« ココナッツの波はすぐそこにきてるよ | トップページ | シューサレ女 »

2017.06.18

フィギュアスケート好きだったの?!

美しさは苦しさと強さと弱さ

実は〇〇すごいすきなんだよねーー!!

っていうと結構な確率でえええ?!
知らなかった!
と驚かれる、
全然好きなもののことの情報開示できてないタイプの




新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー(о´∀`о)

えへへ。

最近驚かれたのは、カズレーザーが好きってこと。。
なぜ驚かれるかって、番組とか追いかけないから、、(笑)
テレビもチェックしない、、

【それ好きじゃないじゃん(笑)】

よく言われるけど、すきだもん!

心で愛するタイプだもん!と謎の主張。。(笑)

そんなわけで本日はこれまたあんまり知られてない

ウチコ、フィギュアスケートが好きだってよ

のおはなしですー!




ででーん!!








じゃじゃーん!!!

毎年新潟県朱鷺メッセで行われる
ファンタジーオンアイス!は
オリンピックで金メダルをとった羽生くん筆頭に往年のスターともいえるプロスケーターたちの演技がまさかの目の前で観れるという

もう!もう!アリエナイ豪華な状況が楽しめる一大イベントですっ!!!


ファンタジーオンアイス

ひー!!!♡

残念ながら会場内は撮影禁止!
てなわけでどんな様子かは公式サイトからぜひ感じてもらえたらと思います!


はあああ♡すごかったー!

まずなにがすごいかって!

金メダル級のスケーターたちの生の滑走が観れるチャンスは競技以外はここだけー!

しかも一同に!

おもえば小さかったチビウチコはテレビの向こうで(当時は放送も少ないし、活躍してる方も本田くんや荒川さんだけ)

はあ!!なんてすてきなのー

と夢見心地でみてました。

はや20年以上前のこと。。♡

それが本田くんから高橋くんへ
【愛しの大ちゃん】

前回は大ちゃん見たさにチケットゲット。
現役最後のパフォーマンスにすべりこみ。

よかったーあんなひとなかなかいない。

女子は荒川さんから安藤美姫ちゃんや真央ちゃんへいくか、、とおもいきや!

トリノでの荒川さんの金メダル!

世間では真央ちゃんが15歳だったら、、とか、、いろいろなことがいまでもささやかれてますが、

ウチコ的にはあの時の金メダルは
荒川静香さんであるべきだったし、
また、そうなったと思ってます。

トリノでのフリープログラム




レジェンド荒川静香は別格!

もちろん現役スケーターの宇野くん、羽生くん、そして最近まで選手だった織田くん、鈴木明子さんや安藤美姫ちゃんもすごいんですー!!全員来てくれたの新潟に!

スタイルはいいし、全員!鍛え抜かれた体。

ほんとにすごい。

でもなんだろう。。

荒川静香は別格

毎回そう思うのは

ほんとにすごいんだとおもう。

伊藤みどりさんいなくなったあと、ほぼたった1人女子フィギュア界を頑張っていた印象の荒川さん。

真央ちゃんみたいにフィーバーになったわけでもなく。

でも今でもおぼえてる。

アメリカでたったひとり頑張って渡米してたはずの荒川さん。
笑顔でがんばってた。

実はこの人のすごさをわかるにはウチコは若すぎました。

当時は真央ちゃんに夢中。。

でもいまならわかる

あのトリノでの演技は神が降臨してた。
美しくて強くて、そして神がかってた。

イナバウアーばかりが話題だったけど

イナバウアーは足の開きがポイントの演技。

あの独特の胸をそらす演技は荒川さんが異様に柔らかいからなんだって。

でも美しかったなー

この人は別格

素人のウチコでもビシバシ伝わって来ました。

その人の美しさってほんの少し苦労や乗り越えて来た試練が透けて見えた時に感じる


織田くんみれば、競技時代の織田くんの苦労をおもいだし、

鈴木明子さんをみれば、【あっこちゃんおめでとう!】とさけびたいし(心で)

ミキちゃんみれば
【あなた、いいひとなのよね、、】とおもうし(笑)

皇帝プルシェンコさまみれば、意外に年下なのがうそみたいだし

ジョニーウィアーはあいかわらずいろっぽいし、貫いてるし

本田マリンちゃんは小悪魔ぽい色気がたまらないし

宇野くんはめっちゃ演技すごいのにかわいいしーーー!!!ひー!!

バトラーもランビエールも憧れのイケメンスケーターほんとに!ほんとにずっといるー

前回の会で子供の頃好きだった
エルビスストイコみたときは
感動したし、、、

もうほんとにすごいです!

しかも毎回アーティストさんとのコラボがすごいのだー

今までもゴスペラーズ
サラオレインさん

今回は杏里さんはじめとする錚々たるメンバー

とにかく歌がうまいひとしかこない

歌が上手いじゃない

心に響く歌を歌う人しかこない


だからへんなライブ行くよりずっーーと感動するんだよーー(о´∀`о)はああ!


はああああ!!!!!

あとみてないのは真央ちゃんだけ!!

情報では引退されて7月半ばからアイスショー参加とのこと。

これ、ほんとにすごいことですよ。

日本のレベルの高さ、スター性がつまったこの時代にフィギュアスケートみなかったら
やっぱりもったいない。

(о´∀`о)

来年は友達も連れてみにいこー
真央ちゃん来てくれること祈って

ちなみに、、、

オンアイスでは
花束の投げ込みは禁止です

事前に膨大な量のプレゼントは本人たちへのボックスにあずけます

もちろん、、、




用意してません!!

こころで愛するタイプなんで!

そこらへん

よろしくどうぞー!!





|

« ココナッツの波はすぐそこにきてるよ | トップページ | シューサレ女 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70894263

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート好きだったの?!:

« ココナッツの波はすぐそこにきてるよ | トップページ | シューサレ女 »