« 新潟にはウチコがいる | トップページ | 遠い地でひとりがんばる友達に »

2017.05.19

マダムUの園芸日記

園芸の始まりは草取りから

昔から中華をよく食べる機会があったからか、餃子を作るのがすきです




新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコですーー

木曜日は餃子の日、だからねー(о´∀`о)
(千葉木更津ではそうなっております)

さて!

ウチコの夏までの目標というかゆめがありましてそれは、




ハーブサラダをお店で出す

ってことーー☆わいわい!










お花や植物のことに関してウチコの師匠ともいえるべき愛知の竹内さんに

ぜんぶスタンバってもらっているのですー
うふふふふ。




園芸の成功の第一歩は草取りから!!




ふーーーまあまあきれいじゃん!!

そしてーー後日!




マダムU登場!


















バラを引っこ抜くのさ
移動するのさー!

根が張ってて、こりゃ結構難儀ですな!

無事にまず2つ抜けて、あとは大物をのこすのみーー!
ハーブを植えると同時にブルーベリーも植えるので、
専用の土に丸々変えるんだそうです。

すごいね!たのしみだね!

そんなわけでマダムUの園芸日記はじまりますーーー!

|

« 新潟にはウチコがいる | トップページ | 遠い地でひとりがんばる友達に »

ウチコの園芸日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70606243

この記事へのトラックバック一覧です: マダムUの園芸日記:

« 新潟にはウチコがいる | トップページ | 遠い地でひとりがんばる友達に »