« シューサレ女 | トップページ | 吾妻橋パーラーさんに行けたよ! »

2017.06.21

わたしがブログを書く理由

わたしを表現するもの




アフタヌーンティールームに久しぶりにいきました☆
やっぱり頼んだティーソーダ!
そこにアロエが入っていて、
おいしーい!となって、
夏のティーソーダにアロエ入れるのいいね!

とほくほくしてますー






新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコです

今日は最近ブログについて感じたこと書こうとおもいます(о´∀`о)

ウチコはブログを毎日とは言えてないのですがほぼ週に4.5.6回(←あいまい(笑))
更新してます(о´∀`о)

へんな話から、
感動したこと、
これからしようとおもってること。

そんなことをだいたい書いてます。

ちょっと前は、【みんなの役にたつこと】
を意識して書いていたときもありました。
はたしてそれが本当に役に立つかは別として、そーでないとよんでもらえないとおもってたし、

よんでもらえないことには仕事につながらないとおもってた部分もあったかもしれないです。






このシャンデリア。

最近ハッピーシュガーにやってきました(о´∀`о)

突然ほしくてたまらなかったこと。
なぞの毒を求めて購入したこと(笑)
探し出してそっこうつけたこと。

SNSの投稿やブログで書きました。

そーするとお客様がいうんです

これが噂のあれだね!

ほんとウケる。毒って何?!(笑)

キラキラしてるわー見にきたー

ときには
SNSで書いてないブログでしか書いてない
どーでもいいはなしに

あんなに熱く山羊座の話かくひといます!?(笑)

とか

お手紙やふとしたときに

あのブログのはなしじーんとしたーなんかあったかくなった

とか。

ほんとにあのブログよかった

たまーに(たまにね)言われたときにすこし気づいたんです。

あ、そうか。

わたしのブログはわたしなんだ。
わたしを知ってそこから人が何かを感じたり、ほっこりしたり元気になったり、えー?!っておもしろがったり

わたしを知ってもらえて、尚且つ元気になったり笑ったりほっこりしてもらえる


それって最高だなっておもったんです。

とくに面白いこととか書けないです。(笑)

いや、人から見たらおもしろいかもしれないし、
おもしろくないかもしれないし、
興味がないかもしれないし、

でも

少なからずよんでくださる方たちは
わたしのことを
気にしてくれてるし、
心配してくれてるし、
面白いとおもってくれてる
心の友なんだと気づいたんです(о´∀`о)

ときにはそんなみなさんに
役に立つことを書きたいと思わないわけではないです。

でも役にたつよりも

元気になるような。クスッとわらえるような。こいつなんか頑張ってるならわたしもがんばろーって思うような。

そんなブログが書ければいいなっておもってます(о´∀`о)

だから今年は下半期、素直になりたいと思うの。

自分の気持ちに素直に、

そして楽しんで喜んで嬉しそうな

そんなブログを書いてまいります。

数少ないわたしのブログを読んでくれるみなさんへ。

まーたこんなこと言い始めたよこのひと。。(笑)

そんな思いで読んでくださると嬉しいですっ

うふ。

これからもよろしくお願いいたします☆



|

« シューサレ女 | トップページ | 吾妻橋パーラーさんに行けたよ! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70925190

この記事へのトラックバック一覧です: わたしがブログを書く理由:

« シューサレ女 | トップページ | 吾妻橋パーラーさんに行けたよ! »