人とも作れたから
もう十分!

紅茶教室のまえに
まだ試作に近い段階の






ナポリタンやサラダサンドイッチもたべてもらったり(о´∀`о)むふー

ありがとうでしたー!

そしてね
紅茶教室してるとほんとに毎回おもしろくて

味が入れる人によって違う

んです(о´∀`о)

優しかったり、
男らしかったり、
爽やかだったり、
甘かったり

ちなみに一応ウチコが淹れると毎回
まろやかで甘いらしいよ(笑)

ほんとかいなー(о´∀`о)

そんなわけでねそんなのでワイワイしたり、

一番多く言われるのが

甘くするとおいしーい!

ってこと!

結構甘い紅茶嫌いな人多いんですね!
わたしは飲み物は甘いのが好きなんだけど
みんな
甘いのじゃないのがいいって初めはいうんです。

でもね

ほんのすこしだけ
きび糖みたいな精製されてないお砂糖を入れてあげると

紅茶についているフレーバーが一気にたってきます。

お菓子でもそーなんです。

ある一定の糖分を加えることで
素材の味がしっかりたってくる。

これは
もう本当に不思議だけどそれがよくわかる
教室になってます(о´∀`о)

おいしいってね、

不思議なんだよ。

ほんの少しのことで変わるの。

だからどんな気持ちで淹れたか。

この人は甘いのが好き?
甘くないのが好き?
そんなことを考えて淹れた紅茶は
何も考えないで淹れた紅茶とは味が違うの当たり前なんです(о´∀`о)

紅茶を習うだけなら
もっと詳しい人がいるよー

もっと勉強してるひとがいる。

ウチコが教えれるのは
そんな誰でもできるけど
だれもがやってるわけでないこと。

その紅茶はあなたです。

Tea letter

紅茶に想いを乗せて大好きな人にパワーをあげてね(о´∀`о)

そんなことをみんなで楽しんだ素敵な1日でした!

スタッフのみんなもありがとう。

☆紅茶教室は月に一回を目指して開催します。お一人様からご都合に合わせてできますので、随時受付中です☆
くわしくはウチコまでー☆もちろんSNSメッセンジャーでも受け付けてます☆


ハッピーシュガー 0254621234

メールアドレスは
info@happy-sugar.com まで









|

« わたしのケーキは【アナタ】に出会ってできました | トップページ | わたしにできる事をおしえてくれた人たち »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70969562

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの味はどんな味?:

« わたしのケーキは【アナタ】に出会ってできました | トップページ | わたしにできる事をおしえてくれた人たち »