« 悪いところから学ぶというよりもそれなのになぜかと考える | トップページ | ぽかぽかだった紅茶教室 »

2017.05.02

わたしの大切なデザインソムリエ

わたしソムリエはあなただけ





おはようございます☆

空の中のものだったら、
月よりも太陽よりも星よりも
雲が一番美しいと思う。

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

母の日も受け付け中だよ☆




カフェになったことでショップカードも新しく作成しましたー!

ついにできた!

コンセプトは

みたときにゴンっとくる心を彩るショップカード

こんなちょっと意味不明な説明から形にしてくれた良子さん、いつもありがとう。


良子さんのいるファジカのサイト




このハッピーシュガーのキャラクターのスプンくんも、

良子さんが生みの親。

7年前、店のコンセプトはおろか、お店の名前もカラーも何も決まってなかったところから、

●コンセプト
●店名
●テーマカラー

それを決めようって。

兄の紹介ではじめて出会ったデザイナーさんはそれはそれは美人で可愛らしい女性でした。

なんか曖昧じゃない?っていわれた

食べた人が一瞬でも幸せになるようなそんなお菓子をつくりたい

ってコンセプトもどきを

いいじゃん!!!

って背中を押してくれた良子さん。

かなり異例の長い間、デザインや方向性を決めるのに付き合ってくれて

その間、何度も何度もうちあわせして
ランチして、直して足してけずって。

でもさあいよいよオープン!
ケーキを食べてもらおうっておもった
チーズチーズを出したとき、

本当においしくて、ああ、わたしは何もわかってなかった。ただのかわいい女の子だとおもってたけどそうじゃなかったんだね。
あなたは最高のパティシエールだったんだね


そう、言ってもらったことがどんなに嬉しかったか、
心の支えになったかわからない。




一緒にたくさんのものをつくってきた。

7年の間に、たくさんのことがお互いにあった。

なかなか会えない状況にさみしかったり、
これから一緒に仕事すること減るのかなっておもったり、
わたしも知り合いでお願いできるデザインの人がふえたり、

した。

だけど、

良子さんのデザインが大好きで。
心が大好きで。
いつもわたしに寄り添ってくれる。

そして、わたしの無意識の心の中を描きだしてくれるひとは、

世界でひとりしかいない。

今回3回目でやっとお互いのデザインと気持ちが噛み合って、
良子さんが言ったセリフ。

ウチコソムリエの看板おろさなきゃいけないかとおもった。。。

その言葉がとても嬉しかった。

同じ女性で、
たくさん仕事があって、
もう会ってないのどれくらいだろう。

会おうと思えば会えるけど、
でも、、そう。
そう言うんじゃないんだと思う。

わたしと良子さんはデザインと心の行き来でつながっている。

良子さんにデザインしてもらうとき、
わたしは1番愛を感じる。

ケーキを食べてもらう時より、
会ってる時より、

わたしの心を描き出そうとしてくれているときに、
良子さんが私を好きでいてくれてるのを感じる(о´∀`о)


だから、

なかなか来れなくてごめんって
言わなくても大丈夫。

一生来れなくても大丈夫。

私たちがつくったお店だから。


ずっとこれからも私のデザインソムリエでいてくださいね。

良子さん(о´∀`о)


新しくできたショップカードは
ゴールデンウィークあけに
印刷です。

わたしたちの想いが手に取る人に伝わりますように。



|

« 悪いところから学ぶというよりもそれなのになぜかと考える | トップページ | ぽかぽかだった紅茶教室 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70442056

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの大切なデザインソムリエ:

« 悪いところから学ぶというよりもそれなのになぜかと考える | トップページ | ぽかぽかだった紅茶教室 »