« 全国にいるシューサレ普及委員のみなさんありがとう! | トップページ | ばてブロー!こんな感じの最近 »

2017.06.03

自分が今日何色が着たいか知ってますか?

お腹がいっぱいだと逃げれない




こんにちはー(о´∀`о)

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコです

突然ですが、
お腹いっぱいになると

敵に襲われたら逃げれない

そうおもって腹八分目にしてます。

そんな風に思ったことありますか??(笑)

ウチコはですね、じつはじつはよくあります!(笑)

この時点で何かおかしい、この人とおもったらそっとそっとスマホを閉じてくださいね。。(笑)




#本日のわたしたち
というハッシュタグでツイートしている毎日のウチコのカフェスタイル。

今日ねじつはブラウンでなくて白を着たかったんです。
でもね乾いてなかったの。
まあ靴が白いしいいかーっておもったんだけど、、、




結局乾くのを待って着替えたら心も晴れ晴れ!!!

これ、なんの意味があるかわかりますか。

直感、本能を大切にする練習

ウチコはブラウン好きです。
赤も好きだし。
好きとか嫌いとかでないんです。


そのとき何色が着たいか

それを4月から気をつけて毎日すごすようにしました。

ある尊敬する心理学の先生は
夜道を直感であるくというテストを毎日日課にしてるといいます(о´∀`о)

そのときの選ぶ理由を
近いからとか、
暗いからとかではなく、
自分の心に委ねて選択する。

実はウチコもよく、

きょうはこっちにしよう

とまったく違う道を選んで歩くことがあります。

でも別にとくべつお金が落ちてたりしないし、それが良かったかどうかなんて
わかりません(о´∀`о)

でもね、
ときに人はいろんな情報や
人との関係性の絡み合いにより
自分の気持ちというものを

無視しちゃうときあるとおもうんです。

と、、なんか大それた話になりましたが。

ウチコは自分で店を持っていて、
もちろんみんなと運営してるのですが、

いいときはみんなのおかげ。
悪いときは自分のせい


です。

だからこそ1つ1つの選択が、
非常に大切な意味を持ちます。

自分の心を常に落ち着かせて、
なおかつ最後に決めるのはやっぱり
自分でしかない。

なにが必要でなにが必要でないか

たくさんの素晴らしい尊敬する人が周りにいるからこそ、
しっかり自分を成長させたいとおもっているんです。

というわけで、、


毎日何色が着たいか

実はこれ、たりないパワーを色で補ってるという説もあるんですよね。

赤はパワーを。
茶は天気の悪い日に着たくなる。みたいな。

そんな些細な選択にも
自分の心を見つめる訓練だと
いうことで、、、

ってなんのはなしだっけ(笑)

とにかくーー




今日は白で正解でしたっ!そして満腹だと敵が来ても気づかないから気をつけて!

お伝えしたいことは以上でーす(о´∀`о)

|

« 全国にいるシューサレ普及委員のみなさんありがとう! | トップページ | ばてブロー!こんな感じの最近 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70754901

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が今日何色が着たいか知ってますか?:

« 全国にいるシューサレ普及委員のみなさんありがとう! | トップページ | ばてブロー!こんな感じの最近 »