« 愛する千晶さんのはなし | トップページ | あなたの味はどんな味? »

2017.06.25

わたしのケーキは【アナタ】に出会ってできました



レモンメレンゲ🍋パイ、キウイ酵素ジュース!

このお菓子たちは私がいろんな人に出会ってきた証なのです(о´∀`о)




おはよーですー

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコですー

とまらないシューサレオーダー☆こちらから

シューサレのオーダーがとまらなくてとっても嬉しい悲鳴です(о´∀`о)




みなさまに喜んでもらえて本当に嬉しい!




これはほんのごく一部です!
でもたくさんの方が美味しいって言ってくださって、ほんとに幸せです!

あまりにも喜んでもらえるので、
店頭は6月でおわりですが、
オンラインはつづけようか?と
まるさんと相談中。。(о´∀`о)

そんなシューサレも元はあるフランス人シェフに教えてもらったレシピでした。

そこから変えて変えて、
自分が作れる、作れる味に変えていって、
でもやっぱりこのお菓子を作ると
その人をいつも思い出します。




この酵素ジュース。
いまは外国にいる友達がおしえてくれたもの。出会いは、ほんのささいなことから。
出会った時はお互いのことなどあまり
気にしてなかったともいえる間柄。

でも今ではささいな心の棘や淀みを、
お互い話せばまた元気になれる、そんな
浄化し合う間柄になりました(о´∀`о)

酵素ジュースをつくるとき、彼女を思い出す。
いま扱っている紅茶をつくる紅茶王子のことも彼女が繋げてくれたのです。




昨日から発売したレモンメレンゲパイ🍋。
とっても大好きなのー!










何年か前、東京ホテルオークラの厨房を案内してもらったことがありました(о´∀`о)
繋がりがあって。
そのときにたべたレモンメレンゲパイ。
それを自分流につくってみたくて生まれたこのケーキ。

それも、ご縁がなければできなかったケーキです。

そんなこと考えてたら、気づいたことがある。

私のつくるケーキやものは全部人とのご縁でできている

ってことが。

いま試作してるサラダも





ハーブも

どんなものでもそうなんだ。

ボンボンシュー、チーズチーズ、ルナ、
チョコもち、ブレンドコーヒー、アイスアメリカーノ、サラダに、ナポリタンに、
チョコミントアイス、

それをつくるたびにわたしは【アナタ】をおもいだす(о´∀`о)

素敵だな。


あたりまえのことかもしれない。1人で生み出すのは大変だから。

でも

誰かと出会ったことで生み出されたもの。

それを意識してるかしてないかで、きっと私のモノづくりはこれから変わるだろうなって
思ったんです。

なんて素敵な仕事だろうなーって。

人との出会いはご縁です。
時にはどーしよーもない力でひっぱりあって
なるべくしてなる不思議な力です。

それはまさに人生のギフト。

そんなウチコの宝物がつまったお菓子やアイテムを今日も誰かにそっと渡したいと思います(о´∀`о)

|

« 愛する千晶さんのはなし | トップページ | あなたの味はどんな味? »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70960301

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのケーキは【アナタ】に出会ってできました:

« 愛する千晶さんのはなし | トップページ | あなたの味はどんな味? »