« 小さな変化をし続けるキラキラしたお店にしたい | トップページ | かわいいは最強 »

2017.05.06

最近のウチコご飯事情

お料理だいすき





幼少の頃からの愛読書は『美味しんぼ』『クッキングパパ』
小さい時の趣味は
おばあちゃんがとってた分厚いミセスのなかのお料理の切り抜きを集めること

18のとき、
お料理かお菓子の道か
真剣にまよっていた

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコですっ
ハッピーシュガーはこんなとこ


母はいいます

『あんたは私の料理を食べて育ったから、
料理がうまい』

謎の自画自賛を含めてほめてもらったことがあります。

でもね、やっぱり毎日作ってる人とは全然違うから。

どんなときも、具合が悪くても
下手したら三食つくりつづける世の中のお母さんたち。

ほんとに尊敬します。

ウチコは基本仕事場で1人ご飯が多いので、
なかなかな適当具合。

基本、水に野菜入れてとり入れて、塩入れて飲む。。みたいな
感じでした(笑)
(でもおいしいけどね)

そそそ。

でも、まあ34歳女。

すこしはちゃんとした料理つくらないと
いけないなって思いながら今日まで来ましたが。

ついにわたくし!!!




クックパッドプレミアム会員になりましたっ!!!!

(笑)

えへー

おそー

でもいいの。

パティシエで料理できない人は、、いないんじゃないかな?逆はいるけど。

パティシエなのにうまく料理つくれないとか
ありえない。
そんなわけで、
これも修行とおもってがんばるのです!

まずは

チンジャオロース!!!













うおりゃー!

つぎは、ナポリタン!!










とぉーーー!!!

神様からのお告げのような大好物!応援?もいただきまして

無事完成!

しかしですよ。
ここからなんですね。

やはり自分の味に落とし込まないと!

そこは何回もやってゾーンにはめていきます。

頭の中でたべて、実際作って答えあわせ。そこから余計なものを引いて足りないものをたす

ウチコの味の作り方です。

でもそんな複雑な舌をもってないので、
たいしたことはないです(о´∀`о)てへ

そんなわけで今日はなにつくろーかなー

お弁当は朝作らないといけないのでお休み中。
でもこんど
ハイキングとかいくときつくりたいなー

おいしい唐揚げいれて(о´∀`о)ね。

そんなおいしいウチコの挑戦はツイッターにて☆https://twitter.com/uchicocococo

ぜひみてみてねー




|

« 小さな変化をし続けるキラキラしたお店にしたい | トップページ | かわいいは最強 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70480898

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のウチコご飯事情:

« 小さな変化をし続けるキラキラしたお店にしたい | トップページ | かわいいは最強 »