« ウチコの田植え部レポート | トップページ | 紅茶教室のその後のみんなをリポート! »

2017.05.12

こんなに楽しい田植えは世界で初めてだと思う

優しい人のいるところには楽しいがいっぱい

筋肉痛が次の日くるのが若いのではなく、
次の日くるくらい動けることが若い証拠なんだよと
鍼の先生に慰められた夜。







おはようございます☆


新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

長野にいってたんだよねー!
とか
田植えしてたんでしょー?とか
帰ったらいろんな人に言ってもらえて
なんかすごいなーと思った昨日。

そう、ウチコは田植えに行ってきました!

なんかイメージない

って友達に言われたっけ(笑)

そう、米どころの新潟でも全員が農家をしてるわけではありません。

写真屋の娘に生まれたわたしは、小学校のとき以来。でも周りの知り合いの農家さんのこともよく知っているので
農業の休みもない、気候で全部ダメになることもある、そんな過酷さも少しだけ知ってます。




遊びだから楽しいでしょ

そう思う人もいるかな?いないかな?

綺麗な服着て、みんなでワイワイやって
田植えして、稲刈りして、、
楽しいことばっかりやって、、

そう。





楽しくなきゃだめじゃん

そう思う。

どんなに辛い仕事だって
それをやって生きている人がいる。
そのおかげでご飯がわたしたちは食べれる。

こんな楽しい田植えは世界で初めてだと思う!

(о´∀`о)ねーーー!

だって、田植えしただけでそれをSNSや聞いた人が、
稲刈りしてコメになるとこまでを想像してすでにワクワクしているんだもん!

そんなこと今までなかったもん(о´∀`о)

お米は新潟では買うものではなく
もらうもの、という人も多いと思う。

新米の美味しさは、とんでもなくて
この世のものとは思えない至福の味がする。




農家の人はひとりもいない
短パン田植え部のメンバーは
ただ1つの共通点がある。

奥ノ谷圭祐キャプテンが大好きだってこと

コメを作りたいからきたんじゃない
バーベキューでお肉食べにきたんじゃない
温泉求めて白馬に行くんじゃない

そこには必ず魅力的な人がいて、

オクノヤさんも、
五龍館のゆかりさんも
このために大型免許とった陽田さんも
ウチコに泥つけられながら手を貸してくれたワタルさんも
楽しくてたまらないって笑ったマイアミさんも
書ききれないほど魅力的なひとがたくさんいたーー!

#短パン田植え部 でツイッターで検索するととんでもなく楽しい様子が見れます!
(о´∀`о)



魅力的な人がいるところには
とんでもなく楽しそうなことが待ってそう!!

それが
田植えでも
ゴルフでも
海の家でも

絶対に楽しいなら行こう!って
みんな思うんだーーーーー

交通費も
宿泊代も
自分たちで払って
自分たちでいろんな準備して
楽しんで




目の前の人を楽しませる。

その気持ちが集結して

とんでもない2日間でした(о´∀`о)










ケーキをー!たべてもらえたの!
ゆかりさんのおかげで皆さんに(о´∀`о)

ケーキを食べた人が
【うわっうまいなー】
って、
何回もおかわりしにきてくれた優しい方も(о´∀`о)

そんなとき少しだけ心の距離が近づいた気がしてうれしかったんだ

私はあんまり急に人と仲良くなれたりあんまりしない。
そういうところがとろいし、
苦手なんだと思う。

だからお菓子屋さんしてるんだもん(笑)

うまく自分のことを伝えれないから
お菓子で伝えようとおもって
お菓子屋さんになりました(о´∀`о)

稲刈りの10月まで
短パン田植え部のみんなのSNSを
いつもながめて
次に会った時はもっと仲良くなりたいな(о´∀`о)

綺麗日な人ばかりだったよー田植え部女子は!

全部縁だから。

必要なことだから、出会うんだから。

出会いを大切に、
目の前の人を楽しませて
自分も楽しんで
そしたらそれがどんどん育って行く!

ちなみに都会っこの皆さん、
苗はとんでもない勢いで成長します!
夏はさわさわ緑の波がみれます
秋には黄金色の海になります

そんな稲の成長過程も楽しみでたまらないねー!

あー夏に一回見にいきたいなー
いってこようかなー

そんなこっそり楽しみなウチコです(о´∀`о)

鍼の先生に
こんな話をしてて

そんなひとたちのそばにいて、私もそうなりたいとおもってる

といったら


なれるでしょ。なれるんじゃない?(о´∀`о)

って。

うん。

なろう。

背中をこっそり追いかけて。





10月まであとすこし☆









|

« ウチコの田植え部レポート | トップページ | 紅茶教室のその後のみんなをリポート! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70538781

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに楽しい田植えは世界で初めてだと思う:

« ウチコの田植え部レポート | トップページ | 紅茶教室のその後のみんなをリポート! »