« マダムUの園芸日記 | トップページ | 人からの愛を受け取れる人は自分をちゃんと愛してる人 »

2017.05.20

遠い地でひとりがんばる友達に

誇りに思える人との出会い


友達を作るより
自分で何かを集中することが得意だった
少女ウチコはいつのまにか
大切な友達に囲まれていました。




こんにちは☆新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

昔からやりたいことは一心不乱。
誰のこともほっておいて自分のやりたいことだけやっていたワガママなウチコ。

『あんたってがんばってればそれでいいっておもってたでしょ』って
親にもあとからいわれる始末(笑)

ほんと、まわりをみず、ひとつのことになりふり構わずやって、
迷惑もたくさんかけて、でも
そのおかげで応援してくれる人もたくさん増えたとおもうから、すごくいいことでもありました(о´∀`о)

大人になったら、
がんばるのは当たり前
結果出せっていわれて、
それをやりとげるのに必死で、
誰かを思いやること、できてないときもたくさんあったなあ。




スタッフと仲良くでき始めたのもつい最近のこと。

この2年ちょっとのあいだにたくさんのひとに出会ってその中でも

憧れの人
こんなふうになりたい人
応援してくれる人
ひっぱってくれる人
見守ってくれる人

たくさんの愛を感じて仕事をできるようになりました(о´∀`о)

34歳。

4月にカフェをオープンして
あたらしいことをはじめて、
ああ、楽しいなあって思えてることがなによりありがたいなって心から思う。

うまくいかないことはある。
でもそれは、そこから学べばいい。



全部うまく、思い通りに、
おもったようにトントン拍子に
そんなことってやっぱりなくて。

気合いいれてるぶん、
気を張ってるぶん、
うまくいかないときの怖さとか半端なくて、

でも、きっとうまく行くことはうまくいくし、
まだその時でないならきっとストップが一旦かかるだけなので、
そこで終わりじゃないんですよね(о´∀`о)

一見うまくいかないことでも
体験してるからあとから役にたつこともある。

ちょうどいま、
大切なことをたくさんおしえてくれた
友達が、
外国でがんばっています。

たったひとりで。

夢を叶えるために。

昨日は、おもった通りにいかなそうで
落ち込んでしばらく
涙が止まらなかったみたいだけど。
持ち前のやる気と想いで、
朝の5時まで企画書と格闘して。

さすがな提案をあげてました。

会社に受かるかどうかの
大切な時、
落ち込みながら
自信をなくしながら。
覚悟が足りなかったのかもしれないと泣きながら

それでも今日を迎えた友達を見て

わたしももっと背筋伸ばして
毎日を悔いなくすごすんだと、
目の前のことをおろそかにせず、
ひとに優しくいきていくんだと
教わったのでした(о´∀`о)

きっとなんだって、
うまくいかないことなんて
1人でいきてるわけでないから
たくさんあると思います。

なんでこんなことに、
どうしてこんな失敗を

でも。

今を生きる懸命に生きる彼女をとても尊敬して、そして憧れて、
勇気をもらいました。

わたしも今できること。

大切なひとを大切に。

できることをしっかりと。

やって行こうって思えた日。





遠くでひとりがんばる友。

ずっと応援している。ひとりじゃない。

がんばれ。

|

« マダムUの園芸日記 | トップページ | 人からの愛を受け取れる人は自分をちゃんと愛してる人 »

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70620683

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い地でひとりがんばる友達に:

« マダムUの園芸日記 | トップページ | 人からの愛を受け取れる人は自分をちゃんと愛してる人 »